• ベストアンサー

悲しすぎました…

昨日は私の誕生日でした。 何度か食事をする様になった好きな人に、誕生日の事に触れたメールを送りましたが…返信はありませんでした。 随分落ち込んでます。 余計な事しちゃったなぁーとも思うし、返信がない事が気がない「答え」だとも思い…あぁー 辛いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

私は、丁度先週の日曜日が誕生日だった男性ですが、今交際してる彼女からは誕生日メールなんて来てませんが、全然何とも思いません。 しかし、私も彼女も良好な関係は続いているし、昨日なんて2人で博多のとある野球場へ行った程です。 なので、そんなに誕生日メールに拘らないといけないわけ? 回答にならないかも知れませんね。m(__)m ちなみに、これはノロケではありませんので、念のため。m(__)m

yellowhat8
質問者

お礼

どなたからのご回答にも、励まされました。ありがとうございました。 「誕生日」等を特別視し、一喜一憂する傾向を見直すよい機会になったと思います。 昨日彼からメールが遅れて届きました。 もちろん、嬉しかったし、安心もしましたが… 振り回されすぎの自分を深く反省しました。 みなさん、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.6

もう時間たちましたけどまだ落ち込んでますか? 私は付き合ってた人に誕生日の一週間くらい前に 君の誕生日祝いたくないから別れようっていわれたことありますよ! そのときはずいぶん落ち込みましたけどね 今はむかつきしかないし、その人と付き合ってても時間の無駄だから本当にふってくれてありがとうって感じです!笑 その人は付き合ってないからね、、気がなかったとはっきりしたのかも・・・ 元気出してください、いい人があなたを好きになってくれますように^^

yellowhat8
質問者

お礼

まぁありがとうございます。 心強いお言葉、感謝します。 はっきりした事を受け止めるのってやっぱり辛いですね…まだどこかで期待する自分がいたりします。情けないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

No.4です。 補足させて頂きますと、当然彼女は私の誕生日知ってます。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「誕生日メール」とっても大切でした。だから…その基準で相手も考えていると思っていました。 「誕生日メール」の考え方は、人それぞれであると言う事が分かり、何だか気持ちが楽になりました。 ありがとうございます、感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143968
noname#143968
回答No.3

しょうがないよ。 その辛さに耐えるしかない。 でも、いつの日かその痛みも薄れ、かさぶたになってこそばゆいような思い出になる頃には あなたの気持ちに寄り添ってくれる優しい人が現れているはずだ。 大丈夫、時が必ず解決してくれる。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ元気は、出てきませんが…じぃーと耐えようと思います。 お言葉感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちはわからんでもないが、そんなことはブログにでも書けばよろし。

yellowhat8
質問者

お礼

そうですね… すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227183
noname#227183
回答No.1

それはさみしいですよね~。 私も誕生日ではなくても今、好きな人からのメールの返信がなくて悲しんでいる最中なので・・・。お気持ちがとてもよくわかります・・・。 楽観的に考えれば、男の人って女の人ほどメールにこだわらない・・・というか重要視してないというか・・・あまりこちらが思っているほど大した理由はないようだと聞いたことがあります。 またはどうしても忙しくてメールできなかったとか・・・。 ただこちらとしては誕生日おめでとう。の一言でも欲しかったですよね。 過ぎてからでもその一言メールが来ることを祈ってます。 そして、もしこの先向こうからのメールが来ないようなら・・・その気がなかったのかな、とあきらめた方がよいかもしれませんね・・・。 

yellowhat8
質問者

お礼

お読み頂いきありがとうございました。 たぶん返信はこないと思います。 気持ちを整理しないといけない。 自分の誕生日にそれを知ったのは、なかなか辛かったけど…先に進まないといけないから…ある意味、神様から背中を押されているのかもしれません。 聞いて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は君のことが好きだ

    「○○さんは?誰か好きな人がいるんですか?」 と聞かれたので僕は、 「僕は君のことが好きだ」と答えました。 ・・・・すみません。もう少し詳しく書きます。 好きな女性を食事(夜)に誘いました。 数日前、彼女の誕生日に「誕生日、おめでとう」というメールを送りました。「とても嬉しい」という返信メールが来ました。 食事の夜の当日、誕生日からは少し過ぎてしまったけれど、簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 彼女は少し驚きながら、でも喜んでくれました。 食事の時間は楽しく過ごせたと思います。 でも僕は聞いておかなければいけないことがあるなとふと思い、 「○○さんは、つきあっている人はいるの?」と聞きました。 「一応、います」と彼女は答えました。 でも、彼氏とはすれ違いでなかなか会えず、メールも少なくさびしい思いをしていると、不満を漏らしていました。 「誕生日メールも、○○さんの方が先だったんですよ」と彼女は言いました。 僕は黙って彼女の話を聞きながら内心「(俺は)どうしたらいいのだろう」と考えていました。 ほんの少し沈黙があり、彼女は言いました。 「○○さんは?誰か好きな人がいるんですか?」 僕はとっさに、「僕は君のことが好きだ」と答えました。 彼女は戸惑いながらも、「ありがとう、嬉しいです」と答えてくれました。 帰り際、「また会いたい」と言いましたが、彼女ははっきり返事をしませんでした。 その後何度かアプローチをしましたが、はっきりとした返事はなく何日かしてこんなメールが来ました 「食事に行けて楽しかったし、また誘われたのもうれしい。でも今は彼氏にも悪いので、今回はやめておきます」 僕はいったんあきらめかけましたが、まだ何か心にひっかかるものを感じ、あきらめられずにいます。 僕はあの晩、「僕は君のことが好きだ」と思わず言ってしまいました。でも彼女が「○○さんは?誰か好きな人がいるんですか?」と話を振ってこなければそんなことは言ってなかったような気がします。 そしてそのまま食事は終わり、ぼくは何となく彼女のことをあきらめたに違いない。 何故、彼女は「○○さんは?誰か好きな人がいるんですか?」と僕に振ったんだろう?ただの会話の流れ?もしかしたら僕が、「僕は君のことが好きだ」と言うかもしれないことは想定しなかったのだろうか? 僕はまだ彼女のことが好きです。あきらめたくない。というか「あきらめてはいけない」という何かサインを感じるんです。 脈絡のない長文、すみません。何か、ご意見ありましたらなんでもよろしくお願いします。

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

  • 彼の物言いに不満が…

    私は30代です、7歳年上の彼の物言いが酷くて困っています。 そのせいで今まで何度と無く喧嘩になりました 仕事帰りに【買い物付き合わない?】ってメールが来た時に 「今日は用事があるから」と返信したら【昨日の内に言ってくれてれば無駄なメールは打たない】 彼の誕生日に私が懸賞で当てた食事券で食事に行かない?に対して【(食事券で)資金浮かせてもう一件行こうか】 私が仕事で1日中外出していた日に 【遊びに行った訳じゃないからあまりメールしなかったけど、仕事が忙しくてメール出来なかったのか、最初からメールする気すら無かったのか?】 と言う内容のメールが来ていました。 それを注意しても、一応謝るけど 【それはアンタの価値観だろ?俺にそれを押し付けるのか?】 と言って全く反省しません、だから同じ事を何度も繰り返すんだと思います。 彼に物言いを改善させる事は出来るのでしょうか? それとも彼が言うようにこれが男性の普通の言い方なんでしょうか??

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • メール内容から女性心理教えて下さい。

     以前部下でした。以前よりほんのたまにメールする程度の関係で彼女が失恋をして気落ちしている事を耳にしたので失恋を知らないふりをして2度ほど遠まわしに元気づけのメールをしたら、食事に誘われたり、以下の内容のメールが来ています。私が既婚であることも知っています。このような感じでの女性心理教えて下さい。   ※ 彼女からメールが来ていたのに私が返信するのをを2日ほど忘れていた。    (失礼ながら本当に)   7/31 月末遅かったんですか?    8/1  メール届いてましたか?昨日も返信が無いので、私が携帯変えたせいで届かなく      なったのではと気になりました。届いていればいいのですが。             8/1  届いていればいいのです。忙しいのにすみません。            梅雨ももう少しですね。寂しい思いをしていたので、また付き合って下さいね。         ※多分食事    8/2  日曜日何処かへ行きません?  ※   都合が悪いと断りました。  8/2  私、○○○へ行きたいんですけど。また今度            

  • 好きな人に避けられてる?

    私には、好きな人(Aさん)がいます。 その人とは私の職場の人(Bさん)の友人(Cさん)の旦那さん(Dさん)紹介で飲み会があり、知り合いました。 その人とは知り合って4ヶ月ぐらいになり今まで5回ほど飲みに行ったり、映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりしていますが、これといって進展はなく… でも、こないだ私の誕生日がありました。 それで、Bさんに「誕生日はAさんと過ごすの?」と聞かれ 私は、まだ付き合ってるわけでもないので、「私の誕生日なんて教えてないからAさんは知らないですよ」と答えました。 でも、誕生日の日、Aさんから(Dさんからメールきたんだけど誕生日なんだって?今日は都合が悪いからお祝いできないけどとりあえずおめでとう)という内容のメールが届きました。 どうやら、Bさんが私のために、Cさんに連絡をしてDさんからAさんに私の誕生日を教えるように言ったらしく… なんか遠まわしに私から言わせたみたいに思われて、引かれてしまったのではないかと心配なんです。 なんとなくそれから私からのメールに返信はあるけど、彼からのメールがなくなったような気がするし、 食事の誘いをしても返事が曖昧…来週食事の誘いをしても返信がなく… BさんがCさんに聞いたら、Dさんは私の話をAさんから聞いたことはあるらしく、(今日誕生日なんだってよ)てしかメールしてないとは言うんですけど… なんか避けられてるような気がするんです。以前は食事の誘いをするとすぐに都合のいい日を教えてくれたのに…こちらからのメールは控えるべきでしょうか?

  • 誕生日に食事の誘い・・・脈なし?(長文)

    いつもお世話になります。 最近かなり仲良くなってきたと言える女性がいます。 数回デートしましたし(向こうから誘われたことも)、GWも結構な遠出をしてきました。 デートは自分では十分納得するほど盛り上がっています。 でも相手に恋愛感情があるのかはずっとわかりませんでした。仲のいい友達としか思ってないのかもとずっと悩んでました。 そして彼女の誕生日が近いので、「いつも一緒に遊んでくれるお礼もかねて一緒に食事をどうだろう?」とメールで送りました。 誕生日当日じゃなくてもいいからと書きました(気を使って)。 答えは「感謝してるのはこっちだから、気を使わなくていいよ」と断られました・・・。 感謝してると言うのは二人で遊ぶ以外に、いつも彼女を含めた仲間と遊ぶ段取りのほとんどを僕がやっているのも含めての発言です。 「気を使ってるんじゃなくて、僕がそうしたいんだ。」と返信しました。 答えは「(誕生日に関係なく)仲間のみんなで食事でも行こうよ」とはぐらかされ・・・。 これ以上はしつこいので誘いませんでした・・・。 脈なし・・・とまで言わないかもしれませんが、やんわり敬遠されはじめているのでしょうか? 何か考えられる彼女の思いのようなものがあれば、なんでも結構ですからアドバイスください・・・。 こうなると次にふたりで誘いづらくて・・・。 せめてダメ元でも告白する機会がほしいです。今すごく辛いです。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

Wi-Fiルーターを変更した
このQ&Aのポイント
  • MFC-J990DNのWi-Fiルーター変更のトラブルについて相談します
  • 無線ラン設定は成功したが、パソコンからソフトウェアのインストールが必要と表示される問題に困っています
  • Windows10環境での無線LAN接続でトラブルが発生しました。電話回線はひかりを使用しています
回答を見る