• 締切済み

東京の高校

今受験生の中3です。 今志望校にすごく迷ってて・・・ 地元の学校も一度考えたんですけど、 その高校はもう少し頑張らないとってとこで ぎりぎりなんです。 「ここ良い!!」って高校見つけたのですが そこは私立で・・・ いまいち将来自分がやりたい事が分からないんです。 色々悩んでます・・・ でも興味があるのはモデルや歌・ダンスグループで あと動物も大好きです! でもモデルとかいっても自分なれるかわからないし 自分でオーディション受ける自信も・・・って感じです でもなったら最高に楽しいだろうなあって思います! 東京の高校ではファッションやヘアメイク中心とした高校があると聞いています。 自分も東京行きたいし、そういう高校だったら自分も夢を持って楽しめる、 東京の高校いいなと思ったのですが・・・ いくつか悩むことがあります。 今すんでいるところは東京とは離れれてて 新幹線で2時間くらいのところです。 東京の高校行くなら上京しないとと思いますが、 高校生から一人で暮らすってなんか不安です。 しかもそういう場合って寮ですか? それともアパートとか・・・ 実際にそのような経験の人っているのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

あなたの言うようなファッションやヘアメイクを学びながら高卒資格もとれる学校(高校)というのはたしかにいくつかあります。 しかしまだ新設校だったり少人数であったりで実績と呼べるものはありません。 しかも高校にしては学費が高すぎます。 3年間でトータル350~400万くらいかかるようです。 指定の寮があって地方からの入学生も受け付けていますが、寮費がさらにかかるわけですからそれも合わせると少なく見積もっても500~600万のお金が必要でしょうね。 あなたの家がお金持ちなら、ご両親にお願いしてみてはいかがですか。 普通の家庭になかなか出せる額じゃないと思いますよ。 まあ、大学進学する事を思えば不可能ではないですが。 また、普通にイメージする高校のような校舎はなくビルの中のフロアだったり専門学校と共用の設備を使います。 よほど強い意志と信念をもって飛びこまないと続かなかったり、ただ悪い遊びばかり覚えて堕落するだけの結果にもなりかねません。 それでも興味があるなら、せめて資料請求くらい自分でしてみてください。

ztigukk7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資料は請求して届きました。 やっぱり学費と寮関係ですよね・・・ 資料見てじっっくり考え決めたいと思います。