• 締切済み

エコー写真 男の子?

先程、投稿したんですが、画像がうまくアップされてなかったので(教えて頂いてありがとうございました☆)再び投稿させてもらいます! 16週の初産婦です。先日、まだ性別はわからない…と言われたのですが、もらった4Dのエコー写真をよく見たら、突起物らしきものが見えます!これは、おちんちん?それとも、臍の緒? これを見て頂いた方、いろいろなご回答お待ちしてます☆よろしくお願いします

noname#143414
noname#143414
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

私ゎ結婚5年目になりますが… まだ妊娠出来ません。 ハッキリ言わせて貰いますが凄く不愉快です。 医者が分からないのにココで質問しても分かるはずないですよね? いったい何が言いたいんでしょうか? 自慢ですか? 貴女が幸せだからって皆さん幸せとゎ限りませんよね? 子供が欲しくても出来ない方ゎいっぱいいらっしゃいます。

noname#143414
質問者

お礼

ごめんなさい。 何も考えず、単純に、安易に質問してました。 本当にすみませんでした…。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 大事な部分が足で隠れているのかな? 見えてないですね。 これは4D?白黒って珍しい4Dですね。 NO1様のご意見も妊娠カテゴリですので、微妙ですね。 妊娠順調、妊娠流産なんて分けられてないのでね。 妊娠カテのここでも、辛い経験をされている人があるのでね。 その他の出産育児カテならいいと思いますよ。

noname#143414
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 何も深く考えず、自分の思いだけで安易に質問してました。 すみませんでした。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

大事な部分が画面から切れてます。 が、こういう画像を出す意味があるのでしょうか? 私には理解出来ませんが。 主治医の先生が一番分かることですし、我々がどうのこうの言う必要もないと思います。 そして最大の問題があります。 お子さんが出来ないで困っている女性も沢山いるんですね。 彼女たちがこれを見てどう思うか、考えないのですか? 自分が幸せだからといって他人も幸せだと思わないで下さい。 男性からも不愉快な画像だと考えます。

noname#143414
質問者

お礼

すみませんでした。 何も深く考えず、安易に質問してました。 本当にすみません。

関連するQ&A

  • エコー画像 男の子かな?

    16週の初産婦です☆ 先日の健診で、まだ性別はわからない…と言われたのですが、帰ってから、もらった4Dのエコー写真をよく見てみたら! なんだか、突起物が見えるんですけど☆(赤い矢印の先) これは、おちんちんですかね? それとも、臍の緒? これを見て頂いた方、どう思われますか? 『男の子かな?』『これはよくわからないね』など、ご回答よろしくお願いします☆

  • 正面からのエコー写真、男の子…?

    初めまして、エコー写真について質問させてください。 妊娠17週目の時のエコー写真です。性別を聞いた際に先生がなにが突起物のような物が見える気がしたけどへその緒かなー イマイチまだわからないねと言われて次回になりました。 ですが家に帰ってエコー写真を見てみると竿と玉が写ってる男の子のシンボルが見えてる気がして… 正面で見るのは難しいでしょうか?これはヘソと内臓という可能性もありますか? 私は元気ならどちらでも嬉しいのですが旦那が男の子希望なので替わりに質問させてください、よろしくお願いします

  • 16週の胎児のエコー画像です

    16週、5ヶ月の妊婦です。 性別は、病院では聞きませんでしたが、エコー画像をよく見たら 上向きの胎児のお腹の下あたりに くっきり突起物らしきものが写っていました。これが、おちんちんなのか へその緒なのか 足なのか よくわかりません。 もし、この画像が分かる方いましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • エコー写真での性別判定お願いします。

    17w2dのときの画像です。 1番左の画像を見て、先生に 「おちんちんがついてるような・・・男の子かなぁ?でも全然確定ではないので何度も聞いてみてください」 と言われました。 私も左と真ん中の画像を見て、完全に男の子だと思ったのですが、 DVDをじっくり見ていたら、真ん中画像の突起物が もっと丸くなったり、消えたり、先が割れたりと変形するんです・・・。 それでそのすぐあとに右の画像が映ったので、もしかしてへその緒だったのかな?と思ったりして・・・。 24wで性別を聞くのでそれまで待てばいいのですが、気になってしまいまして。 みなさん性別どちらだと思われますか? 左や真ん中のような突起物が見えて、へその緒だったって方いらっしゃいますか? みなさんのご意見お聞かせください!

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか

    14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか・・。 ずっと女の子が欲しくてやっとできた三人目の赤ちゃん。このくらいの時期は女の子でも突起物があると 聞きますが、やはり長くないですよね。諦めきれずに聞かせてください。 ちなみにエコーは2Dですがクリアなほうで、へその緒ではなかったです。

  • 性別判定★エコー写真について

    エコー写真をいただいたのですが、どこを写しているエコーなのかがわかりません。ちなみに18週のエコー写真で、この日に先生は性別がわかったとおっしゃっていました。 先生に聞けばわかることなのですが聞くのを忘れてしまい、また次回の検診まで時間が空いています。中央上の楕円はへその緒でしょうか?中央部分に大きな黒い空洞があるのですが、膀胱はこんなに大きくはないでしょうか??ちなみにこのエコーからだと性別判定は厳しいでしょうか?

  • 5か月、男の子?

    5か月妊婦です。 エコーで、お尻からの映像をみました。明らかにおちんちんらしき突起がでているのに、医師は「まだわからない」といいます。 あの突起はなんでしょうか? へその緒かもしれませんが、またの間からにょきっと生えています。 医師も、念のため6か月まで待ってから、とおもっているのかなとか勘ぐってますが、考えすぎ?

  • 超音波写真での性別判断

    初めて質問させていただきます。 先日、妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠18週目) 先生は性別のことは何もおっしゃらなかったのですが(性別判断を別にしようとしていなかった感じ)、帰宅してから家でエコー(2D)のビデオを見ていると、足の間からおちんちんがあるような気がします。おちんちんが見える映像はお股のアップの映像ではなく、先生がエコーで赤ちゃんの色々な部分をうつしているときに、瞬間見える足の間からの映像です。 そこで質問なのですが、素人の私がエコーを見て性別判断をすることが出来るのでしょうか? 5ヶ月目位までは胎児の股に女でも、男でも突起物のような物があるらしく、それをおちんちんと勘違いする事もあると聞いたことがあるので、素人では性別判断は難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 16週 エコー写真 男の子シンボル

    先日の検診でのエコー写真です。 このエコー写真のシンボル、大きすぎませんか?!! 皆さんのネットの写真ですともう少し可愛らしい男の子シンボルをされているように見えます… へその緒や足ということはないですか? 大きさに驚いて質問させて頂きました。 皆さんはどのように見えますか?

専門家に質問してみよう