イスラームの音楽を探しています。NHKで放送された動画にて紹介された音楽を入手したいです。

このQ&Aのポイント
  • NHKで放送された『ETV特集 シリーズ イスラム激動の10年 第2回「アメリカ同時多発テロ問い続けた“イスラム”」』にて紹介された音楽を探しています。
  • 動画はユーチューブで見つけましたが、どのように探せばよいのか分かりません。
  • 音楽のジャンルや入手方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イスラームの音楽(?)を探しています。

NHK(教育)で13日に放送された『ETV特集 シリーズ イスラム激動の10年 第2回「アメリカ同時多発テロ問い続けた“イスラム”」』にて紹介された動画内で流れていた音楽を探しています。 動画はユーチューブでオリジナルと思われる作品を見つけることができました。以下のURLです。この、1分15秒あたりで流れている、ムスリムの男性が車内で聞いているイスラームの音楽(?)が妙に気に入りました。探していますが、どのように探せばよいのかも判らず、そもそも音楽なのかどうかもあまり判りません。 判る方がいらっしゃれば、題名や音楽のジャンル、CD等の検索、入手方法などをお教えいただければ光栄です。 参照URL:http://www.youtube.com/watch?v=tu-UWi4XVcg&feature=player_detailpage

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

映像を見てみました。 車内で聞いている音楽(というか歌のようなものですよね?ノイズは車の音?)は、コーランの朗誦ではないでしょうか。もしかするとナシード(Nasheed)というジャンルの曲かもしれません。その後、隣に車が来たので変えた曲は普通のHipHopですよね? 人や国によって全然違いますので Quran/koran/coran などで検索していろいろ聴いてみてください。 映像で使われているものと同じものは見つかりませんでした。 こちらは比較的近い感じかな・・・と思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005IF2DOI/
Socialist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参照URLの雰囲気がかなり近かったです。おそらくこれかなと思います。ありがとうございます。早速購入しました。 時間のあるときに、その他の項目で検索してみようと思います。先ずは取り急ぎお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • このアーティスト名、曲名教えてください。

    格闘技動画をみていましたら、いい音楽が流れていましたので誰か この曲知っていましたら教えてください。 アーティスト名、曲名なんでも結構です。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=N4ISiWg-UuY

  • この曲に似ている曲、あったら教えてください。

    ユーチューブにとても私好みの曲がありました。 その曲のURLは、 http://www.youtube.com/watch?v=hTjScjfzYas&feature=related です。 ユーチューブでのタイトルは、「Aromabar - Cupid & Orlando (Jazz Mix) 」 となっております。 CDのレンタルショップで、似たタイプの曲を探したのですが、なかなか見つかりません。 音楽に詳しい方、いらっしゃいましたら、似たタイプの曲を教えてくださいませんか? ユーチューブで視聴できればありがたいのですが、そうでなくても構いません。

  • にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょう

    にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょうか…。 とりあえず、PCに動画や曲を落としたいのですが どうしたらいいのでしょうか? 結構調べたりはしたんですけど、自分では理解不能です。 なかにはURLを貼ってくれている回答者様も居たので開いてみるけど URL先の言葉も自分では何を言ってるのか不明なのです。 ダウンロードっていうところを押してみたけれど なんか怪しくて途中で閉じてしまうんです。 一応、「Windows Media Player」を起動することに成功しました。 ・自分はPC初心者なので用語は全く分かりません。 ・音声だけでも結構です。(CD化もしたいのでそっちの方が良かったり。) ・ただURLを貼っていくだけではなく…どうしたらいいのかも説明していただけたら嬉しいです。 (URL先で迷子になってしまうため) なんか、凄く要求ばかりみたいになってしまいました。 ど素人なんです、不安で・・・ごめんなさい。

  • PSPに動画を入れたい(音楽も)

    PSPに動画を入れたい(音楽も) ユーチューブのURLにFIREと入れたら こんなところについて http://www.youtubefire.com/watch?v=trBsbS7KLX0 そして「MP4」という所を押したら http://www.tubefire.com/c/Top.aspx?v=trBsbS7KLX0&t=mp4 に着いて 「変換開始」を押して 「ダウンロードへ進む」を押して 利用規約を読んで 「規約に同意してダウンロードをする」を押して 「PSP」 「ダウンロード無料」を押す所から分かりません。 間違っていたらそれはそれで教えて下さい。 あと、「video」のファイルを作るにはどこを押して行ったらいいですか? 詳しく手順を教えて下さい! 何を読んでも分かりません。 質問するに至った原因は・・・ 「MOUVIE GET」という物を買って読み込んでみても ユーチューブの動画で「動画・音楽取得ボタン」が現れません! 何度、インストールしても最後には ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヴィザードはMOVIE GETのインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。 「完了」を押して、ヴィザードを終了してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー といった物が出てきます。 絶対俺は何か間違っていると思います。 どこが間違っているか教えて下さい。

  • この動画はどこの国の音楽? Kamli の意味は?

    Kamli Shyam Teri Kamli という動画がYouTubeにアップロードされていて、関心があります url:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ds-EBPSf0Q4&t=49 お尋ねしたいこと 1) どこの国の音楽で、歌詞は何語なんでしょうか? 2) タイトル中のKamli という言葉の意味は何でしょうか? また、固有名詞なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。  

  • ユーチューブからWindows Media Playerへ

    パソコン初心者です。 先日ユーチューブのURLのところに「youtubefire.」と打ち込んで、 動画をWMV形式のファイルにしましたが、 Windows Media Playerのなかに入れる方法が分かりません... 「すべての音楽」というところに入れたいのですが、 動画は入れられないのでしょうか。 ご回答お願いいたしますm(__)m

  • クラシックの曲の題名なのですが、教えてください。

    ユーチューブの動画で、好みの曲を見つけました。 この曲のタイトルを御存じの方がいらっしゃったら、教えてください。 下のアドレスが、動画のURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=0_1fgbOpjHY&feature=related エレキギターや、ドラムなどで演奏されていますが、原曲はバッハの曲だと思われます。 原曲のタイトルがわかれば、教えてくださいませ。 作品番号(BWV○○○のような番号)でも結構ですので、教えていただければ幸いです。

  • 犯罪者と著作権

    (1)戦争犯罪などで国際指名手配を受けている人物の著作物を、許可なく翻訳して出版したら犯罪になりますか? (2)アルカイダやイスラム国、もしくは各国の反政府組織のサイトの勧誘動画や活動の説明動画(テロ動画)に使われている音楽や映像の著作権はどうなりますか? (3)外務省が退避勧告をしている地域の人間が作った著作物を違法にアップロードしたり、ダウンロードを行い、著作者がアップ/ダウンロードをした人を訴えた場合、裁判になりますか? (4)国際的に認められていない地域(クリミア半島やウクライナ東部、イラクのイスラム国支配地域)に在住する人物の映像や音楽を、無断に翻訳し販売した場合、著作者の国籍はどうなりますか? 海外の音楽や映像を、よく見るので疑問に感じて質問しました。

  • Youtubeに上げられている音楽動画は許可済み?

    このサイトの記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/23/news094.html)に >>米Google傘下のYouTubeは10月23日、日本音楽著作権協会(JASRAC20+ 件)と、JASRAC管理楽曲を利用できる包括契約を締結したと発表した。  ユーザーがJASRAC管理楽曲を演奏したり、歌ったりした動画をYouTubeに投稿できる。CD音源やプロモーションビデオをそのまま投稿することはできない。 とある一方で、以下のURLでは普通に楽曲が上げられていてどう見ても規約違反に見えるのですが、これらは問題無いのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=QqxTm__WgSA http://www.youtube.com/watch?v=8VE0tveFOBU&feature=related 見たところ動画が投稿されてから2年や3年以上も経っている動画も多く、ググれば2ページ以内に検索結果として表示されるようなものも少なくありません 公式でのプロモーションとして投稿されている http://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaMや http://www.youtube.com/watch?v=irVmqN2HwkM&ob=av2e などが無問題なのは理解できますが・・・それとも上記のURLの投稿者達は音楽業界の関係者か何かなのでしょうか? もし問題なのだとしたら、素人の私でもほんの数分調べればすぐに見つけられるような動画がなぜ何年も放置されているのでしょうか(取締の担当者が椅子に座っているだけで何もしていないとは思いたくはないのですが)? それともYoutubeでは楽曲を丸々アップロードしても構わないような契約を日本音楽著作権協会としたのでしょうか?

  • BGMのタイトル

    私がずっと探してきたBGMをようやくyoutubeで見つけました。 私が見つけた動画では通信販売のBGMで流れてます。 そのBGMはやはり通信販売や説明動画などで 昔から良く聞きく音楽でしたが、ここ4~5年聞いていません。 このBGMがずっと欲しいのですがタイトルが解らないので 入手する事が出来きませんでした。 どうかお力を御貸し下さい。 よろしくお願いします。 ※youtubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=xO7KfTu7VmU&feature=related

専門家に質問してみよう