カラオケ初心者のためのおすすめ曲は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性がカラオケ初心者で苦手感を持っているが、勤務先の人たちと行くことになった。人前での歌唱が苦手で低音が出ず、邦楽に興味がないため何を歌っていいかわからない。今回の経験を今後のために活かすために何曲か歌えるようになりたいと考えている。
  • カラオケ初心者である大学生女性が、勤務先の人たちとのカラオケについて悩んでいる。人前での歌唱が苦手で低音が出ないため歌える曲が限られ、邦楽に興味がないこともあって何を歌ったらいいかわからない。今回の機会を活かし、カラオケの練習をして将来的に克服したいと考えている。
  • カラオケが苦手な大学生女性が、勤務先の人たちとカラオケに行くことになった。人前で歌うのが苦手で低音も出ないため歌える曲が限られるし、邦楽に興味もないため何を歌ったらいいか分からない。今回の経験を通じてカラオケの練習をして自信をつけたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ何歌ったらいい?

大学生女です。 私はカラオケが大の苦手で今までずっと避けてきました。しかし、来週勤務先の人たちとカラオケに行くことになりました・・・。 カラオケが苦手な理由は、 ・超あがり症。人前で歌いたくない。 ・低音が全く出ない。歌う曲が限られる。 ・そもそも邦楽にあまり興味がない。何を歌っていいのかわからない。 ・あの雰囲気が嫌 今回は避けられそうにないし、今後のためにも何曲かは歌えるようになりたいです。 ちなみにメンバーは学生~60代男女とかなり幅広いです。 若者が歌わないわけにもいかないので…(汗) 行くまでに練習しようと思います。何を歌ったら良いでしょうか? お勧めの曲がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ych0731
回答No.3

島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女なんてどうでしょうか? 元々はカヴァー曲ですし60代くらいの人でも知っているのではないでしょうか。 後は山口百恵さんのいい日旅立ち。 思い切ってAKB48のヘビーローテンションとか。。。 まずは自分が楽しむことですね、意外に周りの人は聞いていないもんです。 お友達に少し助けてもらって盛り上げてもらうのもいいかも。

yurimoum
質問者

お礼

返礼遅くなってしまいすみません。 亜麻色の髪の乙女はグッドアイデアです!!年配の人受けも良さそうだし、若者も知ってるでしょうしね。 いい日旅立ちは名曲ですが、自分が歌うにはちょっと年代が合わないかな・・・? No.2さんのモー娘に対し、AKBですか(笑)今旬ですしね。ただ学生以外年齢が結構上の方が多いのでどうなんだろう・・・? 恥を捨てて楽しみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0128t
回答No.2

盛り上がってるようで人の歌なんか聞いてないのがカラオケです。 気楽に! 少し前の歌が結構盛り上がったりしますんで、今更のモー娘なんてどうです?中澤がリーダーの頃の。

yurimoum
質問者

お礼

返礼遅くなってしまいすみません。 みんな下手でも気にしない、他人の歌なんてよく聞いてない、とよく言いますが、やっぱり気になってしまう(汗) モー娘懐かしい!昔好きだったなぁ。。いくつか知ってる曲もあるし、これなら歌えそうです。 回答ありがとうございました。

noname#150031
noname#150031
回答No.1

ひとりで歌うのが嫌なら2人で歌ってもらうとか方法あります。 申し訳ありませんが曲などは詳しくないので回答はできません。

yurimoum
質問者

お礼

返礼遅くなってしまいすみません。 同年代の学生は男しかいないんですよね・・・。 かといって主婦やおじさまと歌うわけにもいかない(汗) 回答ありがとうございました。