• ベストアンサー

ダビングしたDVD

デジタル放送をDVDにダビングして違うテレビ、プレイヤーで見たところ画面横縦比がおかしくなってしまいます。 横の部分がカットされた映像になってしまいます。 テレビの設定(フル、セルフワイド、ジャストなど)をしても、カットされたままです。 なぜでしょうか? また、カットされないようにする事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33411211
回答No.1

同じ様な事がありました。 DVDレコーダー側にもテレビと同じものがあったと思います。 そちらを設定し直す事で解決できたと記憶しています。

fenrir_faith
質問者

お礼

DVDレコーダーでの初期設定で設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

レコーダーの録画設定等でアスペクト比が4:3になっているのでしょう。 レコーダーの設定で変更可能かもしれませんが、機種が不明なので方法・可否等は不明です。

• OKWavex
回答No.2

レコーダーの録画設定等でアスペクト比が4:3になっているのでしょう。 レコーダーの設定で変更可能かもしれませんが、機種が不明なので方法・可否等は不明です。

fenrir_faith
質問者

お礼

DVDレコーダーでの初期設定で設定できました。 ありがとうございました。