• ベストアンサー

写真の虫は何という虫ですか

近くの池で採集した虫ですが、細長い胴体に長い鞭毛が生えて活発に泳いでいます。何かの幼生ではないかと思いますがご存知の方は教えてください。

noname#194289
noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.1

これですね。 ハナアブの幼虫(オナガウジ:尾長蛆) http://plaza.rakuten.co.jp/Wolffia/diary/200805210000/