• ベストアンサー

心動かされる歌詞

洋楽で、歌詞が素敵な曲を教えて下さい。 切ないもの、愛しい気持ちになるようなもの、 考えさせられるようなもの、涙がこぼれるようなもの、 励ましてくれるもの、力強くなれるもの。。。 どういったものでも構いません。 この歌に心を動かされた、という曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

・Raise Me Up ・celine dion ft. josh groban, the prayer ・Hayley Westenra - Amazing Grace (Live) ・Jose Feliciano - Que Sera http://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/200802120000/(和訳) ・Elvis - My Way (studio version) ・Danny Boy Ireland ・Elton John - Your song ・The Beatles - The Long and Winding Road ・The Beatles - In My Life ・Janis Ian - At Seventeen ・Gilbert O'Sullivan - Alone Again (original version) ・Carpenters - I Need To Be In Love - live ・Comedian Harmonists (Irgendwo)(「世界のどこかに幸せが待っている」と言った内容の歌です。ドイツ戦時中ユダヤ人を含む人気グループが歌った歌です。) ・Today (John Denver) -My Tribute to John Denver ・Billy Joel - Honesty http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Honesty-lyrics-Billy-Joel/6C3141F7CA657BBC48256870001D4CD2 ・Cats Musical - Memory ・Louis Armstrong - What A Wonderful World ・Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Live 1969) 欲張ってしまいました(^^)。 ユーチューブで検索してみてください。

blueorange
質問者

お礼

こんなにもたくさん教えていただき、ありがとうございます!! 感激です。 たくさんあるので感想がここでは書けませんが、 是非、一つ一つじっくりと聴かせていただきたいと思います。 とても時間や手間も掛かったことと思います。 感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • moff_moff
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.5

Bon Joviの[Someday I'll be Saturday Night] もっといい歌詞はたくさんあるでしょうが、私にとっては一番です。 海外赴任してた時によくラジオでかかってた曲ですが、 その頃の生活が大変だったんですよね・・・ 言葉は通じないし、友達は出来ないし、仕事はうまく行かないし、遊ぶ暇も無いし、現地の商売人にはナメられるし、窃盗にはやられるし・・・・ 「あ~嫌だ!嫌だ!日本に帰りてぇ!」って時は、この曲を歌って自分を励ましてました。 あ・・いかん、久々に聴いたら泣けてくる。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=amrLCt_uDF4&NR=1
blueorange
質問者

お礼

ステキな曲を教えていただいて、ありがとうございました。 今私もとても辛い状況にあるので、 これを私も聴いて励みにしようと思います。 いい出逢いをありがとうございます。

回答No.4

Marilyn Manson-The Fight Song The death of one is a tragedy, but the death of million is just a statistics. 「1人の人間の死は悲劇だが、100万人の死は統計上の数字に過ぎない。」 初めてこの歌詞を聴いたときは鳥肌が立ちました。^^; 見た目はゾンビみたいなのに、この曲に限らずMansonの曲は奥が深いというか、 ハッと考えさせられるような歌詞が多いような気がします。 ...見た目はかなり怖いんですけどね(笑)

blueorange
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 私も、奥の深さを感じました。 この方を初めて知りましたが、他の曲もこれから聴いてみたいと 思います。 嬉しいです。 確かに、見た目が・・・(笑) ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 「Mariah Carey-Without You」の参考URLは、 下記でした。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h7&oq="Peter%20Cetera%20-%20The%20Glory%20Of%20Love,"&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Mariah+Carey%ef%bc%8dWithout+You%22

blueorange
質問者

お礼

再度、わざわざ教えていただき、ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

私、jakyyが気に入っている歌の歌詞を紹介しましょう。 歌のメロディも大変素晴らしいので、 是非、何度でも繰り返しお聴き下さい。 【Charlene - I've Never Been To Me】 邦題「愛はかげろうのように」という歌で、よく街で流れる曲です。 私は甘い夢を見て、人生を今まで過ごしてきたが、 あなたは私のような失敗をしないで生きて欲しい。 甘い、夢のある人生ななどありえない。 こういう歌詞ですね。 http://www.ladyjayes.com/neverbeentome.html http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h2&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Charlene+-+I%27ve+Never+Been+To+Me%22 【Yolanda Adams - I Believe I Can Fly】 Space Jam"のSoundtrackの曲で、R. Kelly の作詞、作曲の曲ですが、 歌詞が素晴らしいですね。 希望を失ってはいけないよ 空を飛べると信じているときっと飛べるよ 空を飛ぶ自分自身の姿を想像できたら、きっと実現できる そう信じ込んでいれば、疑いの気持ちも起こらないものさ。 Yolanda Adamsでお聴き下さい。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h6&oq="Charlene%20-%20I've%20Never%20Been%20To%20Me"%20jakyy&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Yolanda+Adams+-+I+Believe+I+Can+Fly%22 【Mariah Carey-Without You】 マライア・キャリーの名曲です。 あなた無しでは生きていかれないわ。 私はあなたに何も与えれないが、 あなた無しの人生は意味がないわ。 I can't live If living is without you I can't live こういう歌詞です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h2&oq="Mariah%20Carey-Without%20You"%20あなた&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Mariah+Carey%ef%bc%8dWithout+You%22 最後にもう一曲。 【Peter Cetera-Glory of Love】 Peter Ceteraの曲です。 「ベスト・キッド2」の主題歌で80年代の名曲です。 私は君のために戦い、君のために生きるという歌です。

blueorange
質問者

お礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。 どれも、素敵な歌詞でした。 私も色々と悩んでいるので、すごく心に染み入るものがあります。 励ましや癒しをもらえます。 またこれからゆっくり曲も合わせて聴きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に響く歌詞 ジャンルは問わず

    歌詞が心に響く曲を教えてください。 ROCKだろうがJ-POPだろうがアニソンだろうが洋楽だろうがHIP-HOPだろうがなんでもいいです! ちなみに僕が今までで一番心に響いた歌はフラワーカンパニーズの深夜高速です! 聞いてみてください。

  • 心に響いた歌詞

    今まで聴いた曲のなかで 心にぐっときた歌詞はありますか? 勇気づけられた曲でも切ない曲でも 何でもいいです。 心に響く歌詞待ってます。

  • 歌詞が心に響く洋楽を教えてください!

    こんにちは。 私は最近、ハイスタンダードの「My First Kiss」を聞いて、この曲の英語の歌詞をとても好きになりました。洋楽にも興味があるので、この機会に洋楽を聴いてみたいと思って質問しました。歌詞だけじゃなくて、音楽もその歌詞に合っているものが一番良いです!歌詞は悲しいものでも切ないものでも楽しいものでも良いので、よろしくお願いします!

  • ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいです!

    ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいのですが、歌詞がわかるサイトはありますか? 歌ネットにはありませんでした。

  • 何の曲か思い出せません。「お前の心奪ってみせる」という歌詞の曲名とどの番組で使われていたか教えてください。

    歌の歌詞で「お前の心奪ってみせる」というワンフレーズだけ頭に残っていますが、何の曲か思い出せないので、教えてください。 テレビのコーナーで一部分だけ使われていたような気がします。

  • 『ノックはいらない』の歌詞

    麻丘みなみさんが唄ってる『ノックはいらない』って唄の歌詞を教えて下さい。 後、出だしが分からないのですが、♪『気付かないでね こぼした涙 貴方の為じゃないなんて・・・・』って唄もあったと思うのですが、この曲のタイトルと歌詞が分かる方 いらっしゃるでしょうか・・・?この曲も、麻丘みなみさんが唄っているのでしょうか?

  • 洋楽で、印象的あるいは心に残る歌詞

    洋楽の歌詞で、「かっこいい台詞だ」、「あの歌のここの歌詞は名言だと思う」という類の歌詞にはどんなものがあるでしょうか。倫理的・道徳的なものでなくても、ご自分でなにかしら共感できるものであれば、和訳されたものでも原文のままでもけっこうですのでぜひ教えてください。

  • 「心」・「こころ」という歌詞が入ってる童謡は?

    「心」という歌詞の入った童謡を探しています。 昔、ポンキッキで歌われていた 『こころくん・こころさん』は思いついたのですが  他にはどんな曲がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 心にグッときた歌詞 印象に残ってる歌詞

    皆様が今まで聴いた曲の中で 心にグッときた歌詞、 あるいは印象に残った歌詞ワンフレーズを 教えて下さい。その曲名も書いて 頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう