• ベストアンサー

体外受精のフライング

10月24日に採卵、27日に4分割したものを移植しました。 分割のスピードが遅いな・・・と気になってますが・・・。 判定日は10日です。 朝一の尿を取ってくる様に言われてます。 でも病院に行く前に、フライング検査をしたいと思ってます。 病院で陰性と言われたらショックで泣いてしまうかもしれないので、覚悟を決めておきたいんです。 その場合9日にフライングしても、妊娠してたら検査薬反応しますか? 移植13日目で、判定日前日です。 まだ早すぎるでしょうか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 HCG注射をされてませんか? 移植13日目なら早すぎるということはありませんが、 HCG注射されている場合は偽陽性感知しますので 1回の検査だけで妊娠かどうかを判断するには慣れていないとちょっと無理ですよ。 判定日前日ですので、応急判断法で 何で検査されますか? 検査薬にもよりますが、 尿をかけて1分位で困らぬ薄陽性~濃い目陽性なら妊娠です、 10分以上~20分以上で髪の毛線が出た極細うすなら HCG偽陽性の可能性があります。 (HCGを最後にいつ打たれたかにもよります) 覚悟を決めておきたい。 気持ちわかります。 タクシー拾うのも気づかずに泣きながら 自宅付近まで歩いて帰らずに済むかもですから。

souta628
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局陰性でしばらく落ち込んでました。 次は凍結杯盤砲でチャレンジします。