• 締切済み

迷惑メールを止めたい

携帯の迷惑メール対策でPCメール受信拒否でも、PCメールが来ます。Softbank社内で個人情報や勧誘の為にアドレスを売買や提供している個人部署があるのでしょうか?あるいはサーバ担当が関与しているのでしょうか? 店舗で対策設定が正しい事を確認してもらいましたが、その場でも着信します。サービス部門へ電話で問合せしても。同等の返答です。Softbankのサーバ関係に相当の穴がありセキュリティが機能していないか。内部の者か部署が、勧誘メールを送信しているかどちらかしか思い浮かばない状況です。時間当たり30通 多い時間帯は50通来ます、すべて同じアドレスからです。アカウント確認でPCからと判断でき、PCメール受信拒否にしても来るのは、何が原因か?? 社内で発信してれば可能ですよね~ちなみにアドは mail@venetiagree.jp から来ます。ある意味 セキュリティ透過するスペシャルアドでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

受信許可リストに、  「gree.jp」 を指定して「後方一致」にしていませんか? そんな指定すると書かれたメールアドレスは受信されて しまいますよ。  参考:https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/whiteblack.html 指定するのであれば、  「@gree.jp」 の筈ですが。 

• rjnh
回答No.2

アドレス(venetia/greeって読めます)からするとGREEからのメールのようですがGREEに登録していませんか?  GREEはソフトバンクの公式サイトになっていますから、公式サイトの運営関連からのメールはPCメール拒否では弾けないと思います。  アドレスが特定できているなら、迷惑メールの個別設定で拒否リストにそのアドレスを登録すれば届かなくなる筈です。

youyou34
質問者

補足

アドレスを個別拒否設定にしても Eメール全拒否しても来ます。ソフトバンクの迷惑メール拒否機能を完全に掻い潜って来ます。不思議です ソフトバンクへ直接聞きましたが 担当不在で返事無しです・・・・

回答No.1

まずはメールアドレスの変更をしてみてはどうでしょうか。  「迷惑メール対策をしているのに届く」ということは特殊な環境(?)で送っている可能性があると思いますが、まずは相手が質問者さんのメールアドレスを知っておく必要があります。  メールアドレスを変更して様子を見てから次の行動をとってもいいと思います。