• ベストアンサー

501について

http://www.alistel.co.jp/501/ のアドレスにある501という機械を使うと 例えば、 家にパソコンはなくYahooBBフォンしか ない場合、パソコンを使わず外国の一般電話に 日本の一般電話で 電話をかけれるのでしょうか。 また、かけられるとすればその場合 電話料は無料になるのでしょうか。

• pta
  • お礼率35% (108/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.2

ご質問のHPを見てみましたが、現在各プロバイダーが行っているIP電話とは種類が異なるかと思います。 通話できる相手は、国内外を問わないようですが、相手方が一般電話の場合は接続は無理かと思います。 (相手側も同じ機器か、PCでないと無理の様ですので) PCで行う、ボイスチャットの電話機版みたいな感じかと思いますが、いかがでしょうか? 感じ的には同じIP電話同士が通話料無料と似ていますね。

pta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的に言うIP電話とは違うみたいですね。 サイトを隅々まで見たわけではないのですが、どうもMSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーの延長のようです。 音声チャットをヘッドセットではなく、一般の電話機で行うアダプタのような物のようです。 つまり、一般電話にはかけれません。

pta
質問者

お礼

ありがとうございます。