• 締切済み

NOVAは完全自由に通えますか?

予約制英会話教室のNOVAに通おうと考えているのですが 曜日を自由に決められるだけで毎週行かないといけないのでしょうか? 「1ヶ月に5回行ける」システムと仮定して 2週間行かないで残りの2週間で5回全部を使うということはできるのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#151389
noname#151389
回答No.1

昔通ったけど、NOVAとかECCとかAEONとか通わない方がいいよ。 オンラインフィリピン人英会話の方が安いし、たくさんしゃべって上達できるよ。 オンライン苦手だったら、もっと小さい英会話スクールを選ぼう。

tyuukakusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オンライン英会話も視野には入れているのですが 前段階でNOVAのシステムについて比較したかったので^^;