• 締切済み

フランスのX'masソングは?

タイトルの通りなんですが、フランスでの定番のX'masソングってありますか? 歌詞と曲が(一部でも良いので)聴けるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#8626
noname#8626

みんなの回答

回答No.2

フランスのクリスマス(ノエル)定番ソングといえば、 1) No.1 の方のいわれている、Petit Papa Noel http://www.pouletfrites.com/PETITPAPANOEL.htm 2) Il est ne le Divin Enfant http://hymnal.fc2web.com/hymn/carnet/cc038.htm 他には、外国の曲がフランス語訳で歌われています。 3)Mon Beau Sapin (もみの木) 4)Vive le vent (ジングルベル) 5)Sainte Nuit (聖夜) 6)Noel Blanc (ホワイトクリスマス) 7)Le Petit Renne Au Nez Rouge (赤鼻のトナカイ)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

クリスマスソングが大好きで昔からいろいろ聞いていましたが、フランス語のものといえば「プチ・パパ・ノエル」(Petit Papa Noel)ではないでしょうか。 曲の一部は↓の4曲目でお聴きになれますし、歌詞についてはgoogle などでこの曲名とlyrics の語を入れるとたくさん出てくると思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2731989

関連するQ&A

  • ぴったりしたいX'mas

    「ぴったりしたいX'mas」の歌詞をだれか教えてください。

  • X'mas?

    「クリスマス」の英語表記として、日本でよく使われる「X'mas」という表記は誤用であって、正しい表記は「Xmas」ですよね。 最近では「X'mas」が誤用であるという認識がだいぶ高まってきているにも関わらず、英会話を教えているはずのNOVAのCMで「X'mas」が使われたことが話題になりましたが、某テレビ局の番組にもこの「X'mas」と某アイドルグループ名をもじったタイトルが使われるようです。 テレビ局の人間と言えば、私たちより多くの情報を持っているはずなのに何故このような誤用をしてしまうのでしょうか? それとも「X'mas」という誤用が一般的に蔓延していて日本人には親しみがあるから、敢えてわかっていて使っているのでしょうか? 英語本来の質問でなくて申し訳ありませんが。

  • X’masプレゼント

    こんにちは 中3の♂です 自分には付き合って5ヶ月になる彼女がいます(タメです) みなさんもご存じのとおり、あと1ヶ月とちょっとで☆X'mas☆ですね そこで彼女にX'masプレゼントを買おうと思うんですか・・・なにを買ったらイイか悩んでます どんなものをプレゼントすればイイでしょうか? X'masなのでロマンチックなものがイイと思っていろいろ考えましたがなかなか決まりません 中3の女のコはX'masになにをもらうとうれしいんでしょうか? アドバイスください

  • 中国語のクリスマスソング(X'mas song)おせーてwww

    中国語のクリスマスソング(X'mas song)おせーてwww

  • iPhoneXのXはX'masのXと同じ?

    表題の通りです。 iPhoneXのXはX'masのXと同じですか? キリスト教要素みたいなのが含まれてますか?

  • X'mas&new yearのCDが作りたい

    過去質問はかなり検索しましたが、多すぎて絞りきれません。 洋楽と邦楽で分けたCDを作りたいのですが、どちらでもいいですので『これはめっちゃシブい!、これだけはハズしたらダメ!』と思われる曲がありましたら教えて頂きたいのです。 趣味の仲間と、 1・ホームパーティを年末にすることになり、そのBGMとしてのX'mas&new yearソング。(70分×2は作れる余裕あります) 2・ちいさいクラブで貸切の忘年会の〆に自作X'mas&new yearCDを掛けることになってる。(洋楽&邦楽共に15~20分・計30分ていど) *ギャラリーは1・2とも40~50代の男女で、中にはマニアックなかたもいらして困っています。 *特に邦楽は当方知らない曲が多いので余計に困っています。 *海外有名アーティストの音源は殆ど持っていますので、出来れば「これは大穴じゃないかな?」というような曲を教えて下されば・・・ 注文が多いですが、上記の年齢etcをかんがみて、どうかよろしくお願いします。

  • Joshinの店内で流れているCMソング

    Joshinに行くと店内で流れているテーマソングがあるの分かりますか。 (歌詞の一部を書きたいですが著作権で引っかかるみたいなので省略します)  以前のCMでもその歌が流れていたので、一度は聞いたことあると思うんですが、その曲のタイトルや歌手名が分かれば知りたいです。 あと、ダウンロードできるサイトをご存知なら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • X'mas にソフトバンクがパクリCM

    毎度毎度のクリスマスが、80代独身男性の私の所にもやってきます。 TVからソフトバンクのCMが流れてくるのですが、それがX'masのCMなんですね。 私にも若かりし時代がありまして、そんな時代、我々の胸をときめかせた某有名CMシリーズがありました。 50~60代の頃だと記憶してますが、JR東海の『 X'mas Express 』。 山下達郎のX'mas曲がバックに流れる、甘い遠距離恋愛の熟すその瞬間の夜の物語、です。 中でも秀逸だったのは、10代の牧瀬里穂が駅内に走りこんで来て柱の陰で待ち伏せのやつ。 その後、牧瀬里穂や山下達郎の曲は大ヒットしていきました。 今でも思い出すのですよ。あのCMの記憶とともに。婆様と共に過ごしたあの時代を。 私はあの曲を聴きながらメイドに行こうと思っておりました。 しかし、あれら貴重な思い出のJR東海の『 X'mas Express 』のCMを、完全パクリする悪い奴が冒頭に述べましたソフトバンクです。丸きりパクリじゃありませんか。 恥ずかしげもなく堂々と。 どんな事情が背景にあるのですか。ご存知でしたら教えてください。 ただのパクリ以上の深い事情があるような気がしてなりません。

  • CMソングで気になる曲があるのですが・・・

    CMソングで気になる曲があるのですが、タイトルが分かりません。元ちとせとか、一青窈だと思うのですが、歌詞の一部に「なにひとつ・・・・・」とあるのですが・・・何のCMかも分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 「鉄板ソング」ってなに??

    こんばんわ、もしおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 タイトルどおりなのですが、「鉄板ソング」ってなんでしょう? 言葉としてたまに聞くのですが、どうもちゃんとしたニュアンスというか、意味合いがわかりません。 定番、とか間違いないみたいな意味ですか? よろしくお願いします。