• ベストアンサー

AMG

ベンツの専門チューニングメーカーでAMGがありますが、日本で呼ぶ場合そのまま「エーエムジー」と読むのと「アーマーゲー」と読む2通りを聞いたことがあるのですが、なんと呼ぶのが正しいのでしょうか?

• 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIENTA
回答No.1

こんばんは。 日本での正式な読みは英語の方の『エイエムジー』だそうです。 因みに独語読みは『アーマーゲー』ではなく、『アーエムゲー』と発音するそうです。 http://www.carview.co.jp/express/sl55/index.asp?MSID=A51AB2105EA7470CB95155EF69F8BB34

参考URL:
http://www.carview.co.jp/express/sl55/index.asp?MSID=A51AB2105EA7470CB95155EF69F8BB34
221
質問者

お礼

「エーエムジー」が日本での正式な呼び方なんですね。ありがとうございます。しかも、ドイツ語で「アーエムゲー」と発音するんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと気になってネットで検索してみたら、結構ありますね・・ 「エーエムジー」が正解のようです。 アーマーゲーと言うのはドイツ語読みでも言わないですね。 読むとしたらアーエムゲーですけど・・格好悪い^^; 実はアーマーゲーと言っていたので調べてみて良かったです。 今度からはエーエムジーと言います^^v

221
質問者

お礼

やっぱり「エーエムジー」が正しいみたいですね。自分も少し前までは「アーマーゲー」しか知りませんでした。これからはお互い正しい呼び方で呼びましょう。