• ベストアンサー

eeePadでmicroSDのデータを本体へ移す

どうにもeeePadを買ったばかりで、たいした説明書もないのでわかりません。 eeePadにmicroSDをさすと、そのmicroSDのデータはギャラリーから見れるのですが、このデーターをeeePad本体へ移す(コピー)するにはどうやるんでしょうか? データーとは画像ファイルや動画ファイルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

EeePad使用してます。 メモリカードを挿すとWindowsで言うところのタスクバー(時計の左)にメモリカードのアイコンが表示されます。 それをタッチしてフォルダの絵をタッチするとファイルマネージャが起動しします。 対象ファイルの左側にチェックボックスが有るのでチェックを入れると画面上にコピーとか削除が出る。 次にコピー先のフォルダを開いて貼付ければ完了。 で、画像や動画をみるのに私はマーケットからQuickPicというのをインストールして使用しています。 Removableメディアをデフォルトでスキャンできるように設定できるので、標準のギャラリーより便利です。 ま、今はBUFFALOのDLNAホストになるNASに画像も動画も入れているので標準インストールされているMyNetで再生してますけど。

sawakonotsadako
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

そのまま使った方が良いですよ 本体に入れるとメモリも少なくなるし