• 締切済み

らくらくフォンF-06Fについて

本日、母がF-06Fに機種変更をしたのですが、WiFi接続するとドコモメールが送受信できません。 私も自分のスマホで自宅WiFiでドコモメールを受信できるよう設定した事があるのですが、F-06Fには「Wi-Fiメール利用設定」や「Wi-Fiオプション利用設定」という項目が見つかりません。 dアカウントは設定済みです。 ネットで検索しても「Wi-Fiメール利用設定」「Wi-Fiオプション利用設定」という項目がある事を前提に説明されているサイトが多いようで参考になりません。 皆様の知恵をお貸し頂ければと思います。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1258/2928)
回答No.1

dメニュー→お客様サポート→サービス・メール→メール設定 ではどうでしょう? dアカウント絡みの設定はWi-Fi経由では行えないので、必ずモバイルデータ通信(FOMA/Xi)で接続して下さい。

x_dai_x
質問者

お礼

私もこちらで質問する前に試したのですが、ダメでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DocomoのF07Fに詳しい方!〔その2〕

      皆様のアドバイスで、F-07Fをゲットすることができました。 『ドコモの回線を使わずWi-Fiでインターネットに接続をしてGメールを使う事(単にWEB上のgmailにアクセスする)』 この方法が、解説書をみてもわかりません。 設定方法などメニューボタンからどのようにしたらよいか教えてください。

  • DOCOMO F-01C Wi-Fi

    今私はドコモのF-01Cを使ってます!! iPod touchを持っててパソコンの無線LANではインターネット繋いだりして遊んでるんですが、外で使うときはF-01CのWi-Fiを利用しようと考えてましたが、パケホで1万くらいするプランに入らなきゃいけないみたいなんです! それならiPhoneを買おうかなと考えてます。 回りにはソフトバンクが多いし月格5000円でドコモのWi-Fiを利用するより安いし、iPhoneの購入を考えてますが、親に言ったらドコモで Wi-Fiに繋げば と断られました。 皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • ドコモ スマホについて

    arrows nx f-01f Wi-Fi接続にすると、ドコモメールが送受信てきません。 ドコモIDは登録済みです 考えられる解決策教えてください

  • ドコモのF-12CにイーモバイルのSIMを

    ドコモのスマホを新規契約で購入してSIMロックを解除し、イーモバイルの回線を使って外でネットをしたいと思っています(電話やメールは使いません)。 こちら↓を見ると、富士通のF-12Cがイーモバイル対応ということでこれを買う予定です。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html そこでいくつか質問があります。 1、ドコモでスマホを新規契約する際に、パケット定額サービスなど様々なオプションに加入させられることがありますが、それらのオプションをすべて解約し、月々基本料金とユニバーサル料金のみの支払いにすることはできますか? 2、例えばイーモバイルのWi-Fiルーター「Pocket WiFi GP02(画像の端末です)」で回線契約をした場合、そのSIMカードをF-12Cに装着して外でWi-Fi接続できますか?その場合、速度はどうなるんでしょうか? 回答をよろしくお願いします!<(_ _)>

  • 海外のWi-Fi環境でメールが届かない

    海外でWi-Fi環境でメールがはいらないので、航空会社からのチェックインメールが届かない。Wi-Fi利用設定のdアカウントは設定済み、海外データローミング設定はOFF。困っています ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマホ Wi-Fi設定の仕方

    スマホのWi-Hi設定の仕方をおしえてください。 使用機種は、Docomo ARROWS X LTE F-05Dです。 家庭の無線対応(AOSS)ルーターを使いWi-Hiにて接続を試みていますが、なかなか上手くいきません。 家庭で使用しているルーターはBUFFALOのWHR3-AG54/Pです。 私行なった操作を書くと、 メニュー→本体設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fi簡単登録→AOSS方式の順番で設定していきました。 後は、スマホの指示通りに、ルーターのAOSSのボタンを点滅するまで長押しし、認識させ、 スマホの方にも、問題なく登録が完了しましたと表示されました。 そして画面を戻し、Wi-Fi設定→Wi-Fiのところには、ルーターのSSIDが表示され、接続されていますと表示されているにも関わらず、 ウェブの表示ができず、”ページを表示することができません”と出ます。 また、spメールに関しても、”送信できませんでした”とメッセージが出て送信ができません。 受信も”未受信メール”となり受信もできません。 Googleアカウント、spパスワードも、Wi-Fiのパスワードも設定しました。 また、ドコモショップで上記の事を伝え、テスト設定をしてもらったら、ドコモショップのWi-Fiではちゃんとつながりました。 センターで止まっていたメールも受信できましたので、spの設定も、Googleのアカウントも問題なく設定は出来ているとのことです。 ただ、自宅のルーターに接続できていない状態なので、再度試してくださいと言われたのですが、何度試してみても、”接続されています”と表示されているにも関わらず、一向につながりません。 BUFFALOに電話をしようとも思ったのですが、本日よりおやすみになっているようで・・・ どなかた、設定の仕方をおしえてください。 もし、書き漏れていることがありましたら、また、その都度補足させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※Googleのアカウントは3G回線にて取得しました。

  • wi-fiについて(i Phone)

    SMSでのメール、i.softbankのアドレスを使ってのメールはもちろんWi-fiを使わずに使う事ができますよね? 3GSの接続を切って、wi-fiを使ってメールしようとすると、i.softbankのアドレスを使ってじゃないとメールできないですよね? ここで質問です。 3GSの接続を切らずにwi-fiにも接続して、i.softbankのアドレスを用いてメールしようとした時、どちらの接続を解してメールを送受信するのでしょうか? といいますのも、アメリカにいる友人と、質問の状態にしてメールしようと思うのですが、wi-fiの接続を使ってメールをしないと一通につき100円ほど必要になってくるので困ります。 回答おまちしております。

  • F-09CとN-05CのWi-Fi

    携帯電話とWi-Fiの関係を調べているのですが、 私の解釈が正しいかどうか教えてください。 docomoのF-09CとN-05CはWi-Fiに対応してますが 1.上記の携帯からWi-Fiを利用するには、PCが必要。 2.ゲーム機でWi-Fiを利用するには、上記の携帯だけあればOK(PC不要)。 詳しいかた教えてください。

  • wifiが接続中と出てdアカウント設定できない

    iphone6s plus、ios11.4.1、ドコモ回線、ドコモファミリー10ギガパック親回線です。 dアカウント不正攻撃されたというメールが来ました。 そのためidなどを変更しようと思い、ios設定からwifiをoffにした状態でdアカウント管理の変更画面に入ると Wi-Fi接続エラー Wi-Fi接続中は設定を継続することができません。 Wi-Fiを切断し、3G/LTE接続に切り替えてから再度プロファイルダウンロードを実施してください と出てしまい、先に進めません。 4Gを3Gに切り替えたりしましたが、同じエラーがでます。 どういう対処をすれば良いか、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモWi-Fi利用料(spモード)[月額]

    androidです。 ドコモWi-Fi利用料(spモード)[月額] というのを解約してしまうと、 ドコモショップへ行っても、無料でwifiができなくなるという事ですか?