• 締切済み

何の曲か思い出せません。「お前の心奪ってみせる」という歌詞の曲名とどの番組で使われていたか教えてください。

歌の歌詞で「お前の心奪ってみせる」というワンフレーズだけ頭に残っていますが、何の曲か思い出せないので、教えてください。 テレビのコーナーで一部分だけ使われていたような気がします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌詞は「お前の心奪ってみせる」で間違いないんですよね? 「オマエをおとしてみせる」だったら世良公則&ツイストの「銃爪(ひきがね)」なのですが・・・↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=03780 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 ちなみにこの曲はめちゃイケの「色とり忍者」(第2章)で 綱引将軍が出てくる時のBGMとして使われています。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AA%E4%BB%8A%E5%8F%82%E4%B8%8A_%E8%89%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%BF%8D%E8%80%85#.E7.AC.AC2.E7.AB.A0.EF.BC.8815.E5.9B.9E.E7.9B.AE_-_.EF.BC.89 もし違うようでしたらその部分のメロディを音階で表せないでしょうか? もしかしたらそれでピンと来る人がいるかもしれませんので。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2806982
ikekizuu19
質問者

お礼

star-gazerさんありがとうございます。 正解です。ここ数日の悩みが解消されました。 歌詞は単純に聴き違いです。訂正もしていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心にグッときた歌詞 印象に残ってる歌詞

    皆様が今まで聴いた曲の中で 心にグッときた歌詞、 あるいは印象に残った歌詞ワンフレーズを 教えて下さい。その曲名も書いて 頂けたら幸いです。

  • 心動かされる歌詞

    洋楽で、歌詞が素敵な曲を教えて下さい。 切ないもの、愛しい気持ちになるようなもの、 考えさせられるようなもの、涙がこぼれるようなもの、 励ましてくれるもの、力強くなれるもの。。。 どういったものでも構いません。 この歌に心を動かされた、という曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい(3つ)

    一つは1975年くらいにテレビドラマで酔っ払いが歌ってた歌「涙 涙が ザンザザンザと」 という歌詞。 二つ目は「お笑い頭の体操」(巨泉さん司会)で替え歌のコーナーで歌われてた 「あー ひとーつ と せんえー」の歌詞 三つ目は 股旅もののテーマで「夜が冷たい心が寒い」とかいう歌詞 以上3つ どなたかご存知の方宜しくお願いします

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • 歌詞から曲名を教えてください。♪わんだりんだりん

    15~8年前の男性の曲ですが、 「わんだりんだりん わんだりんだりん わんだりんだりん ひゅー」と歌っていた曲を探しています。 日本語の歌詞の部分をまったく覚えていないので、 もしかしたら日本人ではないかもしれません。 歌詞カードを見たことがないので、 カタカナやアルファベットで表記するのかもしれません。 「歌まっぷ」や「google」などで探してみましたが、みつかりませんでした。 どなたか、曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • この歌詞がある曲名を教えてください。

    妹からの代理質問です。 歌詞で 「ストーカーと呼ばないで・・・」と 歌ってる曲があるようで妹がその曲のCDを購入したいようです。 私はその歌を聞いた事が無いので誰か知ってる人がおられましたら宜しくお願いします。 数週間前にテレビで女性が歌ってたみたいです。

  • 曲名と歌詞が知りたい!

    この手を離さないで 言い訳なんてしないで 瞳をそらさないで 心を見透かさないで 優しい嘘はどれ 本音を偽らないで 本気の愛じゃない もう遊びじゃすまされない という歌詞が最初の部分に入っている曲なのですが、 これはなんという曲なのでしょうか? 歌詞検索をしてみたのですがなかなか見付からないので 質問させていただきました。 ↑の歌詞は聴こえたように書いているので 歌詞が違っているかもしれません…(汗) ご存じの方は教えて下さい!

  • 曲名、歌手がわかりません…

    こんばんは。初めて投稿します。 最近、バイトの時によく聞く有線で流れてる曲なんですけど、マリオのゲームのワンフレーズ(♪ちゃちゃっちゃ ちゃちゃっちゃっちゃ)と、ラップではないけどせりふっぽい歌詞の歌がとっても気になります。一番最後が”姫はにせものかもよ”という歌詞で終わっていたと思うんですけど、どなたかご存知のかた、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 心に響いた歌詞

    今まで聴いた曲のなかで 心にぐっときた歌詞はありますか? 勇気づけられた曲でも切ない曲でも 何でもいいです。 心に響く歌詞待ってます。

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう