• 締切済み

好きな人をカラオケに誘う方法。

中2女子です。 私は今、クラスに気になる男子がいます。 12月から転校する事になったのですが、 11月か12月に、彼と何人かでカラオケに行きたいな~。と思っています。 しかし彼の性格が問題なんですよね。 彼は休み時間になると、色んな人の机にまわって色んな人と話しているような人で、 とても優しい人です。 なので女子からも男子からもとても喋りやすくて、 しかもとても面白くて、クラスのムードメーカーという感じです。(議員もやっている) それは意図的なものではなく、彼の性格が表れています。 皆友達。みたいな。 そんな所も好きなんですが、 そういうことあってなかなか自分から誘っても断られる可能性の方が高いと思うんですよね。 全然恋愛に無関心なんですよね。 彼がカラオケ好きなのかは知りませんし、 カラオケに行くという話も聞いた事ありません。(歌はうまいと思う) 私は、「転校する前に一緒にカラオケ行かない?」 ポジティブに言おうと思うのですが・・・ 男性的にはどう思うんでしょうか? 多分、「転校前に一緒にゲーセン行かない?」 と言ったら誘いに乗ってくれると思うのですが・・・ ちなみに彼は、最近Mちゃんとばかりと喋っています。 前まではそんなに喋ってなかったのですが、 一時席が近くなった事もあって、 それからMちゃんのキャラがすごく認められたというか。 クラスの人気者になった感じなんですよね。 なのでないとは思いますが、Mちゃんが好きなのかな・・・ とも思わないでもないです。 どうにかして2対2くらいで一緒に行けませんかね? 女性でも男性でもいいので意見をお待ちしております。

noname#190949

みんなの回答

回答No.1

もしあなたがMちゃんと一緒でもかまわないというのであれば Mちゃんをまず誘って2人で誘ってみたらどうでしょう? また Mちゃんと一緒が嫌なら パターン1 彼と仲のいい彼氏持ちの女子かその女子の彼氏を誘って女子とその彼氏で彼を誘う パターン2 適当に彼と仲のいいノリのよさそうな男子(女友達がいる)を誘ってから何人かメンバーを増やして彼を誘う パターン3 単刀直入に言う パターン4 みんなのいるところでタイミングを見計らってみんなでいけるような形で誘う っていうように考える前に多分 家の事情やよっぽど歌が下手でトラウマじゃないかぎりカラオケくらい行くんじゃないですかね(自分主観) あと彼がゲーセンが好きなようであれば1日時間をとって午前カラオケ午後ゲーセンみたいな形であまりでしゃばらずにほかの人達に自分のその日の日程を意見として言って計画性を持って誘ったらどうですか? まあ僕も中2ですけどもさすがに女子の事情まではわかないのでここまでしかいえないのでここは がんばってください! とでも言わせてもらいましょう

質問者

お礼

とりあえず頑張ってみます^^ ありがとうございました★