• 締切済み

クラシックの曲の題名なのですが、教えてください。

ユーチューブの動画で、好みの曲を見つけました。 この曲のタイトルを御存じの方がいらっしゃったら、教えてください。 下のアドレスが、動画のURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=0_1fgbOpjHY&feature=related エレキギターや、ドラムなどで演奏されていますが、原曲はバッハの曲だと思われます。 原曲のタイトルがわかれば、教えてくださいませ。 作品番号(BWV○○○のような番号)でも結構ですので、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

Inventionと書いてありますね 二声のためのインヴェンション第13番イ短調 BWV784 http://www.youtube.com/watch?v=Z_aQWK-Uc20 の1曲目

next2003-1
質問者

お礼

ありがとうございました。インヴェンションから絞り込むこともできたのですね。 お手数おかけしました<(_ _)>

回答No.2

Invention No.13 - BWV 784

next2003-1
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

バッハのインベンション13番 BWV784 です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SFExJ00sURw
next2003-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 動画のURLがあって助かりました。

関連するQ&A

  • この動画に使われている曲はなんて題名でしょうか?

    この動画に使われている曲はなんて題名でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=QwAY_Ao3KO0&feature=related

  • この曲に似ている曲、あったら教えてください。

    ユーチューブにとても私好みの曲がありました。 その曲のURLは、 http://www.youtube.com/watch?v=hTjScjfzYas&feature=related です。 ユーチューブでのタイトルは、「Aromabar - Cupid & Orlando (Jazz Mix) 」 となっております。 CDのレンタルショップで、似たタイプの曲を探したのですが、なかなか見つかりません。 音楽に詳しい方、いらっしゃいましたら、似たタイプの曲を教えてくださいませんか? ユーチューブで視聴できればありがたいのですが、そうでなくても構いません。

  • この曲の題名を知りたい!

    この映像で使われている曲は何という曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=BLyj0TPDjEY&feature=related

  • 明るくてギターピロピロのドラムドコドコした曲探してます。教えてください

    明るくてギターピロピロのドラムドコドコした曲探してます。教えてください 例えば達見さんの曲 ・恋は臆病 http://www.youtube.com/watch?v=6p2a_HSrgnQ&feature=related ・ゴーイングマイウェイ http://www.youtube.com/watch?v=9qMRN_WkwDo&feature=related ・イジワルなあなた http://www.youtube.com/watch?v=rUgtShokzfo こんな感じの曲を探してます ちょっとギター、ドラムが聞き取りづらいとこがあるかもしれません^^; そういう時は気合でおねがいします。

  • こちらの曲のタイトルは

    http://www.youtube.com/watch?v=nCkw8LL3-hg&feature=related youtubeのこちらの曲、タイトルがモーツァルトの交響曲40番となっていますが、バッハのバディネリのように思います。 私の勘違いで、モーツァルトの交響曲40番にもこのような箇所があるのでしょうか。

  • このインスト曲の題名がわかりません・・・

    このインスト曲の題名がわかりません・・・ http://www.youtube.com/watch?v=rUYk0zdNi1s&feature=related YOUTUBEにて見つけたのですが、曲の詳細などが載ってなくて(動画詳細欄も英語で;)困っています。 もしかしたらこの方のオリジナルの曲かなぁ・・・とも思っているのですが。 もしわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて

    この動画の最初に流れる曲のタイトルを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=H_L-EFXL9zc&feature=related

  • このクラシック音楽はなんという曲ですか?

    このクラシック音楽はなんという曲ですか?http://www.youtube.com/watch?v=FlJTEeU1yOo&feature=related この一番初めに鳴る曲です

  • youtubeで聞いた曲の曲名が知りたい!!(たぶんクラシック??)

    とても気になったので教えていただけたらうれしいです。 この動画で、0分43秒くらいから流れている曲の名前は何でしょうか?? ナレーションにある、アヴェマリア、アニュスデイはもう調べましたが違うようです。 http://www.youtube.com/watch?v=n70bYimMShM&feature=related

  • 「ゴルトベルグ変奏曲」オススメのCD

    バッハ作曲のゴルトベルグ変奏曲にはまっています。 CDを購入しようと思っているのですが、視聴ができないので選びきれずにいます。 オススメの演奏家やCDがあれば教えてください。 因みに、最近はよくこれ↓をみています。 http://www.youtube.com/watch?v=g7LWANJFHEs&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=AcXXkcZ2jWM&feature=related

専門家に質問してみよう