• ベストアンサー

カーナビ

本体に3000千も4000千も録音できるのはHDDカーナビしかだめなんですかね… パソコン持ってないもんで、どの策が車内にたくさんの曲を入れれるかと… DVDカーナビは持ってるんで、曲の為に10万以上もするカーナビを買うのは勇気がいります… (曲がたくさん入るから)

• heyji
  • お礼率9% (6/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.3

海外製のDVDプレーヤーでMP3等にリッピングしてUSBメモリーに曲を入れてくれる物もまります。 PS3でも同じ事が出来ます。 曲だけを管理するだけのPCなら中古で1万程の物で十分だと思いますけどね。 私のナビは曲はかなり入るみたいですが、使ってません。USBメモリに入れ気に入った曲をその都度数十曲いれ換え聴いています。あまり多くいていても探すのが大変ですから。 今お使いのナビがどの様な物か分からないのUSBメモリが使えるか分かりませんが、仮に使えなければMP3プレーヤーをFMトランスミッター等を使って聴けば良いと思います。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

ipodなどのポータブルオーディオプレイヤーを導入するにしても、大量の音楽を管理するにはやはりパソコンが不可欠 5万円程度のパソコンとipodを買うか 10万円程度のHDDナビを買うかはあなた次第

回答No.1

今お持ちのDVDナビに外部入力はできますか?(iPod、USBなど) できるようでしたら、専用のケーブルで接続を。 iPodを買うにせよHDDナビよりは断然安く済みます。 外部入力に対応していないようでしたら、外部入力できるオーディオを検討 してみてはいかかでしょうか。 安いものなら新品でも1万円しません。 最低1DINのスペースは必要ですが… 参考になれば幸いです。