ガチャピンのスポーツシーンについて

このQ&Aのポイント
  • ガチャピンのスポーツシーンについて、センセーショナルなタイトルで30文字前後の文章で説明します。
  • ガチャピンが果敢に挑戦するスキューバダイビングやスカイダイビング、水上スキーやバイクレースなどのスポーツシーンについて、100文字程度の要約文を3つ作成します。
  • ガチャピンのスポーツシーンには、その道のプロが着ぐるみを着て挑戦していると思われますが、危険でかなりの熟練を必要とするでしょう。着ぐるみの傷や複数の着ぐるみについても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガチャピンのスポーツシーンですが

ポンキッキは小さい頃に見ておりまして、 ガチャピンにもなじみがあるのですが、 久々に見ると私の子供時代には、絶対なかったであろうスポーツシーンが。 ガチャピンが、スキューバダイビングやスカイダイビング、 水上スキーやバイクレースなど果敢に挑戦しておられるのですが、 (非常に上手いです)あの中に入っている人は、 もちろん全部別人ですよね?その道のプロだとしても、 あのように着ぐるみを着てハードなスポーツをこなすのは 危険ですし、かなりの熟練を必要とするのではないでしょうか? 中に入っている人は、それ用のトレーニングを何ヶ月も前から しているのでしょうか。また、水中に入ったりしているので 着ぐるみも傷むでしょうし、何体も同じ着ぐるみがあるのでしょうか。 (マリンスポーツには防水加工とか) たくさん質問して恐れ入りますが、憶測でも結構ですので ご回答いただきたいと思います。

noname#10316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.1

宇宙で宇宙遊泳もしています。 オーバーハングした絶壁も登っていましたし…。 上記の内容は「試す」こともできないぶっつけ本番の内容です。 その筋の「プロ」が、きぐるみ着ているのですが、本当にすばらしいの一言です。

質問者

お礼

ありがとうございます! ガチャピン、宇宙まで行ったんですか!?毛利さんや向井さん同様、日本を代表する宇宙飛行士だったなんて・・・宇宙服とかどうしたんでしょうね。 さらにロッククライミングまで・・・あんなモッサリした着ぐるみで、軽快な動きを見事に見せてくれて、本当に素晴らしいと思います。 何より、撮影に強力して下さったプロの方々は、ガチャピンに扮してあの凄い技を見せることを承諾したっていうのがすごい!!(笑)本当にガチャピン一人で全部こなしてるみたいですものね。 でも、スキューバのゴーグルや、ボートレースのヘルメットが、ガチャピンサイズにちゃんと作られていたのには笑えました。