カラオケ初心者のためのおすすめ曲は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性がカラオケ初心者で苦手感を持っているが、勤務先の人たちと行くことになった。人前での歌唱が苦手で低音が出ず、邦楽に興味がないため何を歌っていいかわからない。今回の経験を今後のために活かすために何曲か歌えるようになりたいと考えている。
  • カラオケ初心者である大学生女性が、勤務先の人たちとのカラオケについて悩んでいる。人前での歌唱が苦手で低音が出ないため歌える曲が限られ、邦楽に興味がないこともあって何を歌ったらいいかわからない。今回の機会を活かし、カラオケの練習をして将来的に克服したいと考えている。
  • カラオケが苦手な大学生女性が、勤務先の人たちとカラオケに行くことになった。人前で歌うのが苦手で低音も出ないため歌える曲が限られるし、邦楽に興味もないため何を歌ったらいいか分からない。今回の経験を通じてカラオケの練習をして自信をつけたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ何歌ったらいい?

大学生女です。 私はカラオケが大の苦手で今までずっと避けてきました。しかし、来週勤務先の人たちとカラオケに行くことになりました・・・。 カラオケが苦手な理由は、 ・超あがり症。人前で歌いたくない。 ・低音が全く出ない。歌う曲が限られる。 ・そもそも邦楽にあまり興味がない。何を歌っていいのかわからない。 ・あの雰囲気が嫌 今回は避けられそうにないし、今後のためにも何曲かは歌えるようになりたいです。 ちなみにメンバーは学生~60代男女とかなり幅広いです。 若者が歌わないわけにもいかないので…(汗) 行くまでに練習しようと思います。何を歌ったら良いでしょうか? お勧めの曲がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ych0731
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女なんてどうでしょうか? 元々はカヴァー曲ですし60代くらいの人でも知っているのではないでしょうか。 後は山口百恵さんのいい日旅立ち。 思い切ってAKB48のヘビーローテンションとか。。。 まずは自分が楽しむことですね、意外に周りの人は聞いていないもんです。 お友達に少し助けてもらって盛り上げてもらうのもいいかも。

yurimoum
質問者

お礼

返礼遅くなってしまいすみません。 亜麻色の髪の乙女はグッドアイデアです!!年配の人受けも良さそうだし、若者も知ってるでしょうしね。 いい日旅立ちは名曲ですが、自分が歌うにはちょっと年代が合わないかな・・・? No.2さんのモー娘に対し、AKBですか(笑)今旬ですしね。ただ学生以外年齢が結構上の方が多いのでどうなんだろう・・・? 恥を捨てて楽しみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

盛り上がってるようで人の歌なんか聞いてないのがカラオケです。 気楽に! 少し前の歌が結構盛り上がったりしますんで、今更のモー娘なんてどうです?中澤がリーダーの頃の。

yurimoum
質問者

お礼

返礼遅くなってしまいすみません。 みんな下手でも気にしない、他人の歌なんてよく聞いてない、とよく言いますが、やっぱり気になってしまう(汗) モー娘懐かしい!昔好きだったなぁ。。いくつか知ってる曲もあるし、これなら歌えそうです。 回答ありがとうございました。

noname#150031
noname#150031
回答No.1

ひとりで歌うのが嫌なら2人で歌ってもらうとか方法あります。 申し訳ありませんが曲などは詳しくないので回答はできません。

yurimoum
質問者

お礼

返礼遅くなってしまいすみません。 同年代の学生は男しかいないんですよね・・・。 かといって主婦やおじさまと歌うわけにもいかない(汗) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌知らない音痴のカラオケ対策

    来週末カラオケに誘われたんですけど、本気で悩んでます。 今までずっと洋楽を主に聞いてきたので、邦楽がほとんどわかりません。 しかもカラオケって行った事がなくて、人前で歌える自信がありません。 カラオケ初体験の音痴でも歌える曲があったら教えて下さい。

  • カラオケで低音が出なくなった

    一人カラオケが趣味の20代男性です。以前は低音が得意で高音が苦手でしたが、高音の曲を頑張って練習した結果、高音は出るようになりましたが逆に低音が出なくなりました。高音も低音も安定して出せるようにするには、どんな練習をすれば良いですか。

  • 今風の流行歌が嫌いな若者に、オススメのカラオケ曲は?

    10代、20代、30代の男女の皆様に質問です。 (私は20代半ば男性です。) オススメのカラオケ曲についてのアンケートです。 お願いいたします。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 私は苦手な場合が多いです。 アップテンポな曲は大好きですが、 最近流行りのアップテンポな曲には息苦しさを感じます。 (もちろん全部ではありませんが。) とにかく「ものすごい早口」です。 歌うと言うよりは「叫んでいる」ように聞こえます。 セカセカしていて早口で息苦しい上、 バカっぽいギャル語(?)やら、なんか奇妙なヨコ文字やら、 異様な機械演奏音やら、変な効果音やら、 まるで魔女の呪文や騒音を聞いているようです。 そういう曲が好きな人も多いですが、私は苦手です。 こういう人にオススメのカラオケ曲はありますでしょうか? ※人前で歌うのが苦手でカラオケも歌った事ありませんが、 新しい趣味を開拓しているところです。 最初は一人で練習しようかと思っています。 なんでも結構です。 (1)若者の間で“今現在”はやっているの曲、 かつ (2)若者同士でのカラオケで歌ってもひんしゅくを買わない曲、 でお願いします。 南こうせつの歌なんか好きですが、 ひんしゅくを買いそうで・・。 ちなみに、今時の歌が苦手とは言いましたが、 大塚愛「さくらんぼ」はなぜか大好きです。 http://question.excite.co.jp/qa2886612.html  でも少し書きましたが、 歌詞には興味ないものの、珍しくあのリズムがツボにはまりました。 しかしカラオケ向きではないようで・・・、 「え?何それ?男なのにぃ?キモイんだけどぉ!!」と言われる始末。

  • 歓迎会でカラオケに行くことに・・・カラオケ苦手です。どうしたらいいですか?

    初めまして。 最近、居酒屋でアルバイト始めました。その店の社員、アルバイトの方はみんな良い人達です。そのスタッフの方達が来週、歓迎会をしてくれるみたいなんですが、営業が終わってから、飲み会→カラオケ→始発で解散らしいです。僕的には飲み会は大丈夫なんですが、カラオケは正直行きたくありません。でも、途中で帰れない(電車が無いため)ので、カラオケに行くことになります。 僕がカラオケが嫌な理由は、「歌が下手」「ずっと洋楽聴いていて、邦楽知らない」からです。 もしスタッフの人達に歌うことを勧められたら、どのように断ればいいのでしょうか?相手に不快な思いをさせない断り方教えてください。もしもの時のために今日は朝からずっとyoutubeで邦楽聴いて、Yahooミュージックで歌詞見ながら練習してます。明日は友達にカラオケ付き合ってもらいます。 あと、歌が苦手な人がカラオケに行ったときにどのように過ごしたらいいですか?退屈そうにしたら印象悪いので、一緒に楽しんでいる雰囲気を出したいんですが? もう1つあるんですが、歌わない人って印象悪いでしょうか?まだ、ほとんどのスタッフのこと知らないし、顔知ってても会話したことの無い人達ばかりなんです・・・。

  • カラオケの練習方法を教えてください

    私は歌うことは好きなのですが、下手だと自他ともに認識があるため、カラオケが苦手で、人前で歌えません。基本、聴いています。たまに歌うといたたまれない気持ちになります。 カラオケで、普通に人前で何曲か歌えるようになりたいです。 どう下手かというと ○声量がない ○高音は裏声になってしまう ○自分ではそこまでとは思っていないが、実際は音程が外れているらしい。 どんな選曲で、どのように練習したらよいでしょうか。 30代前半女性です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • カラオケがどうしても嫌です。

    今週末、会社の忘年会があります。 おそらく二次会はカラオケになると思います。 …が、カラオケはどうしても行きたくないんです。 洋楽ばかり聴いているので、邦楽で歌える歌がありません。 しかもロックなどではなく、ジャズやクラシックばかり聴いてます。 テレビも全く見ないので、今流行ってる邦楽人気歌手も知りません。 元々「人前で歌う」と言う行為が大嫌いで、10年ほどカラオケに行ってません。 10年前に歌っていた歌なんて、とっくに忘れてしまいました。 酒だって一滴も飲めないし、素面の状態でバカ騒ぎ出来るような性格じゃありません。 お金は出す事に抵抗はないのですが、とにかくマイクを向けられたくないのです。 でも、カラオケに行って一曲も歌わない人は明らかに変ですよね…? どうやって乗り切ったらいいでしょうか? どうか、乗り切れる知恵をご教示ください。

  • カラオケで歌える簡単な曲

    カラオケでうまく歌えるようになりたいと思う20代の男性です。 わたしの好きな曲はキーが高すぎたり、テンポが早いのでどうもうまく歌えません。 みなさんが練習にちょうどいいと思う曲や、歌いやすいと思う曲を参考に練習したいと思います。 ロックやポップ等、若者が聞く音楽であればジャンルは問わないので、お勧めの曲を教えてください。

  • カラオケが苦痛です。

    中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのですが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう