• ベストアンサー

デート中

m-l-tの回答

  • ベストアンサー
  • m-l-t
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

相手の方の性格によると思いますが…質問者さんがその女性とまだそれほど親しくないと仮定して回答します。 おふたりに共通している話題ですとか、彼女の好きなもの(音楽や小説etc)についてなら大丈夫だと思いますよ(^^) 逆にちょっと嫌だな、と思うのは自分の自慢話や下ネタとかですね。 まあ、私の場合、好意を持っている人となら何をお話しても楽しめちゃいますけどね(笑)

noname#144217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の話題がなかなかみつからなくて困ってます(^_^;)趣味は合わないしお酒を飲むと割と盛り上がるのですが入らないと結構沈黙の時間が長くて彼女にあとで聞くと楽しかったと言ってくれます。 会話をいろいろ考えてみます。

関連するQ&A

  • 初めてのデートのことで

    彼女と付き合い初めて三週間目になります。 まだ一度もプライベートで遊んだことがないのですが今週末にイオンにいく予定です。 その時にどのようなことをしたらよいでしょうか? それとどのような会話などしたらよいのでしょうか? 全てが初めてで何もわかりません。 経験者の方 女性の方はどのようなことをされたら嬉しいか限度はどこまでか教えてください よろしくお願いします

  • デートの誘い方

    デートの誘い方 こんばんは、大学4年の男です。 最近あるイベントでディズニーランドのチケットを手に入れました。 そこで今回ある女性を誘って二人で行こうかと考えているのですが、今まで女性と付き合ったことはあるのですが、このように付き合う前に女性をデートに誘ったことがないためどのように誘えばよいのかわかりません。 誘おうと思ってる女性とは普段何気なく会話する程度で、メールとかはしたことありません。 ここでいきなりデートに誘うと引かれてしまうと思うので、まずメールを何日かしようかと思っているのですが、どうでしょうか? また始めはどのようなメールを送ったら良いと思いますか? このような経験がある方は勿論、どなたでも良いので客観的意見を遠慮なくよろしくお願いします!

  • 初デートしました!で・・・

    今日、人生初めて女性と二人で遊びました! すごい緊張して、正直結構会話が途切れたりしました;; 僕も彼女もすごい恥ずかしがり屋!?なので 次回もこのようなことがないかととても心配してしまっています・・。 話題がない というより 一つ一つの話題で話がすすまないというか・・・。学校のことなんてそんなに話すことないし・・。 どうやったらうまく会話を続けれるのか そしてみなさんどんな話をしていますか!? 教えて下さい!

  • デートが苦手

    私は20代後半の女性ですが、先日気になる男性を思い切って食事に誘いOKの返事をもらいました。 会いたくて勢いで誘ってしまったのですが、人との会話や付き合いがとても苦手なため、どうしたら良いか困っています。 友人はほぼおらず、誰かと遊びに行ったり飲みにいったりすることは年に1回くらいしかありません。外食もまれです。 会社で女性の同僚と雑談はしますが、たいていの女性は話題が豊富でずっとしゃべっているので、 私は聞き役で会話が成り立っています。今回誘った相手はあまりしゃべる方ではないのです。 みなさんは会話に困ることはないのですか?どうしたら話題が出てくるのでしょう・・・ 誘ったからには食事する場所も私が決めなくてはなりませんが、 場数を踏んでいないのでどういった所が良いものかさっぱりわかりません。 ちなみに、相手は以前相談させていただいたこちらの方です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228399.html

  • 男性とのデートについて

    今まで男性に誘われてデートしてあまり会話が弾んだことないし、イマイチ楽しめた事がないです。 どうやったら楽しめますか? 女性の皆様色々教えて下さい。

  • 大阪でデート

    大学生(18)。僕は一度も女性と付き合ったことがありません。 ある女性とデートする予定が出来ました。 その女性とは一回しか会ったことがなく、二人っきりで会うので、会話が長続きしない可能性が非常に高いです。自分の性格としては、おしゃべりではありません。 こんな僕でもその女性と盛りあがりつつ、相手を喜ばせることの出来るデート場所はどこですか???大阪で。 教えてください。よろしくお願いします。

  • デートの会話

    まだ付き合っているわけではありませんが、最近仲良くなった女性と飲みにいったり遊びにいったりしています。それは会社の後輩で、彼女の方から誘ってくれることもあります。 デート中の会話なんですけど、どうも仕事の話とか趣味の話とか最近あった面白い話とかばかりで終わってしまっていて(それはそれで楽しいのですが)、僕としては次のステップにすすみたいと思っているのですが、仕事の関係もあるので、単純に告白するというのもやりにくいな、と思っています。会話の中でお付き合いしたいと思っているという気持ちがあるような会話をするにはどのようなものがあるでしょうか?

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 生まれて初めてデートをします

    今年25歳になる会社員です。 この歳でいままでまともに女性と交際したことがありません。 正直傷つきたくない一心でいままで誰とも付き合いませんでした (女の子と接触を極力避けていた) ただこのままでは人間的に成長できない(気づくの遅すぎると自分でも思いますが・・・) 自分の殻を破ってみようと一念発起しました 既婚者の友人からの紹介である女性と今度デートをすることになりました(メール電話等1週間ほど連絡を取り合いました) ただ女性をどう扱っていいかわからない 男同士なら馬鹿話等自然に振舞えるんですがおそらく 女性の前ではガチガチだと思います。 ここに気をつけろ!とか会話で注意する点(相手を不愉快にさせない等)がありましたら ご助言頂けないでしょうか。

  • デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

    恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。