• ベストアンサー

X'mas&new yearのCDが作りたい

過去質問はかなり検索しましたが、多すぎて絞りきれません。 洋楽と邦楽で分けたCDを作りたいのですが、どちらでもいいですので『これはめっちゃシブい!、これだけはハズしたらダメ!』と思われる曲がありましたら教えて頂きたいのです。 趣味の仲間と、 1・ホームパーティを年末にすることになり、そのBGMとしてのX'mas&new yearソング。(70分×2は作れる余裕あります) 2・ちいさいクラブで貸切の忘年会の〆に自作X'mas&new yearCDを掛けることになってる。(洋楽&邦楽共に15~20分・計30分ていど) *ギャラリーは1・2とも40~50代の男女で、中にはマニアックなかたもいらして困っています。 *特に邦楽は当方知らない曲が多いので余計に困っています。 *海外有名アーティストの音源は殆ど持っていますので、出来れば「これは大穴じゃないかな?」というような曲を教えて下されば・・・ 注文が多いですが、上記の年齢etcをかんがみて、どうかよろしくお願いします。

noname#10814
noname#10814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.6

#3です。 前回は洋楽のみでしたので今回は邦楽編ということで 杉山清貴「最後のHoly Night」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=323836 浜田省吾(下記8~12曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=35990 佐野元春「Christmas Time In Blue」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=123117 佐野元春「ヤングブラッズ」(New Yearソング用) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=944853 「Christmas Time In Blue」、「ヤングブラッズ」は下記↓でも試聴可 http://www.moto.co.jp/works/songs/CafeBohemia.html 稲垣潤一「メリークリスマスが言えない」、「クリスマスキャロルの頃には」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933061 J-WALK「何も言えなくて」(Winter Version) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28369 あと山下達郎さんでは定番の「クリスマス・イブ」以外にも 下記アルバム収録「きよしこの夜」、「ホワイト・クリスマス」のアカペラ・ヴァージョンもお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=377633 以上メジャーアーティストばかりですが、ご参考まで。

noname#10814
質問者

お礼

邦楽編!もぅ滅茶苦茶感謝です! 杉山にハマショウ、サノモトにJ-WALK、トドメは達郎で・・・落涙です。 J-WALKのこのヴァージョン、何度聞いても胸詰まる&愛しい人に唄ってもらったらシニます(笑) 達郎はあの名盤:「For You」のデジタルリマスター盤だけ持っていますが。 邦楽編はこのアカペラ・ヴァージョンで〆ます。 蛇足ながら・・・70~80年代のJ-POPはホント善かったなぁと思う今日この頃です(涙) 2度もありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#192240
noname#192240
回答No.9

#3です。少しはお役に立てたようで何よりです。(^^) さてロッド・スチュワートが唄うクリスマスソングですが、ちょっと分かりませんでした。 ただハスキー・ボイス繋がりでBryan Adamsなんかいかがでしょうか? 追加の分と併せて参考にして下さい。 Bryan Adams「Christmas Time」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=712094&GOODS_SORT_CD=101 Stevie Wonder「Bedtime For Toys」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=768578&GOODS_SORT_CD=101 Beach Boys「Little Saint Nick」 Carpenters「Merry Christmas Darling」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=443935&GOODS_SORT_CD=101 Air Supply「Love Is All」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2957911 Sheena Easton「It's Christmas All Over The World」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=455089&GOODS_SORT_CD=101 James Ingram & Linda Rondstadt「Somewhere Out There」 (直接クリスマス・ソングという訳ではありませんが「星に願いを」的ということで) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=199056&GOODS_SORT_CD=101 Everything But the Girl「Come on Home」 (こちらも歌詞にクリスマスが出てくるのと雰囲気で) http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002LAE/qid=1101666349/sr=1-10/ref=sr_1_10/002-8179530-1791233?v=glance&s=music 楽しいホームパーティになるといいですね! それではこの辺で失礼します。

noname#10814
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 先のご回答と合わせてこれでCDが作れてしまいます(笑) 私も調べてみましたがロッドは絶対唄っていそうなのに、無いですねぇ。Bryan Adamsのこれはいいですね。 James Ingramのこのアルバムは持っているので、ピックアップしようと思っていました。 Everything But the Girl!このアルバムは実は聴いてなかったので、うれしい限りです。 素敵なご選定ばかりで、本当に参考になりました。 ************** こうした質問にポイントを付けるのはとても心苦しかったのですが・・・ 洋楽よりもむしろ・邦楽で困っていましたのでいいアドバイスを頂いて嬉しく思っています。 #5の方のトム・ジョーンズは大穴でした、この場をお借りして御礼を申し上げます。 皆様ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.8

何度も済みません。 同じように過去にパーティ音楽担当をやった時に、リクエスト対応、手持ちのCD持込で実施していたのですが、ホストからその時流した曲をリストアップしたものがありましたので...。(ダブりは見逃してください。音源が限られてますので。) 選曲のご参考までに。(ちなみに参加者は高校生から50代です。) #1 1 Christmas Eve / 山下 達郎 2 Winter Lovers / 竹内 まりや 3 DEPARTURES / globe 4 I BELIEVE / 華原 朋美 5 Acappella Variation On A Theme By Gluck / 山下 達郎 6 Bella Notte / 山下 達郎 7 Be My Love / 山下 達郎 8 Angels We Have Heard On High / 山下 達郎 9 Silent Night / 山下 達郎 10 My Gift To You / 山下 達郎 11 Just A Lonely Christmas / 山下 達郎 12 Happy Holiday / 山下 達郎 13 Blue Christmas / 山下 達郎 14 White Christmas / 山下 達郎 15 Have Yourself A Merry Little Christmas / 山下 達郎 16 O Come All Ye Faithful / 山下 達郎 17 I Wish It Could Be Christmas Everyday In The U.K. / 鈴木 さえ子 18 believe / 山口 由子 19 キャンドルを消さないで / かの 香織 ★ 大沢 誉志幸 20 雪が降る町 / PUFFY 21 NEW YEAR'S DAY / U2 #2 1 7 O'clock News/Silent Night / Simon & Garfunkel 2 Last Christmas / 古内 東子 3 Happy Xmas(War Is Over) / John Lennon & Yoko Ono 4 SANTAS CLAUS IS COMIN' TO TOWN / The Dave Bruebeck Quartet 5 白い恋人達 / 桑田 桂祐 6 クリスマスの夜 / 岡村 孝子 7 May Christmas Bring You Happiness / SUNSHINE/MOONLIGHT 8 Santa Claus Is Coming To Town / Michael Bolton 9 The Christmas Song / Celine Dion 10 Have Yourself A Merry Little Christmas / Luther Vandross 11 Christmas Time / Backstreet Boys 12 クリスマス・イブRap / KICK THE CAN CREW 13 JINGLE BELLS(PART(2)) / The Roy Metiwether Trio 14 Do They Know It's Christmas? / Band Aid 15 The Little Drummer Boy / Jackson 5 16 MAECH FROM A CLOCKWORK ORANGE / Wendy Carlos 17 Merry Christmas Mr,Lawrence(piano version) / 坂本龍一 18 New Year's Day(7"Radio Edit) / MUSIC Vs U2 #3 1 Winter Wonderland / Tony Bennett 2 Let It Snow,Let It Snow,Let It Snow / Frank Sinatra 3 White Christmas / Placido Domingo 4 You Make It Feel Like Christmas / Nell Diamond 5 Last Christmas / Human Nature 6 the first noel / The Eccentric Opera 7 o holy night / The Eccentric Opera 8 The Lord's Prayer / Barbra Streisand 9 CHRISTMAS WISH / 嶺川 貴子 10 Ave Maria / 広瀬 香美 11 My Gift To You / 山下 達郎 12 Christmas Eve(English Version) / 山下 達郎 13 Rudolph The Red Nosed Reinder / Baby Face 14 The Christmas Song / Baby Face 15 The Little Drummer Boy / Baby Face 16 Merry Christmas Baby / Bruce Springsteen & The E Street Band 17 SANTAS CLAUS IS COMIN' TO TOWN / Bruce Springsteen 18 Early Christmas Morning / Cyndi Lauper

noname#10814
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >リクエスト対応、手持ちのCD持込 うは、凄い~。(邪魔くさがりの私には無理です~;;) #2の10や#3の16・・・これはシブいです。 個人的にはBaby Face、Cyndi Lauper は入れたい。 達郎はやはり、ハズせないと思っていますが、多いので選曲に困っていたので参考にさせてもらいます。 本当にどうもありがとうございました♪

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.7

ご要望に答えられなくて申し訳ありません。(試聴は洋楽のみ) Sweet Christmas / Akiko 関口宏の「知ってるつもり」のエンディング曲。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064YNG/ ロマンスの神様(a cappella)/広瀬香美 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q7Y1/ ママがサンタにキッスした / エミー・ジャクソン&ブルー・コメッツ 60年代和製ポップスのクリスマス・アルバム「クリスマス・ア・ゴー・ゴー」から。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HP93/ Ding Dong, Ding Dong / George Harrison 曲調に反して声が暗いのは...。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000008GED/ Same Old Lang Syne / Dan Fogelberg The Innocent Age イヴに昔の恋人と冷凍食品コーナーで偶然出会うという歌。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00009PJSC/ December Will Be Magic Again / Kate Bush 邦題が確か、「12月は魔法の季節」。あの声であの歌い方、魔女のクリスマスソング。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NTQA/ Amazing Grace / Rod Stewart クリスマスっぽいのはこれだけ?試聴は歌の前だけだし。「The Great American Songbook」から気に入ったのを選ぶ手もありかと思います。。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001E1I/ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00006JL4J/ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000C9ZEX/ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0002X94Y8/

noname#10814
質問者

お礼

ありがとうございます♪ Akikoは若い友達に聞いたら知ってるようなので、聞いてみます。 広瀬香美のこのアカペラは、この間聴いて「ぉお?」って感じです。 「クリスマス・ア・ゴー・ゴー」、、、これは主人の友達がどうやら持っているらしい(笑)ので借ります! 蛇足ですが・・・伊東ゆかり、ではこのアルバムhttp://www.h5.dion.ne.jp/~raizo55/digmycoffin/music/music75.html (towerR.でも検索できます)も良いです。 >イヴに昔の恋人と・・・ これはそういう曲だったんだぁ。フムフム。 Kate Bush!いいですねぇ、これはノーマークでした。 Rod はどうやらクリスマス関係は唄っていないようですね。 仰るとおり最近出た「Great American(3)」の「Night and day」辺りも考えます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

93年に出た"David Foster's the Christmas Album"という、名アレンジャーのデヴィッド・フォスターがアレンジしたクリスマスソングばかりを集めたアルバムがあるのですが、その中にトム・ジョーンズ(Tom Jones) の歌う"Mary's Boy Child" というのがあります。この曲はかつてハリー・ベラフォンテが歌ってヒットした曲で、当時はカリプソ風のアレンジだったようですが、ここでは実に厳かな壮大な雰囲気の曲に生まれ変わっています。またトムの歌唱がちょっとゴスペル調で、本当にクリスマスムード満点です。 トム・ジョーンズはあのものすごい歌唱力ですから、マニアックな人にも好評を博すると思いますよ。出席者の年代的にも最適かと。

noname#10814
質問者

お礼

ありがとうございます。 このアルバムは、出た当時「買おうと思いつつ買わなかった1枚」で忘却の彼方でして、 トム・ジョーンズ早速試聴しました。う~ん凄!良いです! 「Mary's Boy Child」は名曲で、Harry Belafonteと共にAndy Williamsのも良いですね。 音源は実家にLPがあるので、そこから録る予定でした。 作成CDのうち1枚は、50~60年代モノで攻めてみようかと思わされる(ほぼ決定♪)ご回答、嬉しかったです。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

おはようございます。 邦楽はユーミン、サザン、達郎だと思いますが…。 Miracle Play 天使が降る夜 / dip in the pool マルイのCMに使われていたので皆さん聴いたことがあるはず。甲田益也子の歌もなかなかです。 「ウィンター・テイルズ2」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDYF/ Driving Home for Christmas / PARIS MATCH Chris Rea のカバー。こちらはボサノバ調アレンジなので原曲との対比ということで。アルバムはクリスマスミニアルバムです。 「song for you」 / paris match http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S2OV/ 雪が降る町 / UNICORN 年末ソングです。 「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン」 / UNICORN http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6NE/ 今年の冬 / 松本英子 槇原敬之の「PHARMACY」に収められているバラードのカバー。♪年賀状にカレンダーの記念日。 「今年の冬」 / 松本英子 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B987/ ソングでなくてもよいなら、 March from a Clockwork Orange / Wendy Carlos 「時計仕掛けのオレンジ」のムーグの第九。これは試聴可能。 「A Clockwork Orange: Wendy Carlos's Complete Original Score」 / Wendy Carlos http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DGXX/ 大穴は、Last Christmas / 古内東子 でどうでしょうか?  「CRAZY FOR YOU」 / 古内東子 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6IU/ *選曲候補を挙げて追加する曲を募集したほうがよいのでは?

noname#10814
質問者

お礼

うわ!流石eleさんです。 dip in the poolを持ってこられましたか。このアルバムは全く知りませんでした。買いです(笑) PARIS MATCHの存在は知ってたんですがクリス・レアのをカヴァーしてるならもぅ、これも入れます、はい。 松本英子、この人全く知らなかった・・・J-POP(と言っていいのかどうか)の中穴ってトコでしょうか。 マジで聴いてみます。 古内東子は以前オススメ頂いて幾つか入手しましたが、これはホント良いです。はい、大穴ですよ。 それ以上に穴は「ムーグの第九」!凄し(喜) *仰る通りで、質問のしかたがめっちゃ悪かったですが、皆様のお陰で何とか出来そうで、ホント嬉しい限りです。

noname#10814
質問者

補足

補足欄お借りします。 !!、そういえば、ロッド・スチュワートが唄う「クリスマスソング」ってありましたかしら?? う~、思い出せない・・・ どなたかご存知ないでしょうか?

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 海外有名アーティストの音源は殆ど持っておられるようですので、 既に御存知かもしれませんが何曲か紹介させてもらいます。 Mary Chapin Carpenter「Bells Are Ringing」 Dana「It's Gonna Be A Cold Cold Christmas」 2曲とも下記オムニバス収録 http://www.vivid.pl/php/plyta_my.php3?nr=13016774 Eagles「Please Come Home For Christmas」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000CD5FR/qid=1101497201/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114 Paul McCartney「Wonderful Christmas Time」 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000721D/qid=1101497805/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114 Ray Parker Jr.「Christmas Time Is Here」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546959&GOODS_SORT_CD=101 Chris Rea「Driving Home For Christmas」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=482136&GOODS_SORT_CD=101 Pretenders「2000 Miles」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546101&GOODS_SORT_CD=101 Johnny Mathis「When A Child Is Born」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=101688&GOODS_SORT_CD=101 以上少しはお役に立ちましたでしょうか?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=435648&GOODS_SORT_CD=101
noname#10814
質問者

お礼

嬉しいです。 海外有名アーティストの音源は殆ど持ってる=実はそんな事はなく、有名所で大ヒットしたモノという意味でして、お恥ずかしい限りです。 参考URLはMDで持ってるんですが、もうこれで充分!なんですけど、つい欲が出ちゃって(笑) Mary Chapin CarpenterとDana、これは全く知りませんでした。URLも良いです! Eagles、Pretendersは大ファンで勿論これは入れますし・この間のイーグルスの来日コンサートに行かれた方も来られますので。 Chris Rea!これは名曲ですよねぇ。うんうん。 Johnny Mathis、これも知りませんでした。 かなり大穴どころを教えて頂き、ほんとうにありがとうございました♪

  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.2

ジョンレノンの「ハッピークリスマス」が個人的にも大好きですし、40~50代のかたなら普通知っていると思いますし良いと思います。

noname#10814
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >40~50代のかたなら普通知っていると思いますし ・・・ということで、ジョン・レノンのは勿論入れます。私も好きです。

  • under47z
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

ワムのラストクリスマス という月並みな回答を してみたがどうか

noname#10814
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ・・・すみません、その辺りは既に当たり前のように入っていまして。 質問内容にヒット曲の題名入れれば良かったかどうか。 いえいえ、「月並み」も再確認ということで。 アドバイス嬉しかったです。

関連するQ&A

  • X'masカードに「希望に満ちた新年」

    X’masカードに「希望に満ちた一年(新年)」という文言を加えたいと思っています。 I wish your merry X'mas and hopeful New year という訳は合ってますでしょうか?

  • フランスのX'masソングは?

    タイトルの通りなんですが、フランスでの定番のX'masソングってありますか? 歌詞と曲が(一部でも良いので)聴けるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • A HAPPY NEW YEARという書き方は間違い?でいい?

    X'masは、間違いだったのか、あのNOVAも今年はChristmasっていう書き方にTV CMが今年は放映されていましたね ところで、あまりChristmasカードを出す日本人としては 年賀状として出しているわけですが A HAPPY NEW YEARのAは、単独の場合 いらないって言うことでいいんですよね。 いまさら、ってかんじっすけど

  • 東京フィル ニューイヤーコンサート2010について

     来年2010年1月の2日と3日に行われる 東京フィルのニューイヤーコンサートについての質問です。 ここ数年、毎年ラヴェルの「ボレロ」がプログラムに入っていて、 私自身とても好きな曲なのでそれを楽しみに足を運んでいました。 来年の分もすでにチケットは確保したのですが、 来年のニューイヤーコンサートのプログラムにボレロの記載がないんです; 来年のニューイヤーコンサートではやらないのでしょうか・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!! よろしくお願い致します。

  • a happy new yearは間違いか?

    以前年賀状に『a happy new year』とかいていたらそれをみた 親戚の叔母が「『happy new year』に『a』をつけるのは間違いだよ だって『happy birthday』に『a』はつけないでしょ?」といわれました。 一応私は英語学科を卒業していましたのでショックを受けすぐにインターネット で調べてみました。やはり間違いだとかいてあるサイトが結構あるし そのような事を書いている本も結構出版されているようでした。 実はその叔母の娘さんはオーストラリア人と結婚したのですが、 その娘さんの旦那さんの妹さん(オーストラリア人)が日本へくる 機会があったので、きいてみました。 答えは「間違いではないけど『a』ない方がよりいい』という説明でした。 その事は明確な答えが分からないまま時間が過ぎていましたが、 今年その娘さんの母親からきたメールで気になる表現がありました。 それは『a late happy birthday』でした。 『happy birthday』も前に形容詞がつけば『a』がつくのか? そもそも『happy』自体形容詞だし、一個つこうが二個つこうが 理屈は変わらないと思いますが、『happy birthday』はもう一つの 単語になっていてそれに『late』という形容詞がついているのから 『a』がつくのか? 益々分からなくなりました。 実際、XmasをX'masと書くのは間違いだと本で読んだことがありますが、 オーストラリア人に聞いてみると『どっちでもいい』というし、 そもそもネイティブは文法的に正しいとか考えながら文章を書いたり 喋ったりしていないだろうし(それは我々日本人も同じだと思いますが) 実際オーストラリア人の書いたメールの文章を翻訳サイト等で 試しに翻訳してみると無茶苦茶な日本語になります。 そもそもアメリカ、イギリス、オーストラリアで『new year』だけを単体で 使うことがあまりなく普通『christmas』セットで使うのかも知れませんが 『a happy new year』と書くのはやはり間違いなのでしょうか?

  • タイトルにHappy,New,Yearが入った洋楽

    少し気の早いお題になりますが、タイトルにHappy,New,Yearが入った洋楽でお勧めの曲を教えてください。 以下のような曲が好みです。 The Rolling Stones - Happy http://m.youtube.com/watch?v=1175axY2Vvw&itct The Jam - Happy Together http://m.youtube.com/watch?v=2C6YgiNOFKY&itct Howard Jones - New Song http://m.youtube.com/watch?v=9fjg7N_mGaU&itct U2 - New Years Day http://m.youtube.com/watch?v=O0IRY_eWuIw&itct Al Stewart - Year Of The Cat http://m.youtube.com/watch?v=QM7LR46zrQU&itct なお、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • クリスマス

    クリスマスの事を X’mas と表記するのは以前より減りましたが、 このXを使う由来は何でしょうか? Christmas ←Xはどこにも使っていませんね。 Happy new yearを A happy new yearと表現していた頃のように、X’mas表現は海外から見ると恥ずかしいパターンですか?

  • オープニングBGMを探しています!

    只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。 パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • X-JAPANみたいなバンド探してます

    X-JAPANのように曲の完成度が高くメロディがきれいで壮大なバンドを教えてください。聴きやすい歌とかも挙げてもらえるとうれしいです。洋楽でも邦楽でも大丈夫です。男性ボーカル(ハイトーンだとうれしいです)でお願いします。

  • お正月ソング

    クリスマスソングはいっぱいありますが、お正月ソングと言えば誰のどの曲を思い出しますか? 私からは… 松任谷由実 「A HAPPY NEW YEAR」 https://www.youtube.com/watch?v=Tk-t80d2q04 ※アニメ・ゲーム系・洋楽は外して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

専門家に質問してみよう