• 締切済み

やる気のないお礼が多すぎる

内容の乏しいやる気の感じられないお礼が目立ちます。 せっかく回答しても無駄のようでイライラします。 皆さんはどのように対処していますか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.8

回答しない。 お礼があるものと思い込まない。 ネットの世界とリアルの世界を混同しない。リアルの世界の当たり前がネットの世界で当たり前と思わない。

回答No.7

私は、お礼の内容は特に気にはしません。 お礼を返すだけ常識が有る人と考えます。最低でも読んでくれた のかなと確認できます。 私は、お礼は回答してくれた事への感謝だと思っていますが 質問者によっては自分の希望する回答者にだけ返す人がいます。 残念な考え方だと思います。

回答No.6

回答専門です。 お礼は気にしません。 タイピングの練習と文章の組み立てで、相手がベストアンサーにしてくれる文章作成の訓練と思ってます。 人の心を動かせる短文で・解り易さ・何が足りないのか? 日々、研究です。

回答No.5

見返りを強要するのであれば利用されない方がイイのでゎないですか? 人が困ってる事を助けてあげ 自分が困ってる時にゎ助けて貰い 助け合いの誠心で成り立っていくのでゎ…。

• moyue
回答No.4

ご質問、拝見しました。 そうですね。 「お礼」のフォーマットを使ってるだけで、 「ありがとう」の」一言も書いていない人よく見かけます。 逆に「ありがとうございました」ってそれだけ???? って、思うこともあります。 しかし、その場だけの感情ですね。 ある日、質問を読み、回答をしようと他の回答者さんの意見を読んで いたところ「お礼」のフォームの中に「言い訳?」「何?その言い方!」 と、思うような場面に遭遇し、質問内容とは別に「回答者の皆様には、 ありがとうをいいましょう」って書き込んだことが、あります。 でも、その質問者さんは、相変わらずでしたね。 世の中、色んな人がいます。 ありがとうの言えない人、どんな批判が来てもちゃんとお礼の言える人。 人それぞれです。 そう思って、日々、回答しております。 失礼しました。

• kuni-chan
回答No.3

私は回答してやっているという気持ちはありませんから、お礼が無くても何とも思いません。  お礼をするがしないかはその人の人間性の問題ですから、私が心配してあげる必要はありません。

• akito0417
回答No.2

お礼をしないよりはまだましだと思いますが。。。 話ずれましたね。 どう対処するかですか。。。 ほっときます。全く気にしないですね

• domesso
回答No.1

私はお礼をしてほしくて回答してるわけではないので、特にイライラしません。 回答した時点で満足していると言うか何と言うか…。 質問した人も質問した時点で満足しちゃってるのかもしれません。 気のないお礼が来たら、自分の質問がそれまでだったのかなと思います。 さて、今回の回答。質問者さんからの熱いお礼が楽しみです。おまちしています。