• ベストアンサー

生きているのが辛いです。どうしたら改善出来ますか?

お世話になります。 躁鬱病と統合失調症などで長期療養中の32歳の女です。 寝てばかりの日々が続いています。 やることは溜まる一方です。 気力がありません。 何も出来ないのです。 日々があっという間に過ぎていってしまいます。 一日一日を大切に生きたいのに・・・ どうしたら良いでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tryanderr
回答No.2

通りすがりの者です。 同様の病気をした経験がないので無責任な回答になるかもしれません。 できないなら何もやらなくていい..と思います。 大切に生きなくても構わない。 文面からは真面目で真摯な質問者様の性格が透けて見えます。 何もせず,今は全部先送りして治療に専念することです。 そしていつか機が熟したら少しずつやりたいことをやっていく。 お医者に通っているのなら,今はとにかく静養と服薬だと思います。 あなたはまだ若い。羨ましいです(笑)。 仮にすべてがゼロからになってしまっても,あなたには未来がある。 ゆっくりでいいんですよ。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですか。 私はまだ若いんですか。 あれもこれも年齢で無理と言われて・・・ 何もできないじゃないかと憤っておりました(笑) 明日も病院です。 考えすぎないといわれるのだろうと思います。 ゆっくりでいいんですね。 ありがとうございます。 焦ることだけはしないようにします。

その他の回答 (1)

• advanced7
回答No.1

パイレーツオブカリビアンでも、見てください。 ジャック、スパローでは無く。 キャプテン、ジャック、スパローで。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 楽しい映画で気分転換もいいですね。