• ベストアンサー

寝てる時の口を塞ぐ何か

毎日寝るときマスクをして寝たいのですが、百均とかの風邪の時とかにつける一般的なあのマスク だと、洗濯すると何回か目でゴムがユルユルになり付けてもズレるので全く意味がありません… そこでなんですが、何か良い何かはありませんでしょうかm(_ _)m

noname#150399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.5

No3 の aoi35です >そのマスクは使い捨てですか? 基本は使い捨てですけど2~3回は平気です(私はね) 洗うときも朝の洗顔時に口や鼻に当たる布の部分を手洗いしますので ゴム部分は特に問題なく使えてますが まあ1枚で3円チョットですから 面倒な時は捨てます。 >ドラッグストアにいつでもはないですか?? 冬場、とか花粉症の季節に行けばあります なければネット通販でも売ってますその場合は送料も掛かりますので できるだけご近所のドラッグストアーをさがすとか、 あと、ダイエー、西友などの大手スーパー? やホームセンターでも 100枚単位で購入すえばかなりお安いと思いますよ 少なくとも百均よりはお買い得だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#210617
noname#210617
回答No.4

>寝てる時の口を塞ぐ何か そりゃ、濡らした和紙が確実…って話じゃないか。 和手拭がいいと思いますよ。 首の後ろで縛れば。 月光仮面ごっこしたっけな。

質問者

補足

和手拭とはなんでしょうか? タオルとか手ぬぐい系みたいなやつですか??

• aoi35
回答No.3

私は以前、 マスクと顔の間に二つ折にしたティッシュを挟んでいました 直にマスクと顔が触れないので衛生的かなぁと思って 最近では安いマスクを購入しています ドラッグストアーのワゴンなどを見ていると 100枚で300~400円 とかでも出てるときがありますよ。

質問者

補足

ありがとうございます そのマスクは使い捨てですか? またドラッグストアにいつでもはないですか??

• ya5yu
回答No.2

いびき用のマウスピースやマスクはどうでしょう? 100%保証のいびき防止マスク「いびきマスカット」とか。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LSRR4I?ie=UTF8&tag=musicgate09-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B005LSRR4I

• gisahann
回答No.1

唇の荒れ気味の時薬を塗って寝る、風邪気味で喉の痛い時マスクをして寝る。 そういうことしたことありますよ。効果あり。 でもね、洗い替えも要るだろうし3枚くらい買えば3倍長持ちしますよ。 (答えになっていないか・・・・) =緩んだゴムは、中間でくくればいいのにですよ。 少しは節約できる。  それとも特製のネックウォーマー作ってかぶりますか?