• 締切済み

迷惑メールを止めたい

携帯の迷惑メール対策でPCメール受信拒否でも、PCメールが来ます。Softbank社内で個人情報や勧誘の為にアドレスを売買や提供している個人部署があるのでしょうか?あるいはサーバ担当が関与しているのでしょうか? 店舗で対策設定が正しい事を確認してもらいましたが、その場でも着信します。サービス部門へ電話で問合せしても。同等の返答です。Softbankのサーバ関係に相当の穴がありセキュリティが機能していないか。内部の者か部署が、勧誘メールを送信しているかどちらかしか思い浮かばない状況です。時間当たり30通 多い時間帯は50通来ます、すべて同じアドレスからです。アカウント確認でPCからと判断でき、PCメール受信拒否にしても来るのは、何が原因か?? 社内で発信してれば可能ですよね~ちなみにアドは mail@venetiagree.jp から来ます。ある意味 セキュリティ透過するスペシャルアドでしょうか?

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

受信許可リストに、  「gree.jp」 を指定して「後方一致」にしていませんか? そんな指定すると書かれたメールアドレスは受信されて しまいますよ。  参考:https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/whiteblack.html 指定するのであれば、  「@gree.jp」 の筈ですが。 

  • rjnh
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.2

 アドレス(venetia/greeって読めます)からするとGREEからのメールのようですがGREEに登録していませんか?  GREEはソフトバンクの公式サイトになっていますから、公式サイトの運営関連からのメールはPCメール拒否では弾けないと思います。  アドレスが特定できているなら、迷惑メールの個別設定で拒否リストにそのアドレスを登録すれば届かなくなる筈です。

youyou34
質問者

補足

アドレスを個別拒否設定にしても Eメール全拒否しても来ます。ソフトバンクの迷惑メール拒否機能を完全に掻い潜って来ます。不思議です ソフトバンクへ直接聞きましたが 担当不在で返事無しです・・・・

回答No.1

 まずはメールアドレスの変更をしてみてはどうでしょうか。  「迷惑メール対策をしているのに届く」ということは特殊な環境(?)で送っている可能性があると思いますが、まずは相手が質問者さんのメールアドレスを知っておく必要があります。  メールアドレスを変更して様子を見てから次の行動をとってもいいと思います。

関連するQ&A

  • 迷惑メールがしつこい

    最近なんですが、@マークの後ろが、docomo.ne.jp やezweb.ne.jp や i.softbank.jp など のフリーアドじゃないau、softbank、docomoの携帯アドレスで迷惑メールが来るので困っています。 内容は2000万差し上げますとか、ある芸能人の悩み聞いてくれとか。。 もうニュースで詐欺って知ってるし、返信なんかもちろんしません。 削除していますが、毎日メールが入ってきます。 私はマイソフトバンクで迷惑メール対策として ・なりすまし拒否 ・PCからのメー拒否 ・本文にURL書いてあれば拒否 という設定です。これだと迷惑メールが来ます。 完全に来ないようにするには受信許可リストを作って、そのリスト以外は来ないようにする設定方法がありますが、アドレス帳に200件ほどあるのを、いちいちコピペしてリストを作るのは非常に大変です。 アドレス変えても、そのうちまた来るんでしょうから意味なさそう。 なんとか拒否する方法ないですか?

  • 英文の迷惑メールについて

    ここ1年ぐらい英文のわけのわからない迷惑メールが 一日に10件以上来るのでどうにかしたいのですが何かいい方法 はないでしょうか? 今使っているアドレスは苗字@softbank なので変えたくありません。 URL付き受信拒否にしたいのですがPCからメールを転送していて それにURLが付いているものが多くPCからの転送メールのみURL付を 許可することは出来るのでしょうか? 何か対策あればお願いします。

  • 迷惑メールはどうやって送り付けられてくるのでしょうか?

    友人が新しく開設したミキシィの類のコミュニティに、頼み込まれて最近登録したのですが、たまに迷惑メールが携帯電話に入ってくるようになってしまいました。それまでは、ほぼ迷惑メールは受信していませんでした。 私は迷惑メール対策として、個別ドメイン指定受信と、個別ドメイン受信拒否、個別アドレス受信拒否などを設定しているのですが、それでも迷惑メールが受信される理由がちょっと分からなくて・・・。何か送り付けられる裏技でもあるのでしょうか(汗;) それと、そのような迷惑メールの送り主は、どうやって個人のアドレスを入手しているのでしょうか?もしかして、登録したサイトの運営者が、登録された存在していることが確認されたアドレスの名簿(?)を売っているのかなんて考えてしまいました。 何か知ってらっしゃる方、宜しければ教えてください。お願いいたします。

  • 迷惑メールのBlock

    MicrosoftのOUTLOOKでメールを受け取っていますが、なり済ましアドレスを使って送られてくるメールはアドレスの詳細を確認して本来の発信元のアドレスを拒否リストに登録し排除していましたが 現在の配信では 子の発信元のアドレスを読み取る事が出来なくなった様で一度受信拒否リストに登録しても依然として配信されて困っています。 代表的な例では i.softbank.ne.jpやsoftbank.ne.jpです。

  • softbank迷惑メール設定について

    先月に携帯電話をdocomoからsoftbankに変えました。 迷惑メールが多いので設定をしました。が、なかなかうまく設定できません。ご存じの方よろしくお願いいたします(m。_。)m 【設定したい内容】 ・携帯電話からのメールはどのキャリアからでも受信したい。 ・PCからのメールでも自分で設定したメールアドレスからは受信したい。 docomoでは簡単に設定できたのに ( ̄。 ̄ )ボソ... 下記のように設定しているのですが、先ほど「●●●@yahoo.comXXXiXr」というメールアドレスからメールがきました。(文字化けしていて何が書いてあるのかわかりませんが、URLがあったので迷惑メールだと思います) 【現在のsoftbank設定内容 機種:911SH】 ■ともだちメール安心設定 ・設定しない(電話帳にない人からも受信したいため) ■メール受信時の設定 ●受信許可・拒否設定  メール受信時の設定 → 受信許可・拒否設定(許可するアドレス) ・docomo.ne.jp(ドメイン) ・softbank.ne.jp(ドメイン) ・ezweb.ne.jp(ドメイン) ・vodafone.ne.jp(ドメイン) ・自分のPCメールアドレス(Eメールアドレス) ※上記すべて「設定を有効にする」になっています。 ●海外からの電話番号メール拒否設定 受け取らない ●未承諾広告メール拒否設定 受け取らない ●なりすましメール拒否設定 受け取らない ●URLリンク付きメール拒否設定 特定URLを含むメールのみ受け取らない 夜中にもメールが届くので困ってます。(かといって電源を切るわけにもいかないので・・・) よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

     Windowsで、Windowsメールを使用してて、フリーメールの一つを PCでも受信できるよう設定しています。  そこで質問なのですが、迷惑メールの送り先の一つに 自分が使用しているアドレスと全く同じ物を使用されていて、 それを迷惑メールとして、アドレス・ドメイン指定ができません。  非常にウザイので、何とかと対策を考えているのですが、 どうしたらいいと思いますか?  普通の迷惑メールは、普段はドメインごと、 受信拒否しているのですが・・・

  • 迷惑メール対策

    フリーメールで迷惑メール対策として受信拒否がありますが、アドレスの登録したいけどメールは開かないほうがいいらしいし、どうやって開かずにアドレスを受信拒否にすればよいのでしょうか?フィルターの設定もやっていますが容量いっぱいなので困っています。届いたメールの上でプロパティを開いてみてもアドレスを知ることは出来ません。

  • Vodafoneの迷惑メール対策を強化について

     Vodafoneが、3/31から迷惑メール対策を強化として (1)携帯電話・PHSになりすました、いわゆる「なりすましメール」を受信拒否 (2)URLを記載してアクセスを勧誘する迷惑メールを受信拒否 の2つなのですが、 (1)の「なりすましメール」を受信拒否ですが、 なぜ携帯電話・PHSだけなのでしょうか?  スパム業者は、携帯電話・PHS以外のアドレスで送信すれば今まで通り届いてしまう・・・ (@Yahoo、@hotmail等のなりすまし等では、届いてしまう)

  • Yahooの迷惑メール

    いくら、受信拒否にしても毎日、毎日 同じ迷惑メールが届きます。(水の勧誘、WOWOW、スカパー WOWOW、スカパーは加入してません) Yahooは結局、セキュリティーパックに加入しなければ、 受信拒否してくれないのでしょうか。

  • 迷惑メールの対処法を教えて下さい。

    私は個人用にフリーメールを使っているのですが、最近、迷惑メールが増えて困っています。 良心的な迷惑メ-ルは、1クリックで配信停止できるのですが、 ひどいものは毎回メールアドレスを変えてくるので、アドレスを受信拒否設定しても 全く意味がありません。 そんな中に送信者名が毎回『里中エミ』と表示されるものがあるので このメールを受信拒否したいと思っています。 私と同じように、この送信者からのメールで困っている人も多いと思いますので 受信拒否する何か良い方法があれば教えて下さい。 諦めて新しいアドレスに変えるのは最後の手段にしたいので まずは何か対策したいと思います。 宜しくお願い致します。