• 締切済み

にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょう

にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょうか…。 とりあえず、PCに動画や曲を落としたいのですが どうしたらいいのでしょうか? 結構調べたりはしたんですけど、自分では理解不能です。 なかにはURLを貼ってくれている回答者様も居たので開いてみるけど URL先の言葉も自分では何を言ってるのか不明なのです。 ダウンロードっていうところを押してみたけれど なんか怪しくて途中で閉じてしまうんです。 一応、「Windows Media Player」を起動することに成功しました。 ・自分はPC初心者なので用語は全く分かりません。 ・音声だけでも結構です。(CD化もしたいのでそっちの方が良かったり。) ・ただURLを貼っていくだけではなく…どうしたらいいのかも説明していただけたら嬉しいです。 (URL先で迷子になってしまうため) なんか、凄く要求ばかりみたいになってしまいました。 ど素人なんです、不安で・・・ごめんなさい。

• wdjn
  • お礼率95% (21/22)

みんなの回答

回答No.2

方法1 1、Creaving Explorerをダウンロードしてインストール 2、Creaving Explorerを起動 3,Creaving Explorerにはインターネットブラウザが付いているので、youtubeの好きな動画のページに行く 4,アドレスバーの上にいくつかのアイコンがある中の、下矢印のアイコンが「動画のダウンロード」ボタンなので、そこを押す 5,動画を保存するか音声を保存するかを選ぶ 6、好きなファイル形式で保存する 方法2(方法1で出来なかったときの方法) 1,携帯電話とイヤホンとネットにつながったPCを用意 2,PCでyoutubeの動画ページに行く 3,静かな部屋の中で、PCにイヤホンをさして再生する。音量は大きめ 4,携帯電話のボイスレコーダー機能を使い、イヤホンを携帯のマイク部分(電話するときに口に当てる部分)にイヤホンを近づけて録音 ユーチューブの動画保存が初心者向けのhow toサイト見ても分からないのはよっぽどの初心者さんですねぇ。 ただ、「見てもわからないから、手っ取り早くやり方だけ教えろ」というのでは何時まで経っても初心者から抜けだせませんよ。 このように、ごくごく初歩的なことを自分であまり調べもせず、ただ、質問するという姿勢は、ネット上ではかなり嫌われる行為かと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

まず動画や音楽は目的によって形式があります。 DVDにするときはMPEG-2、音楽CDはWavなど。 YouTubeなどは通常FLV(フラッシュ)形式ですから、ダウンロードしただけでは一般的な機器では再生できませんから、それを目的に合わせて変えるという作業が必要になります。 http://www.crav-ing.com/ 上記は数あるソフトの1つのCraving Explorerですけど「いろいろな動画形式で保存」という項目があり、具体的には起動させると画面下部に変換というタブを開き、目的の形式にします。

wdjn
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えてくださって嬉しいです。 さっそく試してみたいと思います!!

wdjn
質問者

補足

ごめんなさい。 せっかく教えてもらったのに「いろいろな動画形式で保存」というところを開くことができません。 どんなにクリックしても無理そうです。 自分のやりかたがおかしいのでしょうか。。