• ベストアンサー

兵庫県のオススメ私立高校

僕は中3男子で色々と大変なのですが、第一志望校として仁川学院高校(進学)を目指しています。 その他にも滝川高校(I進系)、須磨学園高校(I類)などを候補に挙げています。 これらのほかにも兵庫県の私立高校で雰囲気などが良くてオススメの高校とかはご存知ですか? このような高校で失礼ですがお願いします。 ・神戸市東灘区からでも30~40分程で通学可能な高校(これはさほど重要ではないです) ・私立高校(絶対でお願いします) ・偏差値50台(こちらも絶対でお願いします) 数々の指定などご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

灘高はどうなの?

ikeiken
質問者

お礼

偏差値78ですか・・・。 まずまずですね。 志望校に入れときます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫県の私立中学、進路について

    小学生の娘の、今の夢が、医師になることです。 成績など、今から順調に進んだとして、中学はどこに進むのがおすすめでしょうか。 ①公立中学校 ②須磨学園 ③神戸女学院中学部 ④白陵中学校 ⑤神戸大附属中学校 ⑥その他の兵庫県の中学校 ⑦その他の兵庫県以外の中学校 娘の偏差値、本人の性格、どこに入っても結局本人のやる気次第などは、一先ず置いておいての回答希望します。 医師になる前提で、皆さん自身ならどうするか、の回答をお願いします。 回答が少なく、再投稿させてもらいました。

  • 兵庫の共学のバカな私立高校!!!

    兵庫(できれば神戸ら辺)で共学でバカでも行ける私立高校無いですか?? 龍谷は制服的にはいいんですけど、下のクラス女子だけだし… 神戸第一ぐらいしか行く所無いんですけど、ガラ悪いとか田舎とか言われました^^; でもそんなこと考えてられないんですよ!! 住んでる所は西宮市なんですけど、家の近くは女子校か頭いい所だけなんです。 須磨学行きたかったけど進学コースが無くなってしまって((涙 今度2回目の懇談があって、もう決めないといけないんですよ; お願いしますっ!!!!

  • 兵庫県の幼稚園~高校までの学区について

    現在、神戸市中央区に住んでおります。 来年、子供が生まれるので、まだ3年ほど先の話なのですが、 東灘区に住んでいる友達から、 「子供のことを考えたら、中央区はやめといたほうがいいと思う」と言われました(学区のことです)。 どこがいいか聞くと「東灘区が無難ちゃうかなぁ」という答えでした。 私も主人も県外で生まれ育ち、結婚を機に兵庫県神戸市中央区に(仕事のためで)引っ越してまいりましたので、 兵庫県の学区に関する事情が全く分かりません。 もちろん、幼稚園に入るころになったら引越しも検討しておりますが。。 兵庫県の、幼稚園~高校までのその辺りの事情、現状を教えてください。 そして、ここなら間違いないよ!(親として一番心配なのは、校風です。荒れてないか・・・など。あとは授業レベル、進学率など)という学区を教えてください。 具体的に「何区がいいよ、何市がいいよ」というのを教えていただけると嬉しいです。 出来るだけ、幼稚園~高校まで同じ地域に暮らしたいのですが、 そんな都合のいい学区はありますか?

  • 神戸市私立滝川高校

    神戸市私立滝川高校いじめの詳細を教えてください。

  • 医師への道 女子 関西兵庫中学

    小学生の娘の、今の夢が、医師になることです。 成績など、今から順調に進んだとして、中学はどこに進むのがおすすめでしょうか。 ①公立中学校 ②須磨学園 ③神戸女学院中学部 ④白陵中学校 ⑤神戸大附属中学校 ⑥その他の兵庫県の中学校 ⑦その他の兵庫県以外の中学校 娘の偏差値、本人の性格、どこに入っても結局本人のやる気次第などは、一先ず置いておいての回答希望します。 医師になる前提で、皆さん自身ならどうするか、の回答をお願いします。

  • 高校私立入試まであと一ヶ月

    中三受験生です。 私は私立を併願でうけるつもりです。本命は公立で。 私が受けようと思う私立は須磨学園という60真ん中あたりの偏差値なのですが、 この前過去問を解いてみて全然解けないことがわかりました。 「難しい」とは聞いていたのですが、英語は単語が多くて 読むことすら難しかったです。びっくりしました。 私は一応基本や、多少の応用ならできると思うのですが、 私立まで、どのような勉強をするべきでしょうか? 公立が本命なので、私立はそこそこで過去問をとくだけでいいでしょうか?

  • 千葉県私立高校について

    千葉県中学3年生女の子の母です。 偏差値は、45と低いので、どこに入れたらよいものか?? 悩んでいます。 自分なりに調べてみたのですが、通うことも含めて、 公立では、「市立船橋高校」 私立では、「明徳」「秀明八千代」「昭和学院」 などが良いかと思っているのですが、上記にあげた私立に関して 校風など情報があれば教えてください。 また、私立の場合、単願だと、入りやすいと聞いたのですが、 本当でしょうか??

  • 神奈川県内で私立中学からでも併願可能な私立高校

    私は現在、神奈川県内の中高一貫の私立中学に通っています。 しかし私はどうしても公立の神奈川総合高校というが高校に行きたくて、 高校への進学を辞退しました。 そこで、公立に落ちた場合のための私立を今考えているのですが、 私立中学からだと内申が操作できてしまう学校も多いらしく、 私は山手学院を考えていたのですが、 私立からの人は一般(オープン)入試で受けてくださいといわれてしまいました。 私は内申127で、模試の偏差値は3科68です。 山手学院の一般でもし落ちてしまった時のことを考えると、 心配です。 ・神奈川県内で私立中学からの生徒でも公立と併願可能な私立高校はあるか。 ・公立、山手学院(一般)両方を受けて、さらに少しレベルを下げた学校で一般or併願を受けられる学校はあるか。 を聞きたいです。 国際的な事に興味があります。 高校では留学を考えています。 非常に悩んでいます。 どなたか教えてください。

  • 東京都私立高校併願

    私は中学3年生女子です 換算内申 37 5科平均偏差(w模擬などの) 64 都立の竹早高校を第一志望としているんですが、 第二として、私立を併願しようとしています。 東洋(特進) 杉並学院(特進) 日大桜丘(普通) 実践学園(特進) 成立学園(特進G) などをかんがえているのですが、 併願を受けれますでしょうか 教えてください

  • 千葉県私立高校

    今年で千葉県の某中学校3年になりました。 高校受験の話も出ます。 自分は国立大学を目指しています。 しかし、県立高校では予備校に行かないとまずいです。予備校だとかなり高くなってしまうので無理だと重います。 そこで、私立高校を受験しようと思うのですが、 金銭問題で高いところは受けられません。 なので、授業料が安いかつ進学校・通学に不便ではない学校を探しています。 親は「市川学園がいい」と言いますが、通学に不便なので賛成はしません。 因みに、松戸市に住んでいますので、あまり遠いところは勘弁してください。 あと、入学金は何とかするそうで、授業料が安ければ大丈夫です。 注文が多いようですがよろしくお願いします。