• 締切済み

検索サイトとエンコード

人から頼まれてフランス語と日本語が混在する。ホームページを作りました。 フランス語のアクセントの都合上unicode(utf-8)で、 保存しサーバーにのせました。 ロボット型の検索サイトに数件登録したのですが、 unicodeでもきちんと読み取って検索サイトに乗るのでしょうか。 それともjisコードでないと日本語の場合は読み取れないとかあるのでしょうか。 どなたかご教授ください。

みんなの回答

• UKY
回答No.1

Googleなどの有名どころでは、もちろんUnicodeに対応しています。むしろ、(Unicodeを含む)多言語対応でない検索サイトなど使い物になりません。 日本語のページしか検索できない検索サイトをあなたが見たことがあるというのなら話は別ですが。