• ベストアンサー

Ascentive Performance Cen

Ascentive Performance Centerが電源を入れると出てきます。あなたのパソコン大丈夫ですか。すぐスキャンしましょう。スキャンすると、○○○○のエラーがあります。修整して下さい。修整をクリックすると、1000円割引きです。申し込み欄が出てきます。細部まで覚えていませんが、まあこんな調子です。毎回毎回煩わしくて、これを止めたいんですが、どこをどうやったら止めることが出来るか、全く分かりません。お分かりの方教えて欲しいのですが、よろしくです。

noname#191252
noname#191252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>Ascentive Performance Centerが電源を入れると出てきます。 詐欺ソフトですね、同様質問がありますので参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q6973719.html ちなみに"Ascentive=詐欺"ですよ。

noname#191252
質問者

お礼

MNH10Wさんありゴトウございました。類似のソフトがありますから、スキャンしただけで、お金は払っていません。お知らせいただいたページに飛び、レジストリーを削除しましたが、未だに止まりません。スパイポットがいいようで、10ドル寄付して、ソフトをダウンロードしました。これから出かけますので、結果はその後で報告します。

関連するQ&A

  • ascentive performance

    パソコンの不要なファイルなどを削除してパソコン環境を整えるというメールを受信ました。 ascentive performance centerの無料ソフトをダウンロードしてスキャンをしたら、たくさんの不要なファイルがあると言ってきました。 何日か前にお試しダウンロードをしました。私には、よくわからないソフトなので、ソフトを削除したつもりなのですが、毎回パソコンを立ち上げる際にスキャンしたとの画面が出て、有料なソフトをインストールして対処しなさいの画面が出ます。有効なソフトならよいのですが…。 ascentive performance centerは、信頼のおけるソフトかどうかを確認したくて質問しました。

  • Babylon Messageを削除したい

    突然、「Babylon Message」というウインドウが現れるようになりました。それと同時にパソコンの調子が悪くなりました。セキュリティーのスキャンをしましたが何も検出されませんでした。 はじめは電源が切れてしまったり、Stopエラーが出ましたが今は動いています。「Babylon Message」の中に赤い字で Failed to load textと ありますが怖いのでクリックしたことはありません。 バツか、右クリックして閉じるをして消していますが、削除する方法をどなたか教えて下さい。とても不安です。

  • PCのパフォーマンスが低下していると表示されるが?

    WEBを開いたときに、PCのパフォーマンスが低下しています「今すぐ修復」とか 「お使いのPCが今にも誤動作をおこしそうです。直ちに修正して下さい」と頻繁に表示されます。microsoft partner と表示されています。 試しに「今すぐ修復」をクリックしてみたところ、エラー項目が多数表示され、これらを修復するには、〇〇〇円かかるとメッセージがでたので、不安を抱きキャンセルし、即閉じてしまうことがあります。 この画面が出た時は、無視してかまいませんか。よろしくお願い致します。

  • すぐに電源が切れてしまう!

    最近、パソコンの調子が悪く、電源を入れて、いろいろ作業していると突然・・・・画面が青くなり英語でエラーメッセージが・・・ 電源を切り、再び電源を入れると直るのですが・・・ ここ最近毎回1回目に必ず、ブルーの画面になります。 何が原因なのでしょうか?? ちなみに、コンポーネントの交換だか、デバイスエラーだかというのが、エラー報告で明らかになりましたが、さっぱりです。 何か教えてください。

  • パソコンの故障?

    今使っているパソコンは購入して1年ちょっとになります。 去年の末に調子が悪くなり(というのも、家で電気のブレーカーが落ちることが度々あり、パソコン使用中に切れることが何度かあったからかもしれませんが…)、メーカーさんに電話したところ、リカバリを指示されたのでリカバリしました。 その後しばらくは問題なく使えていたのですが、先月くらいからまた調子が悪くなりました。 どのようなことが起きるのかといいますと… パソコン使用中に勝手に電源が切れる。 その後、電源ボタンを押して再度電源を入れようとしてもつかない。 周辺機器を外し、パソコン本体のプラグと本体を離してしばらく置き再び電源を入れるとつくが、数時間するとまた勝手に電源が切れる。 …この繰り返しです。 毎回毎回こういうわけではないのですが、頻度はかなり多く起こります。 ウイルスかな?と思ってウイルススキャンをしても、その途中にまた電源が切れてしまって… メーカーさんに問い合わせたところ、パソコンの点検・修理を勧められましたが、色々と保存しているものとかあることを考えると、自分のパソコンを点検に出すのはちょっと気が引けます… どうしたら良いのでしょうか?

  • 立ち上げの画面 「エラーチェック」について

    パソコンにはあまり詳しくないのですが、電源入れて、立ち上がるときに、 「ローカルスキャンディスクのエラーチェックをしています」というものが毎回 出てきてしまい、これを「閉じる」にしないと先に進みません。前にどうしようもなくて強制終了して、その次の立ち上げの時にこれが出るのはわかるんですが・・。この画面がでると、いつまでまっても途中までしか青い印?が進まず・・。毎回「閉じる」をしなければならないのでわずわらしくて、面倒で大変困っています。これを直す方法はあるんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • Win98で毎回起動時スキャンディスクが立ち上がり、その後電源が切れます。

    こんにちは。 3年前購入、Windows98、IBM NetVista、モニターはIIYAMAを使用しています。 強制終了をせずに電源を切ったにもかかわらず、毎回、起動時にスキャンディスクが立ち上がり、その後いつもの画面になるのですが、デスクトップのファイルをクリックするとその時点で、電源が切れてしまいます。 セーフモードで立ち上げ、「完全」でスキャンディスクをしましたがエラーは出てきませんでした。 また、セーフモードで終了にするといつもより早く1、2秒で電源が切れます。 よろしくお願いします。

  • ErrorSafe 

    なんかいきなりError Safeのサイトが出てきて無料でパソコンをスキャンしますみたいなのでダウンロードしてやってみたんです。 そしたら約20000個ぐらいやばいとこありますって言われました。 修理するには4500円の登録が必要です って言われたんですが… これって、登録しないと不味いですか? どうしたらいいんでしょう? 毎回、パソコン起動すると勝手に出てきて困ってます。 宜しくお願いします。

  • 「アプリケーション エラー」って、何ですか!?

    パソコン初心者です。 友人にパソコンを直してもらった時から、「インターネット・エクスプローラー」を使わずに、 「Lunascape 3 Life」でネットにつないでます。 それが夕べから調子悪くなって…。 「検索」の欄に言葉を入れて「Enter」を押しても反応がなく、 あきらめて×印で閉じたら、 「アプリケーション エラー “0x77cf0005”の命令が “0x00000001”のメモリを参照しました。メモリが“written”になることはできませんでした。プログラムを終了するには【OK】をクリックしてください。プログラムをデバッグするには【キャンセル】をクリックしてください。」 …とのエラー・メッセージが。 なんのことやら、さっぱり分からないので「×」印で閉じてます。 毎回、こんな現象が起こるわけじゃあないんです。だいたい、3回に1回の確率で、このエラーが出ます。夕べから「AMR」変換で、検索してはインストール・アンインストール…の繰り返しが原因でしょうか? パソコンに精通されてらっしゃる方、助けて下さいぃ~!!

  • トラブルが・・・。

    最近・・パソコンの調子がよくありません。。 まず起動すると「UpdateChecker.exe-アプリケーションエラー」 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(OxcOOOO135)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。と出てきます。 これは毎回のように出てきます。でも特に問題は無く,普通にできるので放置していたんですが、昨日からどうも様子が・・・。 メイプルストーリーで遊んでいると、いきなり電源が切れ,PCは再起動しようとするんですが、「ウィーン」となって機動が始まる・・・と思ったらまた電源がきれ、そのままにしていてももう一回電源がつき、「ウィーン」となったと思ったらすぐに電源が切れ・・・。 (わかりにくくてごめんなさい) ↑の原因って何なんでしょう。昨日から何回も同じことが起きてとても困っています。。 わかる方、教えていただけないでしょうか。 PCの種類,などよくわからないので、「ここがわからないと解決しない」などありましたら言ってください。出来る限り調べますので・・。 どうぞお願いします。

専門家に質問してみよう