• ベストアンサー

空間反転とは

空間反転対称性という言葉がありますが、空間を反転するとは実際にどのようなことを することなのでしょうか?反転とはどのようなことをいうのか知っている方がいらっしゃい ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metzner
回答No.1

点の直交座標を(x,y,z)とするとき、(-x,-y,-z)とする操作のことを空間反転操作といいます。

yuclear
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます!! とても参考になりました。