• ベストアンサー

アーティストも曲名も歌詞もわからない曲があって…

ワンフレーズしか浮かばなくて、 これだけの情報じゃわかる方がすごいとも思うのですが、 分かる方がいましたら回答お願いします(涙)

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あれ?昨日コメしたつもりなのに消えてる… これ、BUMP OF CHICKENのゼロですよ! 多分w

try_riku
質問者

お礼

それです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#143439
noname#143439
回答No.1

どこで耳にしたとか、いつとかも分からないです?。加えて、普通、アップテンポとかバラード調とか、洋楽とか邦楽とか。

try_riku
質問者

補足

すみません。本当に全然思い出せなくて^^; でも、たぶん最近の曲だと思うんですけど… 男性の方が歌ってて、結構ゆっくりとしたテンポの曲だったと思います…

関連するQ&A

  • こんな歌詞の曲名とその曲を歌ってるアーティストを教えてください。

    結構昔の曲だと思うのですが知ってる範囲のことを書きますので、もしかして・・・?程度でも構いませんので情報をくださると嬉しいです。 歌っているのは、割と若い(小学生~中学生くらいの)女の子複数人です。 以下、覚えている歌詞です。 ・1つだけ 1人だけ 彼だけ 夢抱け (を二回くらい繰り返す) ・あの人はどこ 愛する人 大好きだよ そう、パーフェクト! サビ部分は、 ・こんなに大切な宝物はあなた以外には無いって  感じてる時には 優しくなれるから  当たり前のこと それぞれが皆同じじゃないって  そう思えるような beautiful days 回答よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名が判りません~;

    クリック有難う御座います。 以前にも同じ曲に対する質問をしたのですが、 よくよく聞くとなんとなく違っていたので、もう一度質問させて頂きます。 アップテンポな雰囲気の曲で、 恐らく男性ボーカルのアーティストだと思います。 「嫌いな嘘を~」のワンフレーズしか憶えていないのですが、 聞き覚えがありましたら、 御回答お願いしますorzペコリ。 もし宜しかったら、試聴出来るサイト等を参考URLに書いて頂けると幸いです; 質問ついでに御伺いしますが、 去年の…多分9月頃に、某音楽chで見かけたRVが頭から離れないのです…。 全体的にセピア色、 男性4.5人のアーティストだった事を記憶しております。 疾走感があって…なんと言いますか; 情報、本当に少ないですが、 考えられるアーティストとその曲名を加えて書いて頂けると助かります^^; でゎでゎ ココまで読んで頂き、有難う御座います。

  • 何の曲か思い出せません。「お前の心奪ってみせる」という歌詞の曲名とどの番組で使われていたか教えてください。

    歌の歌詞で「お前の心奪ってみせる」というワンフレーズだけ頭に残っていますが、何の曲か思い出せないので、教えてください。 テレビのコーナーで一部分だけ使われていたような気がします。

  • 「愛しくて愛しくて」という歌詞がある曲

    ワンフレーズだけ憶えているのですが、歌手などが全く思い出せません。 憶えているのは、サビの一番初めだと思われる、「愛しくて愛しくて」です。 いと し↑ くて いと し↑ くて というように「し」が上がります。 検索をかけてみたり、鼻歌検索しましたが、分かりませんでした。 歌っているのは男性で、ロックバンド系だったと思います。 心当たりある方がいらっしゃったら、ご協力お願いします。

  • 歌詞の一部から曲名アーチストが知りたい

    悲しくて悲しくて・・・とくれば、フォーククルセイダーズという検索結果しか出ませんが、この1年以内程度にコンビニのBGMで聞いたのです。ビジュアル系かハードロック系、J-pop系で「悲しくて悲しくて涙が止まらない(涙がこぼれそう)切なくて切なくて・・・」という感じの歌詞の曲なのですが、どうしても探せません。かなりテンポも速いです。フォーククルセイダーズの曲は知っていますが絶対違うと思うのです。どなたかお心あたりのある方、ヒントになるようなことだけでもよいので教えていただけませんでしょうか。鼻歌検索にも引っかかりません。

  • 曲名・アーティスト教えてください。

    フラリと聞いた曲なんで(というかあまり音楽に興味がないんで)フレーズしか覚えていません。 多分最近の曲なのでご存知の方が多いと思います。 「だけど簡単すぎて涙が出るぜ」 (耳で聞いただけなんで意味が多少違うかもしれませんが)という感じのフレーズが入ってました。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • この曲の題名とアーティストが知りたい。

    この曲の題名とアーティストが知りたい。 先週から不意にメロディーと歌詞が浮かんでCDが欲しいと思いましたが、コンビニや飲食店のUSENで流れていただけで全然探しようがありません。 色々少ない情報で検索したのですが、それらしいのは無かったです。この曲かもというのでも結構ですので宜しくお願いします。 聞いた時期は3年から5年ぐらい前だったと思います。 日本人の女性で20代若い声で青山テルマとかMINMIとかAIとかあんな感じのイメージです。 歌詞はワンフレーズなんですがサビの最後で「君と抱きしめあえた奇跡」とか「君に出会えた奇跡」と「君とめぐり合えた奇跡」とかそんな感じです。 USENで頻繁に流れてたので当時は有名だったとは思うんですが・・少ない情報ですがご存知の方宜しくお願いします。

  • この曲のアーティストと曲名を教えてください!

    女性が歌っていて、サビと思われるところは『~boo(ブー?)~boo』という歌詞です。 R&B系かな・・・? これぐらいしか情報がないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この曲の曲名、アーティストを教えてください

    Youtuneのフルハウス現在過去という動画の約2分50秒から始まる 曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 私はフルハウスが大好きでこの動画を見ていたのですが、美しい メロディーとハーモニーと共にフルハウスの写真が流れてきたので 思わず涙してしまいました。それからというものの、この曲が 気になって仕方ありません。 是非教えてください。

専門家に質問してみよう