• 締切済み

フランスのX'masソングは?

タイトルの通りなんですが、フランスでの定番のX'masソングってありますか? 歌詞と曲が(一部でも良いので)聴けるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#8626
noname#8626

みんなの回答

回答No.2

フランスのクリスマス(ノエル)定番ソングといえば、 1) No.1 の方のいわれている、Petit Papa Noel http://www.pouletfrites.com/PETITPAPANOEL.htm 2) Il est ne le Divin Enfant http://hymnal.fc2web.com/hymn/carnet/cc038.htm 他には、外国の曲がフランス語訳で歌われています。 3)Mon Beau Sapin (もみの木) 4)Vive le vent (ジングルベル) 5)Sainte Nuit (聖夜) 6)Noel Blanc (ホワイトクリスマス) 7)Le Petit Renne Au Nez Rouge (赤鼻のトナカイ)

• tjhiroko
回答No.1

クリスマスソングが大好きで昔からいろいろ聞いていましたが、フランス語のものといえば「プチ・パパ・ノエル」(Petit Papa Noel)ではないでしょうか。 曲の一部は↓の4曲目でお聴きになれますし、歌詞についてはgoogle などでこの曲名とlyrics の語を入れるとたくさん出てくると思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2731989