• ベストアンサー

f-02dを買うつもりなんですが

f-02dを買うつもりなのですが、ネットに接続するのは無料でないのでしょうか? iモードはパケットがかかって金額がかかるのは、わかるのですがWi-Fiのほうは いまいちわからないので、教えてください。 出来たら、料金なども教えてくだされば、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

N-06AにWi-Fi機能がついていたので、使ったことがあります。 自宅の無線LANルータ等に接続して通信するのは、無料です。 しかし、ガラケーのWi-Fiは、フルブラウザでしか使えません。 PC接続制限のかかっているiモードサイトへは、iモードブラウザでiモード通信を使ってパケットを使用するのでなければ、接続できません。 iアプリからの通信は、すべてiモード通信となっているので、Wi-Fi接続していても、通信が必要なiアプリは必ずiモード通信してしまいます。(Wi-Fi接続Onlyにしていると、通信エラーに。) その他の利用法としては、テザリング利用(Wi-FiでPC等を接続し、3G通信でインターネットする)がありますが、そんなことをすればパケホーダイ・ダブルの上限金額が4,410→8,190円となってしまいます。 ガラケーにWi-Fiがついていても、全然パケット節約できないし、別に便利でも何でもなかったなあ、という印象ですね…。

kaimatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、聞く限りWi-Fiは意味なさそうですね。 ありがとうございました。