• 締切済み

気持ちがわかりません

m-l-tの回答

  • m-l-t
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

質問者さんたちの状況がいまいち分からないのでなんとも言えませんが… SNSなどなら自分の気持ちを素直に言えるけど、面と向かってだと言えないことってありますよね。彼女もそんな感じかもしれないです。 または、質問者さんに好きだと言われ、とても嬉しいのだけど、前から気になっていた人がいるし、、どうしよう!!と迷っているのかもしれないです。 あまりはっきりした回答できなくてすみません…。

ktc_massafumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。複雑な状況なのでイマイチ上手く説明できませんが私の気持ちとしては、ウソをつかないでちゃんと向き合ってほしいと思いますがやっぱり気をつかって面とむかっては言えないんですかね?

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 元彼の気持ち

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3847153.htmlという質問をした者です。最近になって動きがありました。しかし、あまりにも意味が分からないので再び質問させていただきます。 前回は元彼と復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというとこで終わってました。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 先週、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 そして先日、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、俺はお前のことが好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 さっきまた彼から電話がありました。また酔っ払ってです。”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 もう意味不明です。全部酔っ払っていたので余計・・・。多分、酔っ払ってないと言いたい事いえない人だったんでそのせいかとは思うけど。 でも、正直、私は辛いです。気持ち振り回されている気がして。期待させること言ったり、他の子がどうとか。何を言いたいのか全く分かりません。正直聞くのも怖いです。 せっかく立ち直って毎日楽しく過ごしていたのに、また前に戻りそうです・・・。 彼は嘘を言ったり、かまかけたりするのでそーゆうとこは嫌いです。けど、正直まだ好きな気持ちもあります。 彼は何が言いたいんだと思いますか?

  • 元彼の気持ちが分からない。

    私の方から別れました。 理由は、彼がアルバイトから正社員になったため仕事が忙しくなり、 会えなくなり、連絡も全然来ないようになり、それが耐えれなくて別れました。 自分から振ったのですが、彼がずっと忘れられなくて、引きずってました 別れている間、何回か、連絡は自分からしてしまうことも。その時の返事は冷たかったです。 別れてから三ヶ月ぐらい経ったときに、 会いたくて我慢できず、付き合っていた時に預かっていた、彼の通帳を別れてからもずっと持っていたので、それを返したいとゆう事を理由に連絡をいれ、会いました。 その日は、通帳を渡すだけで終わったのですが、次の日に彼から連絡(優しくなってた)があり、 会う形になりました。 その時に私は好きとゆう気持ちが我慢できず、まだ想っていることを、彼に打ち明けてしまいました。 すると彼は、別れてからもずっと好きやけど、まだ仕事が忙しいから、私に別れた時と同じ思いを、させたくないから と、断られました。 でも、それから、彼からの連絡はなく、 私の方から連絡しないと返ってこないです。 私が男友達と、SNSで絡むと、ヤキモチを焼かれます 彼のSNSには女友達と遊んでいる様子が書かれてたりします。 なんか、彼の気持ちがよく分からない状態です 本当に好きなのか不安でしかたがないです。 信じて待つ方がいいのでしょうか? 正直、待っているのは辛いです。 長くなってすいません。

  • 彼の気持ちが解りません

    知り合ってから月に2回位会っています。最初に彼から以前凄く好きな人にフラれたので付き合うことが恐いと言っていました。彼に対してはあまり積極的にメールや電話はしませんでした。(最初の方はしたのですが、反応がイマイチなので)しつこくすると嫌われるのではないか?と思ってしまったので。会うときは必ずHはします。会っている時はとてもやさしいし、楽しいです。1年半位たちましたが、この間別の女の人とも遊んでる事がわかりました。遊びならもう連絡しないで!!とメールを送ったら彼からの返事は私と居ると楽しいし落ち着くけど以前好きな人がいたがフラれたのがトラウマになっていて自分でも良く自分の事が解らない事があるとの返事でした。 友達でもいいから会わなくなるのはイヤだ。さみしい。 との返事でした。 なんだが私の今までの気持ちががっくりきて彼の本心が 良く解りません。あまり好かれてはいないのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 女性とダラダラ毎回LINEする男の人の気持ちは?

    女性とダラダラ毎回LINEする男の人の気持ちは? 婚活アプリで知り合った37歳の独身男性がいます。 京都と名古屋なので少し遠いのですが、毎日おはよう~お休みまでかなりのLINEやり取りをしています。 核心に触れたり内面に触れたりはあまりなく、スタンプや言葉遊びのような友達LINEという感じです。 本人は女友達が多いようで、SNSではほぼ女性ばかりと絡んでいます。20代の女友達もいます。 彼は芸大卒で絵が得意なタイプの男性です。 SNSでは紅葉とか海や川へドライブとかしてる形跡があり、女性と一緒だろうなぁと思えるのですが、本人は彼女はいないと言っています。 本人曰く無口で人見知りするタイプだそうです。 電話もまだ出来ず、会うのは来年と言われています。 彼は京都と名古屋てわ恋愛は無理があるとは思うと言っていました。私は月二回くらい会えればあとはLINEや電話でもいいと思っています。 彼は何のために私とLINEしているのでしょうか? 彼の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ち

    デートに誘われれば「たぶん大丈夫かもしれないけどあんま期待しないで~暇じゃないから」と答え (自分からデートは誘いません) 私が、今どこにいるの?何してた?と聞いて、彼が、例えば 「本屋行ってた」って答えにもイチイチ「本当かなあ??(疑)」 私:「こんな時間にやってる本屋あるの?(疑)」 彼:「ツタヤと一緒の本屋だから24時までやってるよ」 私:「本当かな~(疑)」って言ったり 「大好きだよ」って言われれば「嘘、信じない」と言い(それでも彼はほとんど毎日のように言います。私は言いません。) 「可愛いね」って言われれば「気のせいじゃない?」と言い 「○○ちゃんは素直で、純粋でいい子だよね」と言われれば「勘違いだよ」と言い 「一緒にOOしたい」と言われれば「やだ」と言い 「どうして?」と聞かれても「やだから」と言い 「クリスマス(イベント事)何がしたい?」と聞かれれば、「なんでもいいや~」と答え 「今度俺の友達夫婦と一緒に食事に行こう」と言われれば「実現できそうもないこと言わないで」と言い 「友達と食事に行って来る」と言われたら「男の人?地元の人?」等聞き、 「一緒に住みたい」と言われれば「ひとりで住んで」と言い 「あなたに心全開でぶつかっていくのは撥ね付けられそうで怖いから嫌だ。信用できない。」と言い まだまだありますが・・ こんな風に彼女に言われて良い気持ちの人はいないと思うのですが、 怒りもせず、文句も言わず、拗ねるでもなく、感情的にならないにしてもここを直してほしいとかそういう話もなく、笑って受け流す彼は、どんな気持ちで私と一緒にいるのでしょうか・・?? 振られてもおかしくないと思うのですが。 彼は何を思って私の言葉を聞いているのでしょうか・・ 言っても意味ないと思ってるのでしょうか?? 想像できるかた、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちを確かめるには?

    遠距離恋愛で付き合っている彼女が居るのですが 最近は滅多に連絡を取らなくなりました。 メールをしても返事が素っ気無く、「会いたいね」と打っても 「どっちでも良い」といった返信しか有りません。 その割に、時々会った日にはベタベタして来ます。 元々彼女は友達付き合いが多く、男友達と二人で遊ぶ事も当たり前です。 本人は「友達と恋人を区別出来ない程子供じゃない」と言い切っていますが 束縛を嫌う上にこっちが嫉妬していても気遣いが有りません。 ここまで来ると自分への気持ちは嘘なのかなと悩んでいます 彼女の気持ちを確かめるのに良い方法は無いですかね? ストレートに聞くのではなく、自然に。

  • 統合失調症の友達の気持ち悪い行動

    友達が本当に気持ち悪いです。 こちらも友達も男です。 こちらがLINEを既読でも未読でも返事をしていないと、1日10回くらい送ってきます。 しかも、こちらが全く興味のない話を延々と語ってくるか、話題がなければずっとこちらの名字を呼び続けてきます。 その友達は統合失調症なのですが、不安な気持ちになっているせいなのか、それとも幻覚、幻聴が聞こえていてそれの気を紛らわせるためなのか、全然分かりません。 でも、とりあえず本当に気持ち悪いです。 こちらに依存しまくりの彼女と付き合っているようです。 友達自身がそのうち察してくれるだろうと淡い期待を抱いていますが、まるでその気配はありません。 統合失調症になったら相手の気持ちを察することに対して鈍感になってしまうものなのでしょうか? また、直接本人に気持ち悪いからやめてと言っても大丈夫でしょうか? 病気のせいでそのような行動をとってしまうのだとしたら、同情する部分もあり、また言ったところで本人には直せないので、無駄に本人にストレスをかけるだけなのかなとも思いました。

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。