• ベストアンサー

in time は何を修飾していますか?

A stitch in time saves nine.  in time は、形容詞でしょうか?副詞でしょうか? そして、何を修飾しているのでしょうか?

noname#160345
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

この言い回しの意味は http://www.phrases.org.uk/meanings/a-stitch-in-time.html に "A timely effort will prevent more work later." であると説明されています。 in time は stitch に掛かる後置形容句です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。