• 締切済み

ずっと悩んでいること

長文です。ややこしいことになってしまいました。 自分は関東の大学に通う大学生です。 この前の夏休み、自分は今まで大学生活中ずっと気になってた幼馴染の子と初めて食事に行きました。 自分は関西出身で、実家が自営業を営んでいるのですが、そこの店でアルバイトとして働いている女の子についての話です。その子は、名門大学に通う女子大生で自分から言う、いわゆる高嶺の花のような女の子で、男友達も多く明るい、サバサバしている感じのようなのような子で、「とても自分にはつりあわないだろうな」と思わせるような感じの子です。 しかし、その子がどうも同じ店で働く、自分の知り合いでもある男の人(大学生)と付き合ってるみたいなんです。たまたま、自分がその知り合いの男の人の家の近くを通ったときに、その彼女らしき姿が中に入っていくのを見ました。夜の11時くらいのことです。はっきりとは確認してないものの、いわゆる同じバイト仲間であるとか、その二人の家が近いとかいうのを考慮すると、その可能性は十分高いため自分はショックでした。しかし、「もしかしたら人違い」とという気持ち、「悔やむぐらいならダメでもいいから思い切って誘おう!」という気持ちになりそのこをダメ元で誘いました。すると案外、拍子抜けするくらいあっさり成功しました。正直、自分はこれとないっていうくらいうれしかったです。しかし、食事会は自分は恋愛経験どころか、女の子と二人でご飯を食べることにも初めてなので、食事の内容はボロボロ、そのこも最初来てくれたときのテンションより明らかにテンションが下がっていて正直ボロボロ。まったくもってダメでした。しかし、そのことの会話では、自分に対して好意的(?)ともとれるような質問をしてきて(あとできづいたんですが)、彼女いないの 彼女つくったほうがたのしいよ など。そして流れで、彼氏いないんだけども あとで聴いた話ですが、普通に今の大学生は、彼氏以外の男とも食事をする子がいるらしいからなおさらショックを受けました。   それから彼女とはメールで何通かやり取りして、どうしても気になるから映画の話題とかの流れから再度「ほんとに彼氏いないの?」と聞いてみるとやっぱりいない。「アイツ(男)と付き合ってんじゃないの?家はいっていくの見たよ?」と聞くと、彼女は「それは人違い 家入ったことないもん」といいます。しかし、また後日にどうしてもあの家に入っていく姿が脳裏から焼きついて離れないため、男の人にmixiのメールで聞いてみました。すると、男の人からは、返事が返ってこなかったのです。自分は不安になり後日もう一度、今度はより詳細にメールの内容を書いて送ると、また返ってきません。「ということは…」と思い、とうとう覚悟を決めて、彼女に「はっきりしてくれ ほんとに付き合ってるなら付き合ってると 付き合ってないなら付き合ってないと」とメールを送りました。 すると彼女は「いやいや、なんでそうなるの!?笑 (男)ぜんぜん興味ないもん」の一点張りです。 「いやでも、どうみてもあれは(女の子)だったよ それにいつもあの道(男の人の家の前の道)通るじゃん」というと 「あそこほとんど通らないもん それに(女の子)、今恋したくないもん。」 というメールが返ってきました。 しかし、自分は彼女があの道をよく通ってる印象しかありません。 そのほかにも、彼女は「ぜんぜん興味ない」と言っときながらこの男の人と「前に二人でご飯食べにきた」って言ってます。 自分は正直あの子が何を考えてるのかよくわからないです。それに男のほうからもメールが帰ってこない理由もわからない。もうここ2ヶ月くらい頭のなかで考えてます。

noname#145934
noname#145934

みんなの回答

noname#144475
noname#144475
回答No.2

はじめまして。 はっきり言って、まだ付き合っていない相手から『○○と付き合ってるのか、いないのか、はっきりしてくれ』とか言われると重いというか、なんでそんなこと答えなきゃいけないの?って思うかも。 問いただしたい気持ちは痛いほど分かります。でもまだ付き合っていないならお互い何しようが勝手だし、もし告白する前の確認として他の人と付き合っているかどうかを聞いたんだとして、それに対して『今は付き合っていない』と彼女が言うなら信じてあげないと。 でもなんか、甘酸っぱくていいですね。

noname#145934
質問者

お礼

返事遅れてスミマセン 汗 回答ありがとうございます ^^ 理解してくれる気持ち、すごくうれしいです。一応一通りの答えは出ました^^; 告白してフラレました 笑 たしかに今思えば重かったと思います。でもそのときは周りが見えてなかったって言うか・・・。まぁ何はともあれ、ありがとうございます!

  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

二ヶ月考えているので、初回答が二日遅れになっても耐えられます、よね? > 長文です。ややこしいことになってしまいました。 いや、全然ややこしくないですよ。 長文なんでややこしく見えるかもしれませんから、ざっくり要約します。 質問主様は幼馴染が好き 幼馴染は交友関係が広く、質問主様の友人もその一人。 そのご友人の家に夜入ったXが、幼馴染に似ていた。 幼馴染は違うというが、ご友人は音信不通のため怪しい。 それが気になって早二ヶ月。 まず、凄く気になったのですが、何故告白して正規の彼女にするという手段を選ばれないのですか? そもそも、その幼馴染が誰と付き合おうが構わないじゃないですか。少なくとも、貴方の物じゃないですよ? そしてそれを隠したとしても、法的にもモラル的にも問題はありません。 > あとで聴いた話ですが、普通に今の大学生は、彼氏以外の男とも食事をする子がいるらしいからなおさらショックを受けました。 食事ぐらい私の彼女だって他の男と行きますよ。私が知っている人間知らない人間問わず。一人より二人で食べるほうが楽しいじゃないですか。 > 彼女に「はっきりしてくれ ほんとに付き合ってるなら付き合ってると 付き合ってないなら付き合ってないと」とメールを送りました。 このメール送る勇気があるなら、「俺と付き合ってくれ」のほうがよっぽどか楽な気がします。 > そのほかにも、彼女は「ぜんぜん興味ない」と言っときながらこの男の人と「前に二人でご飯食べにきた」って言ってます。 貴方とだって行ったんですから、この男性と行ったってなんら不思議ではありません。 > 自分は正直あの子が何を考えてるのかよくわからないです 大変申し上げにくいのですが、私は貴方が何を悩まれているのかいまいち理解出来ません。 その男性とお付き合いの有無が確認出来れば、どっちに転んでもスッキリするんですか? もしそうなら、そんな面倒なことするよりは、その子を自分に振り向かせる為に行動を起こすほうが、シンプルでいいですよ。

noname#145934
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。そして的確なご指摘ありがとうございます。 まず、なぜ告白しないのかについてですが、付き合ってると思われる男と女の子とがバイト先(自分の実家)が一緒という要因があるからです。自分も含めた3人はこのバイト先で今後も会う。仮にもし自分が告白して成功すると男側から自分が奪った形になってしまう。仮にもその男は自分と友達です。そうなると今後非常に気まずいです。 それともうひとつ、正直言って食事の内容はボロボロだったため、手応えがないからです。今言っても付き合える可能性は低い。ぶっちゃけフラれると思います。(てか、形としてはすでにさりげなくふられた と受け止めています)。まぁ正直フラれてると言うよりはあまりにも自分が重いメールを送ったためウザイと思われただけかもしれませんが。 あと、自分が何に悩んでいるのか、それはやはり「付き合ってるか付き合ってないのか」です。 まず、男からメールが返ってこないのが意味がわからない。yes か noいえばいいだけのはずなのに。個人的にこの行為は理解できません。メール返さないということは とどうしても考えてしまいます。  次にもしこの子が付き合ってたとしたら自分に嘘をついてたことになります。しかもメールの半分が。正直、付き合う前から嘘つかれてた ということがわかればそんな女の子、いくら好きでも付き合ってから信じれるとは思いません。というより個人的に嘘つかれたということがものすごい幻滅です。 彼女は食事のときに話して自分が気があるのを知ってるはずです。(そういう匂わせるような発言を僕がした) そして、自分が今まで恋愛経験がないということも知ってます。それを知っておきながら嘘をつくと言うことは人間性を疑う。友達としての関係も危なくなると考えてます。(こっちが真剣なであれば真剣であるほど) 正直、もう付き合ってたら諦めしかないかな、とは思ってます。 それがわかるのが次帰ったとき。(もう正直メールじゃ嘘かホントかわかりません。痛感しました。) 長文スミマセン 叱咤激励ともとれるご回答、アドバイス ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。

    大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。 なぜ気まずいかというと、入学式からその子のことが好きで毎週のようにメールしたり、同じ講義でしゃべったりしていました。しかし、新歓の飲み会で話していたらその子に彼氏がいることを聞かされ、一時期諦めようとしました。でも、やっぱり諦められなくてある日、「今度夜遊ばない?」とメールしました。さすがに二人きりはまずいので自分と男友達2人と好きな子と好きな子の友達でと提案しました。しかし返ってきたメールは「どんなに人がいようと男の人と遊ぶのは彼氏に悪いから」と断られてしまいました。その次の日から気まずくなってしゃべれなくなってしまいました。 今は、その子のことは何とも思ってないんですけど、この関係をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 飲み会で介抱してくれる女の子!

    いつもお世話になっています! 20歳の男で、関東の大学生です。 飲み会で介抱してくれる女の子について質問です。 ある部活の大会の、打ち上げの合宿所でかなり酔ってしまい他大学の同期の女の子に介抱してもらいました(*^^*) 合宿所Aから合宿所Bまでの道中も肩を貸してくれてずっと一緒にいてくれていました! 二人きりの時間も結構ありました!!! その子も楽しそうで(もともとその子に好意もあったので)自分もとてもテンションが上がり本当に楽しかったです♪ そこで質問ですが、その子は自分に好意を持っていると思いますか? その子は自分から進んで介抱してくれた感じはします! ちなみにその子は彼氏がいます。。。

  • 女の子の気持ちが知りたいです

    3回ほどデートに誘っている女の子がいるんですが3回とも断られています。去年の12月に二人で食事した時はけっこう盛り上がったのですが・・・(その時は、たまたま遭遇して、進む方向が一緒になり自分から誘いました。) そして、メールも返ってこないときがあります。 ですが、mixiでは向こうからたまにからんできます。自分が更新した日記・フォトアルバムも欠かさず見てくれています(足跡がついてるんで)。 その女の子は自分のことを、どう思っているのでしょうか? 嫌いだったり、避けている男の日記やフォトアルバムを見たりしますか? ちなみに、自分もその女の子も大学生ですが、大学が違うため、メール以外の連絡手段がありません。住んでいる場所もけっこう離れています。あと、その女の子には高校・大学を通して彼氏はいません。 サークルが一緒だったのですが、数か月前にその女の子が諸事情により辞めてしまいました・・・ あと、自分のその子に対する気持ちとしては、「まだ好きかどうかは分かりませんが、一緒にいて楽しいと思えるんで、また食事にでも行きたいな。」という感じです。

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 彼氏のいる女の子は他の男と食事に行きますか?

    度々、恋愛で悩むと質問させていただいてる大学生男です。 先日、彼氏のいる女の子と食事に行きました。 食事には僕から誘い、僕がおごりました。 彼女が半分出すというのを断ったら「次回は自分が持つ。でも次はないの?」というようなことを言われました。 彼女との関係は中学時代の友人で、今年の夏ごろに偶然再会し、その後メールのやりとりをしています。 彼氏がいるのは再会した日に聞き、一度メールで彼氏のことで多少ネガティブになっている、というようなことを言っていましたが最近は彼氏の話は聞いていません。 中学時代に僕は彼女に告白して振られていることや2人で食事にいったことで彼女のことが気になり始めています。 彼女はメールで僕と友達だから今度飲みにいけたらいい、友達だから2人で遊びに行けたらいい、僕となら同姓の友達のように過ごせると不自然(?)なほど強調することがあります。 これはやはり友達と思われているのでしょうか? また、彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか? 補足等するので多くの意見お願いします。

  • 振られてしまいます

    大学生男です。 すごい美人の女の子がいるのですが、その子は どう見ても気持ち悪い容姿の男と付き合っています。 その二人は釣り合ってないと思います。 俺はその子が好きだから、デートに誘ったりしても 「彼氏がいるから駄目」といいます。 その彼氏には100%負けないつもりです。 その男は喧嘩も弱そうだし、センスないし顔も終わってると俺は思います。 俺の方が強いしカッコいいのにどうして彼女は振り向いてくれないのでしょうか。 ちなみにその子はKAT-TUNのファンみたいなのですが まったく正反対の系統の男を彼氏にしているのか全く理解できません。 こういう女の子は特異な例なのでしょうか?

  • このあとどうすれば

    こんにちは。わたしは大学生の男です。実はバイト先に気になる女の子がいます。そのことは同い年でよく話すし、この前携帯の番号も自分から聞いて教えてもらいました。その子のことをもっとよく知りたいと思ったので、共通の知人数人と一緒に飲みにいこうよという話しになったのですが、友人の都合でそれができなくなってしまいました。以前からここのご飯はおいしいとかの話をその女の子としていて、私が「じゃあ今度一緒に食べに行く?」と半分冗談で言ったところ向こうは笑って軽くうなずいてくれたのでいきなり2人ではきついかなと思ったけど勇気をだして食事に行こうと誘ってみましたが、「その日は予定が入っている。」と断られてしまいました。その後ももう一度誘ってみたんですがやはりダメでした。電話でさそおうかなとおもったんですが、こっちも忙しく、向こうも忙しいみたいなんで悪いかなーとおもってメールで誘ったんですが、やっぱメールより電話のほうがよかったですかね?普通に話す仲だし、向こうには彼氏がいるのかはわかりませんが、こちらとしてはそういったこともふくめていちど食事に誘って聞いてみたいんです。相手の出方を伺っているんですが、自分としては今後どうすればいいんでしょうか?みなさんのアドバイスお願いします。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 大学の先輩に彼氏を募集している女の子がいるからお前はどうだと紹介されて

    大学の先輩に彼氏を募集している女の子がいるからお前はどうだと紹介されてその子と連絡を取ってみたのですが、よろしく~とかの自己紹介だけでメールが途切れてしましました。その子は違う大学の見ず知らずの女の子でしたが、自分は今までデートをしたことがなかったもので興味がありました。とりあえず二つ目のメールで顔合わせをしたいと食事に誘ってみました。それっきりメールが途絶えてまる一日経ちそうです。自己紹介しかしてない相手をいきなり食事に誘うのは勇み足が過ぎたでしょうか・・・