• 締切済み

シュレッダー故障の対処方法について

職場のシュレッダー(最大紙15枚まで紙の裁断が可能と記載)を使用し、プラスチックの薄いクリア板を挿入したところ、止まってしまいました。 逆送りの機能もついておらず、無理に引っ張るとクリア板がちぎれてしまいました。 なんとか、自力でできる対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

熱で 溶けてそのまま固まってしまっているのでは? 見える範囲でいいですから コンロで炙っって熱くなった釘などでその辺りを温める(炙る)と 溶け落ちると考えられます。 構造は判りますが 状況が判りませんので 自己責任でお願いします

5911kt51kt
質問者

お礼

有難うございます!結局、業者を呼んで直してもらいました(汗) かなり怒られましたが… 本当に有難うございました!

• gisahann
回答No.1

分解して掃除、もう一度組み立てる。 機械にくわしい方が居られれば、駄目もとで・・・。=あくまで徐々に判る範囲で

5911kt51kt
質問者

お礼

分解が素人では無理だったので、業者にお願いして修理してもらいました! アドバイスくださり、本当に有難うございました!