• 締切済み

微生物

ice_rifの回答

• ice_rif
回答No.2

医微生物学の教科書ですよね。南山堂の戸田 細菌学がお薦めですが、入門的ということな らば、看護学生向けのものが良いと思います。 最近は、カリキュラムが変わって、微生物学 という講義も教科書も無くなりつつあります。 下の本は、今年の新刊です。 メヂカルフレンド社 新体系看護学 第3巻 疾病の成り立ちと回復の促進(1)  病態と診療の基礎  病理学総論/生体と微生物/診断学の基本  ISBN4‐8392‐1133‐7 344頁  定価 3,780 円

kazukazu19
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。