• ベストアンサー

DVD FlickでDVDを作ったら両端が・・・

Craving Explorerを使って動画をダウンロードした際には、16:4?で表示されるのに、DVD Flickを使ってDVD-Rに焼き付けたら、画面の両端が切れてしまいます。16:4で表示される画像もあるのですが・・・ どのように設定すれば、はじが切れずにDVD-Rにやきつけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アスペクト比の設定をうまくすれば解決すると思います。(設定するところは2箇所あります。ターゲットアスペクト比、ピクセルアスペクト比) 参考にしてください。 http://donkichirou.web.fc2.com/DvdFlick/DvdFlick.html

関連するQ&A

  • DVDFlickを使いDVD-Rに保存をしたい!

    Youtubeから Craving Explorerを使って動画をダウンロードし DVD Flickを使ってDVD-Rに保存をしたいと思っていますが ダウンロードした動画をDVD Flickへ読み込ませることが出来ず 有効なDVD Flickプロジェクトファイルではないとエラーが表示されました。 このエラーを解除する方法を教えていただきたいです。 ●質問(1) Craving Explorerでは動画をWMVに変換して保存していますが、これが誤りなのでしょうか?別のやつに変換すれば、エラーは出ないんでしょうか? ●質問(2) 大量の動画をWMVに変換してパソコンに保存しているのですが、変換方法が誤りがあるとすれば、これらのWMVに変換した大量の動画はいかなる方法でもDVDFlickを使ってDVDに書き込みが出来ないのでしょうか?もしくは、DVDFlick以外のフリーソフトを使えばDVD-Rへと書き込むことが出来るのでしょうか?

  • サッカー動画をDVD Flickへ

    [Craving Explorer]より、サッカー動画をダウンロードしました。 その後、[DVD Flick]を利用し、DVDへの取り込みを試みたところ、30何時間という時間が掛かり、 挙句の果て、エラーが起きてしまいました。 何方か、サッカー動画を[DVD Flick]を利用して、DVDへ取り込みできる方法をご存知の方おりま したら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeをDVD FLICKでDVDを作成したのですが

    YouTubeで、音楽PVの動画を、 Craving Explorerを使用して、 データをおとし、 DVD FlickでDVDを作成しました。 自宅のDVDプレーヤーや、パソコンでは問題無く見られるのですが、 車のDVDで見ると、曲の中で場面が変わる時に一瞬暗くなるのですが、 その時に必ず一瞬音が切れてしまいます。 要するに、場面が変わるのが多いPVだと、 途切れ途切れになってしまいます… かなり聞きづらいので、改善したいのですが、 どうすれば良いですか? ちなみに… ・何度再生しても、データを 取り直しても、同じ場所で、 音が切れます。 ・クリーナ等はしています。 ・DVD Flickのメニュー設定は、『メニュー表示を有効にする』にはチェックを入れていません。 それ以外には、チェックが入ってます。 パソコン初心者なので、全然分かりません… 是非、教えて下さい。

  • DVD Flickについて

    DVD Flickで書き込んだDVD-Rに動画を追記できますか

  • DVD FlickでDVDを作ったのですが

    DVD FlickでDVDを作ったのですが DVDプレイヤーで再生してメニューから動画を再生すると 画面が切り替わらずに音声だけが流れてしまいます(パソコンでは再生出来ています) 何か設定が悪いのでしょうか? 教えて下さいm(__ __)m

  • DVDを焼いたんですがDVDプレイヤーで再生すると動画が途中で止まったりしますきれいに焼くにはどうすればいいのでしょうか?

    動画はCraving Explorerでユーチューブからwmvに変えDVD FlickでISO動画にしImgでDVDを焼きました ディスクはDVD-RのソニーのCPRM非対応ですドライブはバッファロー製です

  • dvd flickでエラー&警告

    こんにちは、長文ですみませんが、お答えをお待ちしております! 数日前、モノオトシでyoutubeの動画をダウンロードしていました。高画質のflvを選択できるときはそれをしていましたが、できないときはmp4で、またHDが選択できるときもmp4で変換されました。そしてDVD Flickを開き、タイトルを追加しようとしたら、flvとHD画像のmp4は追加されますが、普通のmp4のファイルがなぜか追加できません。 「.mp4 has no usable video track.」という警告が出てきてしまいます。 それから昨日それらの動画を全て消した後、今度はcraving explorerを使ってyoutubeから前と同じ動画を変換無し(mp4)でダウンロードしました。すると今回はflv、mp4とも問題なくタイトルに追加できました。 使い方が紹介されているページを参考に詳細設定まで行い、左側のゲージ?が86%まできたところで、create DVDをクリックしすると、encoding processでエラーが発生してしまいました。 今日になってもう一度チャレンジしようとしたら、mp4の動画は上記の警告が出て、タイトルに追加することすらできませんでした。 出力もとのファイル名(C:/ファイル名にする)やフォルダ名のアルファベット化も各サイトの注意書きを見て修正しているので、 どこに問題があるのかさっぱりわかりません、、 ダウンロードした動画は開くことができますし、dvd flickも最新のものをインストールしています。 やはりmp4はISOに変換しなければDVD Flickを使って焼くことはできないのでしょうか? つたない文章でわかりにくいとは思いますが、原因を発見された方がいらっしゃいましたら、お答えよろしくおねがいします!

  • DVD Flickの使い方について

    デジタルビデオカメラで撮影した動画をパソコンで取り込み(時間は60分ちょっと。ファイルサイズは12GBほどのAVIファイル)、「DVD Flick」というソフトを使ってDVDに焼こうとしています。 あんまり圧縮しすぎると画像が荒くなると思い、DVD+RのDLを使うことにしました(ブルーレイとかは高いのでちょっと・・・)。そしてDVD Flickの「Projectsetting」ウィンドウの「General」の「Target size」を「DVD DL(7.9GB)」に設定し、焼き始めたのですが、結果、なぜかディスク容量の半分くらい(4GBちょっと)まで圧縮されてしまっていました。 どうすればディスク容量ギリギリまでのサイズにしか圧縮せずに焼くことができるのでしょうか。それともこのソフトではそういった設定ができないのでしょうか。 分かりづらい文章かもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

  • DVD Flickで画面サイズ設定

    アスペクト比16:9の動画をDVD Flickでビデオファイルを作成し、DVDメディアに焼いてテレビで再生。 テレビは4:3のブラウン管テレビなのですが、再生してみたら両端が画面に収まっていませんでした。 画面上下はいっぱいに入っていたのですが、両端だけ切れてます。 上下に黒帯が付いて、端も切れずに映す設定を教えて下さい。 ※ターゲットアスペクト比 ※ピクセルアスペクト比 共に16:9で設定しています。

  • DVD Flickの使い方

    DVD-RAM の映画を DVD Flick に取り込んだのですが、字幕の設定がわかりません。 取り込んだのは、 VR_MOVIE.VRO  3,620,718 KB というファイルです。 字幕データも入っていると思うのですが、「1 音声トラック」「0 字幕」のように表示されます。 「タイトルを編集」タブで「字幕トラック」を選択してから、何か操作をする必要があるのでしょうか。 全くの素人ですので可能な限り詳しく教えてください。 また、手持ちのプレーヤーはDVD-R/RW(VRモード)に対応しているらしいのですが、DVD Flick からも DVD-R に書き込みできますか。  

専門家に質問してみよう