• ベストアンサー

美人は仕事できる人多いのか?

美人なひとっててきぱきしてて、 仕事できる人が多いんですかね? 最近バイト始めたとこが、 きついから出入り激しくて 常に人手不足らしいんですが、 それでも続けてるひとって やけに美人ばっかなんです… (ベテランのおばちゃん除く) 体力も頭の回転も礼儀もぜんぶ必要みたいなとこです。 まあ、普通の飲食店バイトなんですがw たまたまですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

たまたまではありません。 美人は、(勿論一概には言えませんが)褒められながら育ってきた人間の確率が高い。 わかりやすく表現するとブスな人は、その逆な表現に言われたり感じたりしてきた確率が美人より高い。 多く褒められてきた人間の方が、自信をもち、前向きで素直な性格になりやすいのは感覚的にはわかりますよね。 また、女性は外見に対する評価が大切です。(男性は能力に対して。) 人間の行動力を生むのは、自信をもったポジティブな脳です。 つまり、結論は、美人にも色々ですが、基本的に美人の方がポジティブになりやすいからです。 よく、男性が、学校や合コンとかで、「あいつブスなんだ性格くらい~」と言いますが、あの表現は的外れです。 仮に、あなたが毎日ブスブス言われ続けて育った状況を想像してください。褒められて育つより卑屈で後ろ向きになるかもしれませんよね。 ただ、美人=なんでも優れているとかハッピーになるというわけではないですけどね。 世間で言われているとおり、意外と金持ち男性の奥さんが外見普通な方が多かったりしますしね。 (メディアに出るような派手な方々は、美人とと思うかも知れませんが、あれらは金持ちの中のマイナーです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

たまたまです。 ただし、美人であることによって、店長やスタッフやお客様からの評判が良く、そういった方から褒められればそれが仕事のモチベーションにつながることはあります。 ひょっとしたら時給もちょっと良いかもしれません。 あと、普通の方でも生き生きと働いていると美人に見えるものですよ。

sashiko48
質問者

お礼

たしかに生き生きしてることは大事ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 70才で仕事

    70才になるのですが いくら人手不足とは言っても70才だと新規の就職先はなかなか無いでしょうか? 歳ですから体力的にも若い人にはかないませんしね。 外で直射日光を浴びての仕事なども無理ですしね。

  • 私のせいで人が辞めるかもしれません。

    スーパーで働いているんですけど、私の部署で余った木箱があったんです。木箱などは使い勝手がいいので、売り場の陳列の際などによく使われます。 そこで品出しのベテランのAさんに木箱要らないかと聞くと、「一応取っておいて」と言われました。 同じく品出し担当のBさんという人が居て、良く木箱を使って売り場を作っているのを見たことがあるので、 Aさんに「Bさん木箱よく使ってたから、Bさんも要るかもね~」と何気なく言うと 「Bにはあげなくていい!!」と怒鳴られました。聞くところによると、喧嘩をしたそうです。 そのことを私の部署のおばさんに「Aさんはそう言ったけど、Bさんも欲しいかもしれないから、欲しいと言ったらあげてやって。」と言いました。 するとそのおばさんがBさんにAさんが言ったことを告げ口したみたいなのです。 Aさんはカンカンに怒って、「あたし辞めるから!!」とおばさんに言ったそうなのですが、 おばさんは「辞めるならうちの部署に来たらいいじゃない」と誘導し Aさんも「そうね、どうせ辞めるならあなたの部署に異動できないか、店長に相談してみる!」 と言ったそうなのですが・・・その品出し部門がすごい人手不足なんです(私の部署も人手不足ではあるのですが)。 さらに人が居なくなったら回らなくなるかもしれないのに・・・異動なんて。 なんだか私がおばさんに言ったことがすべての元凶な気がします。 告げ口して仲を裂いて、自分の部署に人を入れる為に誘導したみたいで。 Aさんが店長に言ったか言っていないかはまだ分からないのですが、副店長にはもう相談しているみたいなので。副店長が店長に言ったかもしれません。 このままでは罪悪感に飲み込まれて私が辞めてしまいそうなので、明日このことを店長に相談してみようと思うのですが、皆さんどう思いますか。

  • 歯科衛生士ってなんで美人ばっかり?

    歯医者に歯石を取りに行きました。 それで思ったんですが、今まで色んな歯医者行きましたが、歯科衛生士っていうんですか?歯科助手?あの人ってなんで若いそれなりに美人な人ばっかりなんでしょう?おばちゃんや男、極端なブサイクさんに会ったことがありません。 それから歯科衛生士の若い美人さんは、歳食ったらどうなるんですか?辞めちゃうの?だって常に若い子ばっかりだし。 不思議ですー。

  • 25歳、未経験、大学中退.人不足の業界しか無理?

    現在25歳、飲食店でバイト中、大学(Fラン)中退、資格は自動車免許のみの男性です. 進路に悩んでおり、人手不足の業界に目を向けてみました. 介護・看護 運送 建設 IT 飲食・販売 自分のような状態ではもう、進みたい業界など選べる余地は無いですか? 人手不足の業界に目を向けるしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします.

  • 休憩がまともにとれないからと言うのは

    転職理由としてはマイナスですか?今食品工場で働いてるんですが、慢性的な人手不足により15分から20分くらいしか休憩できない状態です。ちなみに俺がやっているとこだけですが。他の人は1時間とっています。体力的に限界なので。

  • やめたいのですが・・・・

    最近wスクールを始めたのでバイトをやめようと思ってます。が、今バイト先は人手不足。 1年ほどやってるところなので、情も移り、他の人のことを考えるとなかなか言い出せません。 バイトは人手不足でもやめることはできるのでしょうか??前に言ったときに人手不足やからとかで断られて・・・。 だれか、いいやめる方法を教えてください。

  • 飲食店の人手不足

    飲食店の人手不足はどこも同じようなものなのでしょうか? 7月の後半から駅構内にある飲食店でパートとして働いています。田舎なのであまり忙しいイメージは4日出ていて感じないのですが、来月のシフトから独り立ちしたカタチにされていて(まだ未完成の仮シフト)ビックリしました。 ハッキリ言って、指導者が半年や数ヶ月前に入ったばかりの人でしたがその人たちのようにあっという間に放り出されるのだと覚悟はしましたが、流石に数日で一人はあり得ないでしょ!?と、働くモチベーションが下がりました。(時給も900円、仕事の覚え次第で上がるらしいですが判断してくれる社員はどこにもいません) 面接時、沢山の人を雇わないで少数精鋭で、働きたい人のシフトが減ることを無くすために少ない人数で回すなどと言っていましたが、指導する人がつかなくなるくらい人手不足なのは頭が痛くなります。なのに新店舗を経営していたり…。 飲食店は常に人手不足のイメージがありますが、この会社は少し異常じゃないでしょうか? このまま研修期間がなんなのか、曖昧でいい加減なまま責任だけ背負わされてしまいそうで怖いです。この会社で働き続けて大丈夫でしょうか?

  • バイトを辞めたいです…

    バイトを辞めたい…。 いま飲食店のバイトを始めて4年半ほど経過しました。 長く続けているため、それなりのタイトルについているし、仕事もほとんど覚えたところなんですが、正直辞めたいです。 理由は色々あるのですが、1番は人間関係です。 今の職場を仕切っているバイトリーダーみたいな女性がいるのですが、どうやらその女性に嫌われてるらしく、嫌がらせをされたり、無視されたりします。 そんなことで…って思われることは分かっていますが、私にとっては深刻なんです。 辞めたいなら直ぐにでも辞めればいいんですが、いま私の職場は人手不足がかなり深刻で、常に人がいない状況が半年ほど続いています。 辞めるということも言い出しづらいほど、やばめな状況です。 さらに私はフリーターで、学校にも行っておらず、他の方のように学業など、明確な辞める理由がありません。 もう20代になったので、就活という理由もありますが…それならバイト続けながらできるでしょって突っ込まれそうです。 私は朝からお昼までフル勤務で働けるだけ働いています。 ですが、4年半やって時給も上がらないし(私よりあとに入った方より低いです)、そのくせ上の人がやるような仕事を頼まれたり、残業させられたり…もう精神的にやっていけないです。 店長宛に辞めたいという旨を書いた手紙も用意したのですが、人手不足なことも気がかりでまだ出せていません…。 同じ経験がある方、どうにかうまく辞めれる方法ないですか? アドバイス、叱咤、激励、なんでもいいんでお願いします!!

  • 皆様の職場もニュースで言うように人手不足ですか?

    後継者不在で事業を閉める会社。 アルバイト、パートを募集しても1人も来ない。 外国人労働者を入れる。 人手不足で長時間労働になって疲弊。 農業、福祉、トラック業界はニュースで特に人手不足と言っていると思います。 皆さんの職場はいろいろで人手不足ではないところもあるでしょう。 皆様の職場の実態を教えてください。 むしろ人が余剰だったりするのでしょうか? 誰もが知っている企業が「〇〇万人を削減」するなんてニュースがたまに出たりしますよね。 人手不足と言っても飲食や小売のバイト、パートなど特別に資格がいらない単純労働者(いい方が悪くてすいません。)や高度な技術が必要な人材など意味合いも違うと思います。

  • 仕事にやる気のない人、どうするか。

    工場勤務です。立ちっぱなしです。 最近、私と同じ時間に退社するようになったAさんについてです。 ほとんどのパートさんは私より一時間はやく退社されます。 だからパートの私と数人のパートさんで、最後の一時間、忙しく仕事をしてきました。 先月、同じ時間に退社するパートさんが一人やめて人手不足になりました。 社員さんから新しい人はいれないときっぱり言われています。 なので、Aさんに協力してもらいたいのですが、Aさんは楽なものしかやりません。 Aさんを気に入った異性のパートさんとゆっくり話をしながらのんびり仕事されます。 今までも、しんどい仕事は嫌と社員さんに言うと、社員さんは美人に弱く楽な仕事へまわしてあげていましたから、やはりなとは思います。 しかし、この半月はハードなのを我慢して仕事してきました。しんどくて体調を崩したこともあります。 だから、Aさんをあてにしたいのですが、難しいです。 どうすべきかアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう