• ベストアンサー

docomoで購入したタブレット(F-01D)

DOCOMOは解約をして数年たちますが子供が小学生になるので使わせようとwi-fiで接続しようと設定をしたところwi-fiには繋がりましたがdメニューしか見れません。ヤフー等のネットには繋がりません。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

回答No.1の者です。 >バージョンアップすれば見れるということでしょうか? この機種はAndroid 4.0.3までしかバージョンアップできません。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f01d/ つまり、Yahoo! Japanのサービスの多くは既に利用不可能ですし、今後は見えないウェブサイトが増える一方だと思います。

371428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しいタブレットを購入します。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

F-01DのAndroidバージョンが古すぎることが原因です。 暗号化通信の方式の問題があり、Android 4.4よりも古い機種では見られないウェブサイトが増えています。 例: https://map.yahoo.co.jp/blog/archives/20180727_map_Android4.3support.html "Yahoo! MAPでは、2018年9月14日リリースのバージョン6.14.5をもって、Android 4.3以下のサポートを終了いたしました。"

371428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バージョンアップすれば見れるということでしょうか?