ascentive performance - パソコン環境を整えるための無料ソフトの信頼性について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの不要なファイルを削除するための無料ソフト、ascentive performance centerの信頼性について質問です。
  • 最近、ascentive performance centerをダウンロードしてスキャンしたところ、たくさんの不要なファイルがあると表示されましたが、このソフトウェアは本当に信頼できるのでしょうか?
  • 毎回パソコンを起動するたびにスキャンを求められ、有料のソフトウェアをインストールするように促されていますが、信頼性に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ascentive performance

パソコンの不要なファイルなどを削除してパソコン環境を整えるというメールを受信ました。 ascentive performance centerの無料ソフトをダウンロードしてスキャンをしたら、たくさんの不要なファイルがあると言ってきました。 何日か前にお試しダウンロードをしました。私には、よくわからないソフトなので、ソフトを削除したつもりなのですが、毎回パソコンを立ち上げる際にスキャンしたとの画面が出て、有料なソフトをインストールして対処しなさいの画面が出ます。有効なソフトならよいのですが…。 ascentive performance centerは、信頼のおけるソフトかどうかを確認したくて質問しました。

noname#190809
noname#190809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanomi74
回答No.1

信頼のおけるソフトではありません。 なぜなら、「有償版のソフトを買え」というのならば、無料ソフトを配布する意味がないからです。 アンインストールできれば良いですが、アンインストールできても、何らかのデータが 残るかもしれません。 アンインストール後にまだ不具合が見られるようであれば、OSをクリーンインストールすべきでしょう。 以下を参照してください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365315078