• ベストアンサー

市販のライブDVDをDVD-Rにやきたい・・・

これは違法なのかな? 売ったりはしないです。元のDVDを綺麗に保存しておきたいから。。 それとそのライヴDVDの音源だけをPCに取り込んで、ipodに入れたいのですが・・ 全然PC詳しくなくて良く分かりません。 色々書かれているサイトがありますが、よく理解出来ないので、 超超PC初心者に分かりやすいように一から教えてもらえませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>それとそのライヴDVDの音源だけをPCに取り込んで、ipodに入れたいのですが・・ こちらのみ、合法な方法を記載 ライヴDVDを再生して、パソコン上でながれる音楽を録音するソフトで録音する 例:Moo0 ボイス録音器 http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/ 時間はかかりますが、プロテクトを解除しないアナログ録音なので、合法

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.4

著作権云々ではなく、いくらあなたが「売ったりはしない」といっても、このサイトは誰でも見れるので悪用される恐れがあり、この場での回答はできません。 >色々書かれているサイトがありますが、よく理解出来ないので、 超超PC初心者に分かりやすいように一から教えてもらえませんか? ご自分でやるのには何も言うことはできませんが、そういうサイトを見てできないようならやめておいたほうがいいですよ。・・・というより、探し方が悪いような気はしますね。 もうちょっとがんばって探してみましょう・

回答No.2

市販のDVDソフトはコピーできないようにプロテクトがかかっていて、このプロテクトを解除してコピーしたら「著作権法違反」で捕まる可能性があります。

• 4610-564
回答No.1

保護のかかってないDVDをコピーする分には違法性はないが 市販のものには「複製防止のためのプロテクト」が掛かっているので それを外す行為が買った自分のものでも法的に認められていないので、”ここでは”教えられません。 私的複製は大丈夫だなんていう人は居ますが、そもそもやってはいけないと付けられた プロテクトを外す行為をしなければ複製できないので 法律の揚げ足取りです。