• ベストアンサー
  • 困ってます

フライング検査について、ご指南下さい。

男性不妊で、体外挑戦中です。 先月20日に採卵し、24日に桑実胚を移植してまいりました。 それから週2でhcg2000を注射しに通院しています。 当初、7日に妊娠判定の予定が、7日に行くと、すぐに採尿したのに、院長室に呼ばれ「火曜にね。卵はよかったよね?」などと言われ、延期になってしまいました。 11/20 採卵 11/24 移植(桑実胚) 11/28 偽陽性を見たくてフライング(写真1番上) 11/27 hcg2000注射 11/30 hcg2000注射 12/02 朝一番尿でフライング検査(ドゥテスト) 12/03 朝一番尿でフライング検査(ドゥテスト) 12/04 朝一番尿でフライング検査(ドゥテスト)hcg2000注射 12/07 妊娠判定のはずが、次回ね。と言われる。hcg2000注射 12/08 お昼頃フライング検査(チェックワン) エコーで、胎嚢が確認できなかったのかな?というのが私なりの推測です。もし、尿のhcg値が余りに低かったら、陰性出ますよね? ちなみに、採卵日を2週目として、7日は4週3日です。 11日を待つしかないのは分かっているのですが、落ち着きません・・・ なんとなく、本当になんとなく眠くてだるい気がするくらいで、自覚症状はありません。 おりものには、時々血が混じっています。 今日はチェックワン2本入りを2箱購入しました。明日から一番尿で検査してみます。 分かる範囲でアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数1
  • 閲覧数2925
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。DEERです。 ただ今別のお返事気にがついてきいました。 ああ!これは妊娠されましたよ! HCGが薄れていくはずの12/2.3.4で若干づつ濃いでしょう! これは妊娠されています。 医師は1回だけではHCG偽陽性がどう出るのか自信がなく、 延期を言われたのだとおもます。 DEERには一目瞭然ですよ。 これがこれからじゃっかんづつ~日に日に濃くなれば順調ですよ。 お楽しみに、そして励ましてあげてください。 諦めるの思考なんてダメですよ^^。 冷やされず、お大事にされてくださいよ、 よかったですね^^。 素敵なクリスマスをお迎えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

力強いお言葉、ありがとうございます。 さらに、お忙しいところ、早速のご回答ありがとうございます。 本当に嬉しいです。 ただ、私としては、エコーで見えないのかな?子宮外妊娠なのかな? と、ネガティブに・・・ でも、4週3日じゃ胎嚢未確認という記載もありますし。 信じて待ちたいと思います。 火曜日、朝一番で行って参ります。 あと2日、穏やかに過ごせそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 凍結胚移植のフライングはいつからできますか

    3月19日に6日目胚盤胞の凍結胚移植(AHAあり)をしました。 移植時にhcg5000を注射しています。 私の通う病院は移植から7日後に経過観察(内診とhcg5000注射)で、14日後に判定です。 病院の判定日の前に出来れば自分で結果を知っておきたいと思っているのですが、この場合、いつからフライング検査をしたら良いでしょうか。 ちなみに、以前hcg5000を注射してチェックワンファストで10日目くらいまで薄っすらと反応が出ました。 今回の場合でいつからフライング検査ができるかがわからなくて困っています。 どうか宜しくお願いします。 検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかを使用したいと思っています。 3/19 移植 hcg5000 3/26 BT7 hcg5000(予定) 4/2 BT14 判定日

  • hcg注射継続の妊娠検査について

    男性不妊で2人目の体外に挑戦中です。 今月20日に採卵し、24日に桑実胚を移植してまいりました。 その後、27日、30日、4日、7日と注射のため通院します。 あまり、詳細説明をしてくれないのですが、hcg注射だと思われます。 が、7日の病院での妊娠判定は、尿検査です。 hcg注射に反応しないのか、心配です。 実は、1人目の時も同じ方法で妊娠していると告げられ、実際その通りだったのですが、Q&Aを拝読すると、納得できません・・・ 1人目の妊娠判定の後、その病院の助産士さんに聞いてみたところ「注射の成分が尿に出るなんて聞いたことない」と言われました。 ただ、先生の言いなりで、???と思うことが多くともついて行っている私からすると、大嘘をつかれた気分です。 hcg注射をしているのに尿検査で正しい妊娠判定が出るのでしょうか? もしそうなら、家庭でも妊娠検査できますか?

  • フライングの結果、妊娠してますでしょうか?

    不妊治療を始めて、1年が過ぎようとしています。 両卵管障害で自然妊娠はできないため、体外受精治療中です。 毎回、受精卵の状態がよく、妊娠するだろうといわれてますが、、撃沈しています。 今回、4日目桑実胚と15分割胚を移植しました。 移植日9日目になります。基礎体温も徐々に上がりつつあります。 そこで、質問なのですが、妊娠しているか知りたいのです。 家族がノロウイルスに感染したため、私も可能性ありのため、もしにんしんしていたら?!と思い、 検査した所、初めてフライングで、陽性反応が出ました。 移植7日目 チェックワンでうっすら陽性・・・??? 移植8日目 チェックワンでうっすら陽性・・・10分経過後 移植9日目 チェックワンファストでうっすら陽性・・・5分経過後 基礎体温 1/9  36.45 移植日 1/10 36.55 1/11 36.61 1/12 36.55 1/13 36.73 1/14 36.70 1/15 36.53 1/16 36.68 フライング 1/17 36.83 フライング 1/18 36.92 フライング 病院の判定はあと5日後になります。検査の結果、判定が薄いため、とても不安が募ってます。 やはり、判定日まではわからないということでしょうか?

  • 体外受精。検査薬、超フライング・・・

    初めての体外受精に挑戦中です。 2/20に採卵。2/24に胚移植をして、移植後hCG注射をしました。 今日、かなり早いとわかってたし、注射の影響も残ってるよな~と思いながらも検査薬を試してしまいました。 早期妊娠検査薬で、感度20mlUで、アメリカの産婦人科でも使われているという検査薬です。 結果は陰性・・・。 もう望みはないのでしょうか? それとも超フライングですので、まだ正確な結果じゃないから、望みはあるのでしょうか?

  • 妊娠判定日が延期に・・・可能性が低いのでしょうか

    体外で、先月20日採卵し、24日に桑実胚を移植してきました。その後、27日30日4日7日とhcg2000を注射し採卵から17日、移植から13日の本日7日が妊娠判定だったのですが、今日採尿し、内診した後に「うーん。11日にまた来て。」と言われてしまいました。 このような場合、「可能性が低いが陰性とも言い切れず、延期」なのでしょうか。「ただ、まだ、胎嚢が確認できないなど、時を待つための延期」なのでしょうか。 出血もあり、不安です。 尿検査である程度分かったのではないでしょうか? hcgの注射をしているので値が微妙だったのか? 超音波で確認できなかったからか? 今日分かると思っていたので、落ち着きません。 お詳しい方、アドバイスください。

  • hcg10000注射後のフライング

    顕微授精をし、新鮮胚移植をして、あと2日で病院の妊娠判定日なのですが、 どうしても気になって今周期初めてのフライングをしました。 本日は、受精後12日目。 使用したのはアメリカ製の妊娠検査薬。 午後3時の尿で、その1時間前にもトイレに行っているので 多少は薄まっている状態だとは思います。 尿に浸した直後は終了線だけが見える状態でしたが、 5分後に検査薬を確認したら、薄っすら太い線が確認できました。 今まで散々真っ白な陰性を見てきただけに、今回の線は薄いとはいえ 明らかに反応線が見える状態です。 今周期、採卵の36時間前にhcg注射を10000IU打っています。 なので、注射後14日経った状態での反応線なのですが、 これは注射の影響なのでしょうか? ちなみに前にも同様の治療をし、hcg注射10000打ち、注射後16日目の 病院の妊娠判定では、血中hcgは0.0で陰性でした。(その時はフライングをしていません) そういった経緯から、14日経った本日はほぼ注射の影響は無いということでいいのでしょうか? 明日朝一番の尿で検査をするつもりですが、本日のこの結果が非常に気になってしまって。 体温は一応測ってはいますが、プラノバールを服用しているため、 その影響での高温もあるので判断ができません。

  • 陽性判定hcgが低く 検査薬も遅い

    はじめまして。 体外挑戦中の30歳です。 今月の7日にET13で判定日でした。 陽性はんのうはあるもののhcgが低く、10日後の 再判定でどれだけ延びるかが問題だとのこと。 移植したのは5日目桑実胚です。 Hcgの細かい数値は教えてくれませんでした。 一般の検査薬でももう陽性でるよ、と言われたので 帰ってすぐチェックワンで検査をしました。尿をかけて 一分以内には影のようなうすい線、そこから時間をかけて はっきり目の陽性になりました。 ここから検査薬が濃く早く反応すればhcgが上昇している のだとネットで見つけ、ET15の朝イチで再度チェックワン で検査しました。 結果、陽性の出方はゆっくりでET13とかわらず、 濃くなった一時間後には前よりは濃くなっていました。 チェックワンは一分以内の判定で日毎に比べるべきなのでしょうか? ET16朝もチェックワンで検査しました検査薬の反応速度は最初と 同じで30分後には終了線に近い線になりました。 一日たった今3日分並べると今日が一番濃いです。 これはhcgが順調に延びていると判断しても よいのでしょうか…。反応の仕方が本当に悪く心配です。 このままで育ってくれるのか… どなたか何でもいいです。 不安で仕方ありません。 アドバイスください。。

  • 妊娠検査薬フライングについて

    はじめまして。教えていただきたいことがあります。 2ヶ月前くらいより産婦人科に通っています。 今週期は7月22日23日が排卵日だからと言われタイミングをとりました。25日に入らん確認済みです。 そして7月22日と25日にゴナトロピン5000を注射しました。 25日から10日間ルトラールを1日2錠飲んでいました。8月3日で飲み終わっています。 昨日(8月4日)、チェックワンでフライング検査をしてみました。朝は出来なくてお昼だったんですが…陽性の線がでました。 今日(8月5日)は朝一でやりました。若干昨日より薄いような感じの線でした。昨日同様チェックワンです。 次の生理は生理周期でいけば8日、排卵日でいけば今日明日だと思います。 ゴナトロピン注射はフライング検査をすると妊娠検査薬に擬判定するのでしょうか? あと、ゴナトロピン注射というのはhcg注射と言われているやつですか? 無知すぎてすみません。いろいろ調べては見るのですがいまいちよくわからなくて…どなたかよろしくお願いします。

  • 胚盤胞移植 BT7のフライングについて

    こんにちは。 先日凍結胚盤胞移植をしました。 妊娠の可能性があるかどうか教えてください。 数字は日付ではありませんが、HCGを打った日を1として書いてみました。 1 HCG5000注射 2 3 4 5 SEET法 6 移植 7  8  9  10 (BT4)チェックワンにてフライング実施 うっすら陽性 11 12 13 (BT7)チェックワンでフライング 陰性 14 15 16  17 判定日 判定日まで待ちたいのですが、処方されている膣座薬でかぶれていて妊娠の可能性が低かったら座薬を中止したいのです。 (病院にはそのことを言いましたが、塗り薬を出されて座薬は続けてください、とのことでした。) BT4でのうっすら陽性は注射の影響と考えて、その後陰性になったということはこれから陽性になる可能性は低いですか? よろしくお願いします。

  • HCG5000 偽陽性について

    初めて質問します。 宜しくお願いします。 9月19日に採卵して、21日に4分割の新鮮胚を2つ移植しました。 そのあとHCG5000の注射を9月24日に打ちました。 判定日は3日後なんですが、気になってフライング検査をしました。 昨日の朝、すぐにくっきり陽性。 今朝、すぐにくっきり陽性。(昨日より濃い) 注射の反応なのか陽性なのか病院に行けばわかると思いますが気になって質問させていただきました。 注射の影響なら検査薬のラインが薄いと読んだことがあったと思いましたが、 ラインが濃い場合期待できますでしょうか?