• ベストアンサー

海外旅行の保険は通常は以下は適用外??

1.空のスポーツ(スカイダイビング、体験操縦、気球など) 2.海のスポーツ(スキューバーダイビング、パラセールなど) 3.レンタカー運転 4.実弾射撃 これをやる場合はオプションで保険に加入しないといけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

必要でしょうね。 そもそもほけんとは危険度からそのリスクに応じて、保険料や内容が決まるものです。 なので、保険の支払いリスクが増えるものは、補償内容から外されるのが普通です。 実弾射撃なんて、跳弾したものがあたるリスクを考えれば、保証なんてできるものじゃありませんね。 海外旅行保険なんて通常の観光までしか想定に入れていませんので、それ以上のリスクがあるものは全て外されていると思った方が良いです。

その他の回答 (1)

noname#234207
noname#234207
回答No.1

全部別個に加入する必要があるでしょうね。