• 締切済み

パソコンのiTunesについて

困ってます。。 先ほど、レンタルショップで借りてきたCDをiPodに入れるため、パソコンにCDを入れた時、アルバムの名前も曲名も表示されずに(トラック01とか)勝手にインポートが始まってしまいました。 インポートを中止して、ひとつひとつ曲名を入力したり、アーティスト名を入力してみたところ、なんとか出来ました。 でも、何枚も借りたので、さすがにこの作業を続けるのはしんどいです(汗) 今までこんな事は無かったし、私も機械音痴なので、何をどうすればいいのかも分かりません。 誰か分かる方回答お願いします! ちなみになんですが、何か関係があるかは分かりませんが、さっきからインターネットに接続できないんです。これも原因でしょうか。

みんなの回答

• gonshingo
回答No.2

iTunesはネットから曲名をダウンロードする ゆえに、ねっとにつながっていないとただの番号しかはいらない ネットにつなげば、よほどのマイナーCDでないかぎり、自動入力される が、インディーズや語学CDなどは手入力

admyuki93
質問者

お礼

そうだったんですか!(汗) インターネットに接続してないとできないんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!

• DIooggooID
回答No.1

> ちなみになんですが、何か関係があるかは分かりませんが、さっきからインターネットに >接続できないんです。これも原因でしょうか。   ご想像の通り、インターネットに接続できないことが直接の原因です。   iTunes は、局数とそれぞれの録音時間の情報を基に、インターネット上にある、  CD-DB を検索し、条件にあうCDや各曲のタイトルを入手しています。   したがって、インターネットに接続できないと、検索ができません。

admyuki93
質問者

お礼

そうなんですか! これが直接の原因だったんですね。 それにしてもiTunesってそういう仕組みだったんですね。 勉強になりました。 回答ありがとうございました!