• ベストアンサー

体外受精のフライング

10月24日に採卵、27日に4分割したものを移植しました。 分割のスピードが遅いな・・・と気になってますが・・・。 判定日は10日です。 朝一の尿を取ってくる様に言われてます。 でも病院に行く前に、フライング検査をしたいと思ってます。 病院で陰性と言われたらショックで泣いてしまうかもしれないので、覚悟を決めておきたいんです。 その場合9日にフライングしても、妊娠してたら検査薬反応しますか? 移植13日目で、判定日前日です。 まだ早すぎるでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 HCG注射をされてませんか? 移植13日目なら早すぎるということはありませんが、 HCG注射されている場合は偽陽性感知しますので 1回の検査だけで妊娠かどうかを判断するには慣れていないとちょっと無理ですよ。 判定日前日ですので、応急判断法で 何で検査されますか? 検査薬にもよりますが、 尿をかけて1分位で困らぬ薄陽性~濃い目陽性なら妊娠です、 10分以上~20分以上で髪の毛線が出た極細うすなら HCG偽陽性の可能性があります。 (HCGを最後にいつ打たれたかにもよります) 覚悟を決めておきたい。 気持ちわかります。 タクシー拾うのも気づかずに泣きながら 自宅付近まで歩いて帰らずに済むかもですから。

souta628
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局陰性でしばらく落ち込んでました。 次は凍結杯盤砲でチャレンジします。

関連するQ&A

  • 体外受精…やっぱりダメかな…?フライング。

    初めて体外受精に挑んでいます。 フライング検査をしてみたらほんとにうっすらと細い線がでました。 同じような質問があるのは知っておりますが質問させて下さい。 4/14採卵 4/17移植(G2,9分割) 4/21.25.29注射 5/2妊娠判定 17日よりプラノバール、バファリン1錠夕食後に服用 4/28.29とチェックワンファストでフライング検査で薄く細い線。 妊娠の可能性は低いですよね…?

  • 体外受精のフライングについて

    新鮮胚移植から9日目、今朝ラッキーテストでフライングしたら真っ白でした(>_<)やはり可能性は低いでしょうか?どなたか同じ時期に陰性で、判定日に陽性だった方はいらっしゃいますか?判定日は17日。それまで長いです(>_<)

  • 体外受精。検査薬、超フライング・・・

    初めての体外受精に挑戦中です。 2/20に採卵。2/24に胚移植をして、移植後hCG注射をしました。 今日、かなり早いとわかってたし、注射の影響も残ってるよな~と思いながらも検査薬を試してしまいました。 早期妊娠検査薬で、感度20mlUで、アメリカの産婦人科でも使われているという検査薬です。 結果は陰性・・・。 もう望みはないのでしょうか? それとも超フライングですので、まだ正確な結果じゃないから、望みはあるのでしょうか?

  • フライング検査について、ご指南下さい。

    男性不妊で、体外挑戦中です。 先月20日に採卵し、24日に桑実胚を移植してまいりました。 それから週2でhcg2000を注射しに通院しています。 当初、7日に妊娠判定の予定が、7日に行くと、すぐに採尿したのに、院長室に呼ばれ「火曜にね。卵はよかったよね?」などと言われ、延期になってしまいました。 11/20 採卵 11/24 移植(桑実胚) 11/28 偽陽性を見たくてフライング(写真1番上) 11/27 hcg2000注射 11/30 hcg2000注射 12/02 朝一番尿でフライング検査(ドゥテスト) 12/03 朝一番尿でフライング検査(ドゥテスト) 12/04 朝一番尿でフライング検査(ドゥテスト)hcg2000注射 12/07 妊娠判定のはずが、次回ね。と言われる。hcg2000注射 12/08 お昼頃フライング検査(チェックワン) エコーで、胎嚢が確認できなかったのかな?というのが私なりの推測です。もし、尿のhcg値が余りに低かったら、陰性出ますよね? ちなみに、採卵日を2週目として、7日は4週3日です。 11日を待つしかないのは分かっているのですが、落ち着きません・・・ なんとなく、本当になんとなく眠くてだるい気がするくらいで、自覚症状はありません。 おりものには、時々血が混じっています。 今日はチェックワン2本入りを2箱購入しました。明日から一番尿で検査してみます。 分かる範囲でアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 体外受精ET後9日目で陰性なら…

    35歳2ヶ月、2回目のIVF-ETの判定待ちです。 今月9日に採卵、12日に3日目8分割胚を移植して、 本日がET9日目です(移植日をET0日としています)。 今朝、朝2の尿にてドウテスト!にて検査して陰性でした。 採卵を排卵日として見立てると、自然妊娠ならば 高温期12日目なので、この時期に陰性だともう妊娠はして いないということでしょうか? ドウテストは生理予定日より1週間後から使えるものですが、 こちらで最近のものはチェックワンファーストと同等の反応があると 読んだので、使用しました。 受精卵のグレードは2で、「3日目午前中で8分割は良いですよ」と 先生から言われていたので、期待していただけにショックです…。 黄体補充はしていますが、全く体温が上がりません。 これは前回もそうだったので、やっぱりまたダメなのかな…と 落ち込んでいました。 看護士さんに聞いたところ、「黄体補充しているので気にしなくて 良いですよ。今は気温差もある時期ですし…」と言われましたが、 自然の場合は、黄体ホルモンが体温をあげるように脳に指令を 出すんですよね?? 補充されたホルモンではその指令が出ないの でしょうか? 同じような質問はたくさんあるのは存じておりますが、 同じETでも、何日目受精卵の移植なのか分からなかったり、 高温期◯日目…と書かれているものが多く、同じ状況のものが 見つからなかったので、質問させて頂きました…。 判定まで待てばいいのですが、気持ちの整理のためにも 経験者さんのお話が伺えればと思います。

  • hcg注射後、体外受精でのフライング検査結果

    今月 凍結胚移植をしました。 先月の新鮮胚移植では、病院で陰性に終わり 夫婦ともにショックで泣きながら帰宅しました。 病院での判定は明後日なのですが、当日のショックを和らげるためにとフライング検査してました。 3日連続同じ時間に検査してます。 3日とも色は同じで薄いですが、だんだん太くなってるように思います。 にじんでるだけかなとも見れます・・・・ 今日のは少し薄く見えますが、昨日も一昨日のももう少し薄かったのが今の濃さになったので たぶん、数時間後には同じ濃さになると思います。 hcg注射を排卵直前?に打っているため、偽陽性かもしれませんが 濃さが変わらないってことは期待できるのでしょうか? 9月21日 先月の生理開始 10月4日 HCG10000、子宮鏡検査 10月9日 凍結胚盤胞移植 グレート3BB 飲んでる薬は検査薬が感知しないです。 HCGは4日の一回のみ。 画像は上から 15日、16日、17日です。 検査薬はチェックワンファストです。 よろしくお願い致します。

  • フライングの時期

    薬で内膜を厚くして凍結杯盤胞移植しました。 先月30日にhmgを注射して、5日に移植しました。 判定日は病院の都合で17日になりました。 事前にフライングするとしたら何日目くらいがいいでしょうか? 凍結杯盤胞を移植した場合、どれくらいで妊娠検査薬に反応が出るか教えてください。 チェックワンファストです。 病院でショックを受けるのは避けたいので覚悟を決めたいです。

  • 体外受精後の妊娠検査薬

    こんにちは!いつもこちらにお世話になってます。 1年半不妊治療に励みましたが妊娠には至らず体外受精に踏み切りました。(私と旦那共に28歳で異常は見つかっていません。) 9月に13個採卵し全て4分割まで進み凍結しています。10月30日に初めての凍結胚移植を行い グレード1の卵を2個移植しました。13日に病院にて妊娠判定が行われますが仕事上14日にしていただきました。 10月12日から判定日までエストラーナと言う貼り薬と26日からルトラールと言う薬を服用しています。 そして今日気持ちが抑えきれず妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今まで以上に期待してたとこもありとてもショックでした(;;)早いかなとも思う反面、着床していたら今日でも陽性と出るはずと思っています。 そこでお聞きしたいのですが上記の薬を服用中は生理はこないのでしょうか? 移植日から見て妊娠検査薬の結果の信用度は高いと思われますか? 後何か励ましのお言葉、経験談等頂けたら元気になれそうです(^^)お願いします☆

  • 胚盤胞移植 11日目フライング検査

    先日、5日目の凍結胚盤胞(4BA)をホルモン補充周期で移植し、本日が移植から11日目になります。 病院での判定日は14日目なのですが、どうしても気になり、11日目の本日朝一でクリアブルーでフライングしましたが陰性でした。 この時期で陰性の場合、判定日に陽性になることはないでしょうか。 かすかな期待も持たない方がよいのでしょうか。 初めての移植だったので、フライング検査の結果にとてもショックなのですが、まだ期待を捨てきれずにいます。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 体外受精後の出血について

    同じような質問もあったようですが、とても迷っているので助言をお願いします。 初の体外受精をしました。21日で採卵から12日目、胚移植から10日目なのですが、夜になって少量の出血がありました。 着床出血にしては遅いし、生理にしては早いのではないかと。 判定日は23日(採卵後14日目)ですが、実は22日から出張の為に25日に診察を受ける予定でした。 出張をやめて病院へ行くべきかとても悩んでいます。 妊娠の可能性があるなら出張をやめるのですが、違っていた場合迷惑をかける人たちのことを思うと迷ってしまいます。 ちなみに20日の朝、日本より感度がいいというアメリカ製の妊娠判定器で陰性でした。 明日病院でもう判定が出る可能性はどのくらいでしょうか? 判定が出ない場合でも妊娠の可能性はまだありますか? やはり安静にするべきでしょうか・・・ 今晩中に決断しなくてはなりません。 どうぞ宜しくお願い致します。