• 締切済み

ずっと悩んでいること

長文です。ややこしいことになってしまいました。 自分は関東の大学に通う大学生です。 この前の夏休み、自分は今まで大学生活中ずっと気になってた幼馴染の子と初めて食事に行きました。 自分は関西出身で、実家が自営業を営んでいるのですが、そこの店でアルバイトとして働いている女の子についての話です。その子は、名門大学に通う女子大生で自分から言う、いわゆる高嶺の花のような女の子で、男友達も多く明るい、サバサバしている感じのようなのような子で、「とても自分にはつりあわないだろうな」と思わせるような感じの子です。 しかし、その子がどうも同じ店で働く、自分の知り合いでもある男の人(大学生)と付き合ってるみたいなんです。たまたま、自分がその知り合いの男の人の家の近くを通ったときに、その彼女らしき姿が中に入っていくのを見ました。夜の11時くらいのことです。はっきりとは確認してないものの、いわゆる同じバイト仲間であるとか、その二人の家が近いとかいうのを考慮すると、その可能性は十分高いため自分はショックでした。しかし、「もしかしたら人違い」とという気持ち、「悔やむぐらいならダメでもいいから思い切って誘おう!」という気持ちになりそのこをダメ元で誘いました。すると案外、拍子抜けするくらいあっさり成功しました。正直、自分はこれとないっていうくらいうれしかったです。しかし、食事会は自分は恋愛経験どころか、女の子と二人でご飯を食べることにも初めてなので、食事の内容はボロボロ、そのこも最初来てくれたときのテンションより明らかにテンションが下がっていて正直ボロボロ。まったくもってダメでした。しかし、そのことの会話では、自分に対して好意的(?)ともとれるような質問をしてきて(あとできづいたんですが)、彼女いないの 彼女つくったほうがたのしいよ など。そして流れで、彼氏いないんだけども あとで聴いた話ですが、普通に今の大学生は、彼氏以外の男とも食事をする子がいるらしいからなおさらショックを受けました。   それから彼女とはメールで何通かやり取りして、どうしても気になるから映画の話題とかの流れから再度「ほんとに彼氏いないの?」と聞いてみるとやっぱりいない。「アイツ(男)と付き合ってんじゃないの?家はいっていくの見たよ?」と聞くと、彼女は「それは人違い 家入ったことないもん」といいます。しかし、また後日にどうしてもあの家に入っていく姿が脳裏から焼きついて離れないため、男の人にmixiのメールで聞いてみました。すると、男の人からは、返事が返ってこなかったのです。自分は不安になり後日もう一度、今度はより詳細にメールの内容を書いて送ると、また返ってきません。「ということは…」と思い、とうとう覚悟を決めて、彼女に「はっきりしてくれ ほんとに付き合ってるなら付き合ってると 付き合ってないなら付き合ってないと」とメールを送りました。 すると彼女は「いやいや、なんでそうなるの!?笑 (男)ぜんぜん興味ないもん」の一点張りです。 「いやでも、どうみてもあれは(女の子)だったよ それにいつもあの道(男の人の家の前の道)通るじゃん」というと 「あそこほとんど通らないもん それに(女の子)、今恋したくないもん。」 というメールが返ってきました。 しかし、自分は彼女があの道をよく通ってる印象しかありません。 そのほかにも、彼女は「ぜんぜん興味ない」と言っときながらこの男の人と「前に二人でご飯食べにきた」って言ってます。 自分は正直あの子が何を考えてるのかよくわからないです。それに男のほうからもメールが帰ってこない理由もわからない。もうここ2ヶ月くらい頭のなかで考えてます。

noname#145934

みんなの回答

noname#144475
noname#144475
回答No.2

はじめまして。 はっきり言って、まだ付き合っていない相手から『○○と付き合ってるのか、いないのか、はっきりしてくれ』とか言われると重いというか、なんでそんなこと答えなきゃいけないの?って思うかも。 問いただしたい気持ちは痛いほど分かります。でもまだ付き合っていないならお互い何しようが勝手だし、もし告白する前の確認として他の人と付き合っているかどうかを聞いたんだとして、それに対して『今は付き合っていない』と彼女が言うなら信じてあげないと。 でもなんか、甘酸っぱくていいですね。

質問者

お礼

返事遅れてスミマセン 汗 回答ありがとうございます ^^ 理解してくれる気持ち、すごくうれしいです。一応一通りの答えは出ました^^; 告白してフラレました 笑 たしかに今思えば重かったと思います。でもそのときは周りが見えてなかったって言うか・・・。まぁ何はともあれ、ありがとうございます!

• qppaoi
回答No.1

二ヶ月考えているので、初回答が二日遅れになっても耐えられます、よね? > 長文です。ややこしいことになってしまいました。 いや、全然ややこしくないですよ。 長文なんでややこしく見えるかもしれませんから、ざっくり要約します。 質問主様は幼馴染が好き 幼馴染は交友関係が広く、質問主様の友人もその一人。 そのご友人の家に夜入ったXが、幼馴染に似ていた。 幼馴染は違うというが、ご友人は音信不通のため怪しい。 それが気になって早二ヶ月。 まず、凄く気になったのですが、何故告白して正規の彼女にするという手段を選ばれないのですか? そもそも、その幼馴染が誰と付き合おうが構わないじゃないですか。少なくとも、貴方の物じゃないですよ? そしてそれを隠したとしても、法的にもモラル的にも問題はありません。 > あとで聴いた話ですが、普通に今の大学生は、彼氏以外の男とも食事をする子がいるらしいからなおさらショックを受けました。 食事ぐらい私の彼女だって他の男と行きますよ。私が知っている人間知らない人間問わず。一人より二人で食べるほうが楽しいじゃないですか。 > 彼女に「はっきりしてくれ ほんとに付き合ってるなら付き合ってると 付き合ってないなら付き合ってないと」とメールを送りました。 このメール送る勇気があるなら、「俺と付き合ってくれ」のほうがよっぽどか楽な気がします。 > そのほかにも、彼女は「ぜんぜん興味ない」と言っときながらこの男の人と「前に二人でご飯食べにきた」って言ってます。 貴方とだって行ったんですから、この男性と行ったってなんら不思議ではありません。 > 自分は正直あの子が何を考えてるのかよくわからないです 大変申し上げにくいのですが、私は貴方が何を悩まれているのかいまいち理解出来ません。 その男性とお付き合いの有無が確認出来れば、どっちに転んでもスッキリするんですか? もしそうなら、そんな面倒なことするよりは、その子を自分に振り向かせる為に行動を起こすほうが、シンプルでいいですよ。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。そして的確なご指摘ありがとうございます。 まず、なぜ告白しないのかについてですが、付き合ってると思われる男と女の子とがバイト先(自分の実家)が一緒という要因があるからです。自分も含めた3人はこのバイト先で今後も会う。仮にもし自分が告白して成功すると男側から自分が奪った形になってしまう。仮にもその男は自分と友達です。そうなると今後非常に気まずいです。 それともうひとつ、正直言って食事の内容はボロボロだったため、手応えがないからです。今言っても付き合える可能性は低い。ぶっちゃけフラれると思います。(てか、形としてはすでにさりげなくふられた と受け止めています)。まぁ正直フラれてると言うよりはあまりにも自分が重いメールを送ったためウザイと思われただけかもしれませんが。 あと、自分が何に悩んでいるのか、それはやはり「付き合ってるか付き合ってないのか」です。 まず、男からメールが返ってこないのが意味がわからない。yes か noいえばいいだけのはずなのに。個人的にこの行為は理解できません。メール返さないということは とどうしても考えてしまいます。  次にもしこの子が付き合ってたとしたら自分に嘘をついてたことになります。しかもメールの半分が。正直、付き合う前から嘘つかれてた ということがわかればそんな女の子、いくら好きでも付き合ってから信じれるとは思いません。というより個人的に嘘つかれたということがものすごい幻滅です。 彼女は食事のときに話して自分が気があるのを知ってるはずです。(そういう匂わせるような発言を僕がした) そして、自分が今まで恋愛経験がないということも知ってます。それを知っておきながら嘘をつくと言うことは人間性を疑う。友達としての関係も危なくなると考えてます。(こっちが真剣なであれば真剣であるほど) 正直、もう付き合ってたら諦めしかないかな、とは思ってます。 それがわかるのが次帰ったとき。(もう正直メールじゃ嘘かホントかわかりません。痛感しました。) 長文スミマセン 叱咤激励ともとれるご回答、アドバイス ありがとうございました。