• 締切済み

不真面目な回答が多すぎる

最近特に不真面目な回答が多すぎると思いませんか? 明らかに間違っている回答 一見正しく見えても悪意が潜んでいる回答 非礼な回答、言葉遣いがなっていない回答 目上の人間に対する礼儀が出来ていない回答 自分の身の程をわきまえない厚かましい回答 特に中高生にこのような回答が目立つように思います。トンデモないことですよこの風潮は。 我々大人にも責任があると思います、無礼な芽は早く摘み取らないと。もっと躾をしてやらないといけないと思うのですよ。 何時からこんな回答が多くなったのでしょうか?

みんなの回答

noname#143887
noname#143887
回答No.10

>我々大人にも責任があると思います、無礼な芽は早く摘み取らないと。 質問者さんはこういう質問の内容で自論を述べておられるわけですが、 自身のID取得の経緯はどうなのでしょうか? それこそ大人と自論を述べる質問者さんはどんなことで こういうIDにしたのか聞きたいですね。 多くの会員がいる中で、こんなIDをある元会員さんともとれるIDを取得して それで色んな質問もして、プロフィールも似ています。 こんなことを、大人がと自論する質問者さんがしていいのでしょうか。 それこそおかしな理屈だと思います。 厚顔無恥なともとれる質問者さんには、何を言っても無駄でしたね。 どうせ即ブロックをするんですよね。 お礼も、回答ありがとうございます のみ。 あきたわ、あなたの質問のお礼も。見苦しいよね、あなたは。

• ok-kaneto
回答No.9

>何時からこんな回答が多くなったのでしょうか? 有史以来だと思います。若者が頼りなく見えるのは今に始まったことではありません。

noname#143792
noname#143792
回答No.8

本当にこまりものよね。 偽者が多くて。即ブロックするするし。 そういう人って小心者が多いのよ。 即ブロックして即通報して。 自分は何も悪いなんて考えない回答者って多いわね。 何時頃からかわかりません。 そんな偽者って本当に見苦しいね。 そう思いませんか?

noname#143831
noname#143831
回答No.7

ふざけた質問を繰り返し、親身になって回答してもらっても意にそぐわないからと暴言を吐く。礼儀を弁えていない質問者が増えたからです。

• k210mm
回答No.6

いやいやいや 違いますって 不真面目な質問が多いのです そして悪意、無礼の満ちた質問が多いのです そのような質問にまともな回答は付きません 原因は回答者ではなく質問者の方って事が殆どです。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>何時からこんな回答が多くなったのでしょうか? ふざけた回答者は昔からいましたが、 増えたというなら、ここが多数のパートナーサイトを 吸収して利用者が急増したここ2.3年のことでしょう。 これは、質問にも回答にも言えることです。 利用者が増えすぎて、ここの運営も手が回らなくなり、 削除や修正なども間に合わなくなったというのが 原因だと思われます。

• luminous3
回答No.3

真面目に考えて、一生懸命回答しても、「回答ありがとう。でもやっぱりそれは嫌」と、結局は誰の回答も参考にせず自己解決で更に落ちてゆく、フラグクラッシャーも増えましたね。 だったら最初から質問するなよ、と叫びたい。 真面目に答えた方が不快な気分になるなら、見るだけにしておけば良かったという、礼儀知らずの多い事。 真剣な回答に真面目なお礼をしてくれるのはごくわずかです。

• bara2001
回答No.2

質問内容が不真面目なものと思われたら、回答も不真面目なものになります。 バランスが取れています。 ちゃんとした質問にはちゃんとした回答が付いていますよ。

回答No.1

そうだな。 身の程を弁えない厚かましい輩がいるよな。 礼をしない無礼な芽は早く摘み取らないといけないな。