• 締切済み

らくらくフォンF-06Fについて

本日、母がF-06Fに機種変更をしたのですが、WiFi接続するとドコモメールが送受信できません。 私も自分のスマホで自宅WiFiでドコモメールを受信できるよう設定した事があるのですが、F-06Fには「Wi-Fiメール利用設定」や「Wi-Fiオプション利用設定」という項目が見つかりません。 dアカウントは設定済みです。 ネットで検索しても「Wi-Fiメール利用設定」「Wi-Fiオプション利用設定」という項目がある事を前提に説明されているサイトが多いようで参考になりません。 皆様の知恵をお貸し頂ければと思います。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

dメニュー→お客様サポート→サービス・メール→メール設定 ではどうでしょう? dアカウント絡みの設定はWi-Fi経由では行えないので、必ずモバイルデータ通信(FOMA/Xi)で接続して下さい。

x_dai_x
質問者

お礼

私もこちらで質問する前に試したのですが、ダメでした。 ご回答ありがとうございました。