• ベストアンサー

文学賞の「未発表」について

文学賞などでよく「未発表の作品に限る」という字をみかけます。 同人誌活動や自費出版の作品が発表に含まれるのは、 他の回答などを見てよく分かったのですが、 同じ作品の「書き直し」や「手直し」などは未発表になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ならないです。 作品の修正は、頻繁に行われる行為で、修正があったからといって、新作扱いにはしません。

mozimozi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。