• ベストアンサー

「鉄板ソング」ってなに??

こんばんわ、もしおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 タイトルどおりなのですが、「鉄板ソング」ってなんでしょう? 言葉としてたまに聞くのですが、どうもちゃんとしたニュアンスというか、意味合いがわかりません。 定番、とか間違いないみたいな意味ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんのお考えの通りです。↓ご確認下さい。 http://zokugo-dict.com/19te/teppan.htm

mo-ri-0802
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます! リンクまでつけていただいて、すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランスのX'masソングは?

    タイトルの通りなんですが、フランスでの定番のX'masソングってありますか? 歌詞と曲が(一部でも良いので)聴けるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    あまりにも有名な曲なので質問するのも申し訳ないのですが・・・ 「雨は夜更けすぎに、雪へとかわるだろう・・・」 で始まる定番のクリスマスソング。 タイトルとアーティストを教えてください ポイントは早かった方に差し上げます<(_ _)>

  • クリスマスソング

    題名の通りクリスマスソングを探しています。 whamやマライア等は知ってるんですが、その他がなかなか・・・ 定番からその他なんでも教えて下さい!! また、カヴァーしてるアーティストがいればそれも教えていただけませんか?

  • 結婚式(披露宴?)で歌う定番ソングとは?

    タイトルの通りなのですが、 結婚式の場合と考えて回答お願いします。 (1)結婚式で歌う定番ソングと言えば何でしょう? (2)あなたが結婚式で歌う場合は何を歌いますか? (3)他の人が歌っているのを聞く時、 聞いていて気持ちの良い歌はありますか? 人によっては(1)~(3)まで 同回答の方もいらっしゃると思いますが(^_^) 教えていただければ幸いです☆

  • 鉄板焼屋での伊勢海老

    こんにちは。 クリスマスに鉄板焼のお店に行くのですが、ひとつ不安なことがあります。 それは、伊勢海老です。 殻つきで出てきたら、食べるの面倒だなぁって思うんです。 (殺された海老に失礼かもしれませんが) 鉄板焼で伊勢海老が出るのは定番かもしれませんが、どんな感じで出てきますか? 下見に行ったら、お肉は、切って出してくれて、親切だなぁと思いました。 伊勢海老はそのとき出てこなくて、どういう状態で出てくるのかなぁと思いまして…。 もし殻つきなら、食べ方を勉強しておかないとと思いまして…。 もしくは、シェフの方に、「食べやすいように…」って言えば、なんとかしてくれるんですかね? 鉄板焼で伊勢海老を食べたことがある方は特に教えてください。

  • 炭火で鉄板焼きってどうなの?

    炭火で鉄板焼きってどうなの? 町内会の夏祭りの模擬店でフランクフルトを担当することになりました。 毎年ホットプレートで焼いているので今年は炭火で焼こうという案を出しました。 私は当然網で焼くつもりをしていたのですが、網だと焦げるから鉄板のほうがいいという意見が出て鉄板で焼く方向で準備が進んでいます。 だったら炭火の意味が全くないと思うのですが、みなさんはどちらのほうが良いと思いますか?

  • お好きなウェディング・ソングを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなウェディング・ソングを教えてください。 洋の東西を問いません。 私は、アトランティック・スターの「Always」です。

  • ダーティハリー4のオープニングソングについて

    こんにちは。 早速ですが、タイトルの通り「Dirty Harry 4」のオープニングソングの曲名がわからない次第です。ご存知の方、お返事ください。

  • 反抗的なフォークソングを教えてください!

    こんにちは。フォークが大好きな高校生です。 タイトルの通りなんですが、反抗的なフォークソングってどんなのがありますか? 僕が知っているものだと、泉谷さんの黒いカバンとかの辺りなんですが、黒いカバンみたいに、何かに対する反抗心を熱く唄ったフォークソングで、よろしくお願いします。

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

専門家に質問してみよう