• 締切済み

テレビの配線どれにすればいいのかわかりません。

自分の部屋に22型けど将来は37型のテレビをおく予定です。 けど、地デジ、BSアンテナ端子が自分の部屋にはなく、10mも離れた距離にあるのです。 私の家は2階だての家です。あと配線の質にもこだわりたいです。 日本製のメーカーの配線がいいです。中国や韓国は嫌です。 コードが長く高画質に写る配線だったら問題なしです。 テレビはSONY KDL-22EX420です。ご回答よろしくお願いします。

noname#149328
noname#149328

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

アンテナ接続での信号劣化が心配ならアンテナケーブルに5C-FBケーブルを使用すれば問題ないでしょう。

• yucco_chan
回答No.4

>コードが長く高画質に写る配線だったら問題なしです。 他の回答者さんが言われるように中国や韓国製でも全く問題無く、 アンテナケーブルで画質は変わりません。(映るか映らないかです) それでもケーブルにこだわるなら フジクラのケーブルをお勧めします。超一流メーカーです。 http://www.fujikura.co.jp/products/cable/coaxial/cd1205.html 近所で購入できなければ、オヤイデの通販で購入してください。 http://oyaide.com/catalog/manufacturers/m-14.html?page=4&sort=4a

noname#153159
noname#153159
回答No.3

現在使用中の22型のKDL-22EX420が正常に映っているならどんなに高額な高級アンテナコードに交換しても変わりませんよ。 どうしても交換したいなら交換後の感想でも書き込んでください。  デジタルは映るか映らないかだけで画像の良し悪しはケーブルではなく見るテレビで変わるだけです。

• meitoku
回答No.2

ケーブルの質は影響しませんし、こだわるなら屋根の上のアンテナや配線金具等全て交換しなければいけません。 「10mも離れた距離にあるのです」そこからの端子やケーブルにTV以上のお金を掛けても普通にホームセンター等で売られている端子やケーブルと何ら変わりません。 オーディオの音声ケーブルとかとは異なります。

• nijjin
回答No.1

10mなら長距離という訳ではありませんね。 画質というか信号の減衰を気にするなら少々太いですが5CFBですね。 アンテナメーカーのものならホームセンターで売っていると思います。 端子はF型の端子付がいいでしょう。 高級なものは金メッキされたものもあります。 混合器で1まとめで配線しTVなどの近くで分波器でBSと地デジと分ければいいでしょう。 また、場合によってはブースターが必要な場合があります。